浪漫調査

こんばんは、おっちゃんです。この前の攻城戦レポートでは何もレポートを書くことができなかった
ため、その代わりとして攻城戦で全然役に立たなかったドリルカタールをPvPで使用してみました。
まずは「ドリルカタールの性能とは何ぞや?」という人もいると思うので簡単に説明しましょう。

一定確率でフルストリップLv1発動

これがドリルカタールの性能です。フルストリップ発動率は5~10%と言われており、そこからさらに成功判定を行ないます。成功率と持続時間の計算式は以下の通りです。

成功率 = DEX差 / 5 + SLv * 2 + 5 (%)、持続時間 = 60 + SLv * 15 + DEX差 / 2 (s)

ただし、最低成功率というものがあり フルストリップLv1だと最低成功率は7%とのことです。今回
検証に使用したキャラはAXと廃プリです。DEXはAXが40+16、廃プリが76+13でやりました。
データは6回取りました。え?もっとやれって?だって、誤って廃プリ殺してしまったんだもの(・ω・`)


a0058124_1959028.jpg
検証に使用したドリルカタールはこちら(↑)



a0058124_1959861.jpg
6回データを取ってみたところ、フルストリップが決まった最短時間は3秒 最長時間は2分40秒でした。最短時間3秒は発動1回目で決まり、最長時間2分40秒は発動29回目で決まりました。今回の検証では1分以内が4回、1分以上が2回という結果でした。が、やはり検証回数が少な過ぎて何とも言えませんね。攻城戦の時は1回も決まらなくて終盤は倉庫行きでしたし・・・。いちお検証時の動画も撮りました。6回のうちの1シーンだけですが。(最短と最長のシーンではありません)


動画はこちら

[PR]

  by monk_online | 2008-04-09 20:07 | RO日記

<< 4月13日攻城戦レポート 4月6日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE