ちゃんぷる~

こんばんは、毎日が残業DAYなおっちゃんです。別に残業するほど切羽詰った仕事を与えられているわけではないのですが、周りの人が帰らない&ウチの指導をしてくれる人も帰らないので自主的に残業しています。配属したときからそんな調子だったため、他部署の人から「○○に配属された新人は今日も残業か、かわいそうに・・・」とか言われているようです(同期の友人談)。


a0058124_22491055.jpg
さてROの話へ移りましょう。RO内では本郷さんに8M借金してスリパ用武器を入手しました。
理由は簡単、久しぶりにチャンプを動かしたくなったからです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


a0058124_23441764.jpg

ジュノーフィールド06(ジュノ↓→↑)よ、私は帰ってきた!!

・・・というのが土曜日から日曜日の朝にかけての話。発勁狩りでさくっとJOBを1あげました。


a0058124_22493436.jpg
そして日曜の昼間。キラキラスティックを購入し、チャンプのスキルを再振りすることになります。
理由は簡単、攻城戦でいつもとは違うキャラで出陣したかったからです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

猛虎硬爬山取得!残影取得!阿修羅取得!・・・あ、あれ?ポイントが足りない。結局練気功なし、発勁4という事態に陥ってしまいました。何かを得るためには犠牲がつきものなのかな・・・?


そして昨日の攻城戦。残念ながら今回もレポートはありません。前半はギルマスのぽぽにゃが新
PCが動かないとかで急遽『ネコネコすたんぴーど!』さんへお邪魔しました。その後、何時か忘れましたがぽぽにゃが接続。そして21時くらいになったところで『ぽぽんのくすり屋』メンバは『ネコネコすたんぴーど!』さんから独立します。独立後は見せ場もなく終わってしまいました。

新しい型となったチャンプで出陣した感想といいますと、残影の使い方に苦戦していましたね。位置ずれが起こりまくりで酷すぎでした。猛虎硬爬山はそれなりに使えた(?)かもしれません。モンク魂状態だったことと消費SPが少ないことで結構連射できました。付与なしだったのが残念でしたが。
阿修羅は1発だけ撃ったのかな?あ、あと寸勁も結構活躍していた気がします。

まぁ結論は現状の環境だとウチはアタッカーとして動くのが最適のようです。チャンプを出すとアタッカー不足に陥ってしまい、突撃が無駄に終わってしまうと今回出してみて分かりました。@3PCから4PCにして自分にかかる役割を増やしてみましたがあまり効果は得られませんでした。自分が思い描くGvGをするためには、メインで動くキャラの腕をあげないことには前に進めないようです。あとは人数ですね。『ネコネコすたんぴーど!』さんなどと同盟して合同したときが自分の思い描くGvGに近いかもしれません。どこかと同盟をすれば願いは叶うのでしょうが、ウチ自身はギルド内でも後発組で権限もない&『ぽぽきゅーれ同盟』時代の指揮系統問題など実現は望み薄でしょう。なので、少し前に触れたようにメインキャラの腕を磨くことから始めていこうと思います。もっと頑張ろう。

なお、6月15日の攻城戦動画は要望があった場合のみ作ることにします。


a0058124_22554839.jpg
「なんだ、お前の勇姿は見れないのか?」

a0058124_22555986.jpg
「いやぁ、むしろ残影位置ずれが恥ずかしくて動画は遠慮したいところです」

a0058124_22554839.jpg
「つまらんなぁ」

a0058124_22555986.jpg
「あ、でも代わりの動画は撮影しましたよ?」

a0058124_22555986.jpg
「猛虎硬爬山の紹介用動画です」

a0058124_22554839.jpg
「狼牙風○拳がいい」

a0058124_22555986.jpg
「いや、世界が違いますから・・・」


猛虎硬爬山は次回の日記で紹介します

[PR]

  by monk_online | 2008-06-16 22:57 | RO日記

<< 猛虎硬爬山 6月8日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE