入社して2ヶ月、早いものですね

こんにちは、実習や教育の期間が終わり 配属先が決まったおっちゃんです。空調機の設計・開発だそうです。会社の中で一番残業が多い部署で、平日23時・土日出勤も当たり前なのだとか??
ROをやる時間も日記を更新する時間もどんどん減っていきます。でも、モノづくりは大好きなので残業も土日出勤も別に嫌じゃないかな、みたいなそんな感じです。おそらく「そう言っていられるのも今だけ」とか言われそうな気がしますががg・・・。やるからには精一杯頑張ろうと思います。ガンバロウ。

さて、最初はRO韓国鯖の話題からいってみましょう。5月28日、日本でモスコビアが実装された日と丁度同じとき 韓国鯖ではエピソード 13.1が実装されました。今回この話題を最初に持ってきたのはエピソード 13.1で実装された新装備にあります。37種類くらいでしょうか?実装された装備は全て転生職専用で、職業限定の装備がありました。ウチが気になったのを数点あげてみましょう。


マンドラゴラキャップ [1]
系列:兜(精錬不可、転生2次職装備可能、要求Lv85)
説明:頭にマンドラゴラが咲いている。抜けば大騷ぎが私を襲う。
効果:VIT+3。物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル「スクリームLv5」発動。

男キャラがスクリーム、なんて恐ろしい一品なのでしょうか・・・。「べ・・別にあんたのことなんか好きじゃないんだからっ!」とか「どこ見てるのよっ、エッチ!」とか「アッハ~ン♪」とかキモ過ぎる・・・。
じゃなくて、スクリームLv5の基本成功率は50%・・・発動率次第では攻城戦に使えるかも?

イレーサー [0]
系列 : 杖(転生マジ&アコ系装備可能、要求Lv70、武器Lv4)
説明:敵の精神力を減少させる力が込められている杖。
効果:MATK+20%、INT+3、DEX+2、SP回復力8%上昇。魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に
    半径11*11セルの中の全ての敵のSPを20%消去。精錬値が10の場合、19*19セルの中の
    全ての敵のSPを60%消去。

おそらく追加された装備の中で一番やばそうであろうと思われる物。狩り面というより攻城戦面で。
武器Lv4なので精錬値10というイレーサーは早々出てこないと思いますが、精錬値10のイレーサーが誕生した暁には・・・。精錬値10でなくても11*11と広範囲なのでやっかいと思われます。

ルナカリート [3]
系列:鈍器(転生アコ系装備可能、要求Lv50、武器Lv3)
説明:歳月の跡が感じられる真黒くて大きなフライパン。
効果:純粋STRが77以上の場合、攻撃速度+4%。物理攻撃時 15% 確率でスタンをかける。
    動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。

フライパンはチェインを超える、まさにそんな感じの武器です。鈍器チャンプや殴り廃プリが欲しがりそうな一品ですね。STR77という壁もチャンプや殴り廃プリなら楽々突破しているのでは!?


他にも気になったのはあるのですが、全部書いちゃうと文章ばかりで終わってしまいそうなのでここまで。ウチのメインキャラ(今は出番なしだけど)チャンプ専用武器はソウルオブヒルスリオン[3]が追加されました。効果は「一定確率で致命的な傷Lv1。猛虎硬爬山使用時、一定確率で発勁Lv1。物理攻撃時、一定確率でオートスペル気功」・・・微妙過ぎです。MOBに対して致命的な傷とかあまり意味がないし、オートスペル気功はまぁ詠唱なしで気功が溜まるならコンボには良いですが。それにしても、相変わらず聖属性爪が実装されませんね。神を信仰しているのに何故っ!?


話変わってRO内部へ。『モスコビア』実装ということで材料集めをしています。

材料集めをしていく中でちょっとした珍プレイがありましたが・・・


a0058124_11235161.jpg
ウチら以外で地属性武器持って行った人いませんかっ!

や、これは仕方ないのです。ドリアードの属性が風から地に変わっていたのすっかり忘れてました。
とりあえず、材料はほぼ集めること完了。@はクエスト進行人数が落ち着いてからやるとしよう。


a0058124_11341683.jpg
話はさらに変わります。ハマくんが+6s裏切り者を作ったというので16.5M+イグ実5個で譲ってもらいました。値切って提示額1zから頑張ってみましたが、16500000倍になってしまった・・・。一文無しorz


最後は『ぽぽんのくすり屋』メンバへ連絡です。ウチの会社同期である友人がRO始めてくれることになりました。IN時間が合うようであれば、攻城戦後に紹介したいなと思っています。よろしゅ~。


a0058124_10563616.jpg
「なぁ同志よ、大阪弁と関西弁の違いが未だに分からないんだ」

a0058124_10561484.jpg
「なんですか突然」

a0058124_10563616.jpg
「いや、ちょっとした疑問なんだ。馬鹿にしているわけではない」

a0058124_10563616.jpg
「関西出身のギルドの人に聞いたらアニメとかのは大阪弁というんだ」

a0058124_10563616.jpg
「お笑い芸人は?と聞いたら半々というんだ」

a0058124_10563616.jpg
「どの言葉が関西弁で、どの言葉が大阪弁なのか判別つかなくなってきた・・・」

a0058124_10561484.jpg
「はぁ・・・そうなんですか」

a0058124_10563616.jpg
「神戸弁との区別も・・・もう泥沼にはまってしまった」

a0058124_10561484.jpg
「まぁ、一人で頑張ってください」


「~だもんで」とか「~だら」って使うの静岡人だけですか?

[PR]

  by monk_online | 2008-05-31 11:35 | RO日記 | Comments(3)

Commented by verge at 2008-05-31 16:25 x
デビアスcが悲しそうに見つめている
+6s裏切りに挿しますか?
  はい
rア Yes
  OK!

ウザいは元々はおいらの地元地域の方言です(^o^)
詳しくは多摩弁でggr
Commented by たっちゃん at 2008-05-31 20:25 x
だもんで とか地元離れて結構経つのに未だに使ってしまう・・・。
ちなみに地元は…!!
Commented by monk_online at 2008-06-01 12:38
>vergeの人
裏切り者にはスケワカを挿すって決めてるんだっ・・・!
多摩弁は聞きなれているものが多いですね。

>たっちゃん
ち、ちなみに地元はっ・・・!?

<< 6月1日攻城戦レポート 5月25日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE