今日は部屋に新しいエアコンが取り付けられる日

お久しぶりです、おっちゃんです。やっと日記の方もアップできるようになりました。攻城戦レポートと同時進行で毎日コツコツコツコツ書いて、本日やっと公開です。内容は薄いですが(コラ


a0058124_23563158.jpg
とりあえず、最近のROプレイ状況から。平日はINして露店を開いているだけなので、主には土日の話題となります。最近は冠を90歳にしようとKさんと一緒にトール火山ペア狩りをしています。カーサのスパイラルピアースが遠距離攻撃扱いになっていましたね。そのため、SWを張る戦法からニュマを張るという戦法に切り替えることになりました。もちろん、ニュマだと通常攻撃が当たってしまいます。でも、Kさんはたくさんこなければニュマで十分らしいです。さすがですね。


a0058124_23585138.jpg
冠でクエストも進めました。進めたのは「名もなき島入場クエスト」です。まぁ入場できるところまではやってあったんですけどね。3Fに行く機会がなかったので進めていなかったのですが、3F行くということになって皆でクエスト進行させることに。王の死骸も楽々でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


a0058124_23482485.jpg
続いては最近の購入物から。ROをやっている人なら「サマーパッケージ2008」が発売されたのは
ご存知かと思います。ウチも「サマーパッケージ2008」を2つほど購入しました。ひとつは露店用、もうひとつは自分用・・・って感じで。が、金欠なウチは1つ目のパッケージ品を売って20Mも手に入ったことで そのままの勢いで2つ目も売ってしまいました。当然自分の分などなくなってしまい・・・

サマーパッケージ3個目獲得 λ...

@取り上げるとするなら4アカ目に作られた新キャラたちの紹介ですが・・・時間に余裕がないのでまたの機会で。カテゴリのキャラ紹介も更新しないといけないなぁと思いつつ絶賛放置中・・・。
時間が出来次第なんとかしていきたいところですね。モンク・チャンプ考察もzzz

そういえば ぽぽにゃ不在時の攻城戦用にサブギルドでも立ち上げようかと思ってたのでした。
現在ギルド名で悩んでおりましてギルド名募集中だったり。今のところは自分的案だけですが・・・

1.『ぽぽんの薬屋』 : あえて過去のギルド名で立ち上げる
2.『ぽぽんの野望』 : 信○の野望ちっく
3.『ぽぽん帝國歌舞伎団』 : 現ギルドを作成するときに案で出してボツになったもの
4.『ぽぽん親衛騎士団』 : 主力が LK・騎士で編成されていることから
5.『ぽぽん帝國騎士団』 : なんとなく3番目と4番目を組み合わせてみた

『ぽぽんのくすり屋』であるということを意識して名前に「ぽぽん」をつけてみました。でも、あまりパッとしたのが思いつかないんですよね・・・。何か良い名前を思いついた人は教えてください。(ぽぽんにこだわらなくても何でもOK。いちおEMCまで取る予定でいます。いつ取れるのかは不明)


a0058124_23322280.jpg
「なんで帝国ではなく帝國なんですか?」

a0058124_23323347.jpg
「そりゃあ、そっちのほうがかっこよさそうと思ったからだ」

a0058124_23322280.jpg
「それだけの理由ですか」

a0058124_23323347.jpg
「んむ。特に深い意味なんてないのだよ明智くん」

a0058124_23322280.jpg
「織田なんですががg」

a0058124_23322280.jpg
「まぁそれはいいとして、いつ頃までにサブギルド結成しようと思っているんですか?」

a0058124_23323347.jpg
「EMCを考えると早めに作っておいたほうがいいだろうな」

a0058124_23323347.jpg
「他に案がなければ、この中のどれかの名前にする予定で今動いている」

a0058124_23322280.jpg
「なるほど~」

a0058124_23323347.jpg
「・・・というかだ」

a0058124_23322280.jpg
「うん?」

a0058124_23323347.jpg
「俺は『ぽぽんのくすり屋』で動いているからギルマスじゃないぞ?」

a0058124_23322280.jpg
「え~、じゃあここまで答えてたのは何だったんですか・・・」

a0058124_23323347.jpg
「・・・その場のノリ?」


あ、ギルドエンブレム作成してくれる人も募集中です

[PR]

  by monk_online | 2008-07-05 00:06 | RO日記 | Comments(0)

<< HUJIYAMA 6月29日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE