人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日攻城戦レポート

6月22日攻城戦レポートを始めます。今回はLK、冠、リンカ、BSの4PCで出陣。フルアドレナリンラッシュを発動させるためにリンカ&BSの組み合わせは必須となるため、リンカと同アカの廃プリは今回お休みです。LK(騎士)はウチを含めて5人くらいいましたね。プリメインはおきばにゃのみでした。

攻城戦動画はこちら(別窓で開きます)


・C3防衛(20:05~20:43、防衛回数5回) (動画あり)
6月22日攻城戦レポート_a0058124_1323298.jpg
開幕はC3砦から。大手の勢力はおらず、レーサーがちらほらといった感じでした。このC3砦で我ら『ぽぽんのくすり屋』は防衛戦を開始することになります。攻め手では『詩士の殺陣守』さんが目立っていましたね。メンバに偏りのあるウチらとは違い、構成もちゃんとしていた気がします。 規模が同じくらいだったのでウチ的には良い勝負ができたと感じています。

・C3攻め(20:43~21:35) (動画あり)
6月22日攻城戦レポート_a0058124_1314337.jpg
5回目の防衛をしていた頃から『Fantasia』さんがやってきてC3砦をレーサー集団から奪取します。
その砦を我ら『ぽぽんのくすり屋』は攻めることになります。が、しばらくすると『Fantasia』さんの砦は『-Work of a mercenary-』さんに制圧されることになります。いつもならここで転戦ムード。しかし、今回は気持ちがまとまっていて向上心が芽生えていたようで継続して攻めることになります。
1回だけエンペ横でEMCを決めることができましたが、『永遠のきずな』さんに美味しいところを持っていかれます。その後も『-Work of a mercenary-』攻めを試みますが、いつの間にか転戦していなくなってしまいました。

・C3防衛とラストレース
6月22日攻城戦レポート_a0058124_1365843.jpg
『-Work of a mercenary-』さん転戦後、ぷち防衛に戻ります。防衛に戻ってからきたお客様は『トレント★樹海団』さんでした。エンペ部屋右舷からネコまっしぐら・・・いや、エンペまっしぐらに突撃してこられあっさり落城します。エンペ割りに対する羞恥・・・じゃない、執着心が強さに結びついているようですね。ウチらもあれくらい意志の強さが欲しいものです。で、『トレント★樹海団』さんの砦を制圧するも 割ってリセットすることすらできず砦を取られてしまいます。そして、最後の戦いへ・・・。
最後の城主は『Uroboros』さん。ウチは速度PをSCに入れ忘れていたのと1MAP目のガディに引っかかってしまい多少遅れます。急いで速度PをSCに入れて連打で遅れを取り戻したはいいものの、早く突っ込みすぎてあっさり蒸発。急いで突撃しなおすも試合終了。

・総評(感想?)
今回はいつもに比べてまとまりがあってよかったですね。最近は自由行動などが多く、ばらばらに突っ込んでは終わるという微妙な感じでしたが まとまって行動すればWIZなし・プリ不足の状況でもそれなりの動きができると分かりました。でも、ウチ自身まだ単独プレーに走るときがあるので
そこは直していきたいところ。とりあえず、今回のような感じを次回もやれればいいですね。


引き続き知り合いで手伝ってくれる方募集中

  by monk_online | 2008-06-25 22:23 | 攻城戦レポート

<< 6月29日攻城戦レポート 攻城戦レポート執筆中(しばらく... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE