三国志

こんにちは、アニメ『横山光輝 三国志』のOPを聴きながらサイト巡りをしていたらたっちゃんのブログで「三国志占い」とやらを見つけてしまったおっちゃんです。このめぐり合わせはどう考えてもやれということなのでしょう。というわけで、さっそくやってみることにしました。結果は以下の通り。

(ブログがJavaScriptに対応していないのでペイントで結果を貼り付けました。)


a0058124_19164784.jpg
統率力と武力が高いあなたは将軍タイプでござる。直属の部下を多数従え、上下に気を使いながらうまくやるのが得意でござろう。上に気を使い過ぎるあまり下の者をないがしろにする事の無きよう気を付けて下され。

貴殿が向いている職業:システムエンジニア、美容師
あなたの能力と似ている武将は夏侯惇殿でござった。


夏侯惇キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

「夏侯惇って誰?」という人はWikipediaとかMy三国志の百科事典などを見てください。しかし、
夏侯淵と従兄弟。ということは『ネコネコすたんぴーど!』のハマくんと従兄弟ってことか!?まぁ
それはともかく、ブログとか持っている人はネタのために「三国志占い」やってみるといいかも。


はっ!?いつの間にか三国志ブログになっているっ・・・!

というわけで、RO日記へと移るとしましょう。内容はGW中の月曜・火曜の話です。



a0058124_2032353.jpg
月曜日、突然と思いつきによって廃WIZを作りたくなり キャラを作り直すことになりました。いつものように修練場を通過しようとしたところ、見慣れないNPCがいました。(上SS参照)


a0058124_20332158.jpg
話しかけてみると分厚い戦闘教範GET。通常の戦闘教範より30分も効果時間の長い教範らしい。
倉庫に入れたりすることは無理らしいのですが、それでも十分なプレゼント。良い時代ですね。


a0058124_20314057.jpg
しかも、冒険者アカデミーに行くとノビJOB10が戦闘なしで達成できちゃったりします。
本当に・・・良い時代ですね(´ー`;)


a0058124_9531328.jpg
ふぇいさんやKさん、みんなの協力もあり、凄い速度で成長します。クエストもバリバリこなし、火曜日になる頃には80歳を超えていました。砦獲得時期とWIZ作ろうとした時期が良い感じでした。


a0058124_9465142.jpg
ちなみに現在のステは上のような感じになっています。


a0058124_20455294.jpg
「なんかまた職業を変えたやつが俺たちの中から出たらしいぞ」

a0058124_20473267.jpg
「らしいですね。女神さん(長女)が頭を抱えていましたよ」

a0058124_20455294.jpg
「ったく、誰だよWIZに転職したやつはよ」

a0058124_9471513.jpg
「フフフ、それは拙者でござるよ」

a0058124_20455294.jpg
「む、その喋り方は・・・」

a0058124_9471513.jpg
「そう!拙者は真田でござる!!」

a0058124_20455294.jpg
「お前、拳聖やめたのか!」

a0058124_9471513.jpg
「フフフ、拳聖で1アカ目から人知れず3アカ目に転落してた拙者でござったが」

a0058124_9471513.jpg
「この好機を逃さず1アカ目に帰ってきたでござるよ!」

a0058124_20455294.jpg
「なぬ!?」

a0058124_20473267.jpg
「では、ハムタだった毛利さんは3アカに落とされ さらに無職ということですか?」

a0058124_9471513.jpg
「その通りでござる」

a0058124_20455294.jpg
「酷いやつめ・・・」


転生キャラへ再挑戦

[PR]

  by monk_online | 2008-05-10 09:53 | RO日記

<< 5月11日攻城戦レポート 5月4日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE