人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実装から1週間

こんばんは、おっちゃんです。『名も無き島』実装から既に1週間が経ちましたね。早いものです。
さて、ウチの方はといいますと ペアやPTで「名も無き島」によく行っていた気がします。ヽ(´ー`)ノ


実装から1週間_a0058124_1072291.jpg
その中で一番大規模だったのは、土曜日の『Stare』G狩り終了後の『ぽぽんのくすり屋』&フェイヨン勢で行った狩りですね。2PTで行ったのですが、上PTだけで10人くらいいました。多すぎ(笑

行き先は「名も無き島3F」で、クエストをこなしながら進軍していきました。3Fは1Fや2Fと違い、ネクロマンサーがたくさんいましたね。ペアのときは1回くらいは倒せた気がしますが強いです・・・。
しかし、このネクロマンサーはクルセ・パラのGXが良く効くみたいで このときは楽勝でした。ドロップも「スタッフオブカーシング」を出してくれ、うまうまでしたね。大勢で行ったのは久しぶりだったので楽しかったです。また3Fに行きたいものです。そのときはヴェルゼブブを・・・(マテ


実装から1週間_a0058124_10282351.jpg
そういえば、この狩りのときフォーラとんが落とし穴にはまって脱出できなくなりました。テレポや
ハエでなら脱出できるようですが、皆さんもお気をつけください。脱出するためにPTからはぐれるのは危険です。ちなみに、落とし穴は上のSSの付近にあります。好奇心で落ちないように!



話は変わって新装備へと移ります。

今回は「スタッフオブカーシング」、「ウルフヘジン」について書きます。



実装から1週間_a0058124_1040585.jpg
まずは「スタッフオブカーシング」です。この杖の性能はといいますと、「MATK+20%、INT+1 、DEX+1、被弾時に低確率で画面内の敵に呪い。精錬値の分だけ呪いをかける確率増加。精錬値9以上の時、さらにMATK+3%、MSP+300」というもの。スロットは2つ付いています。検証では精錬値+5の物を使用しています。呪いが発動する確率は思っていたよりもありました。範囲も広いですし・・・攻城戦で有効な装備になるかも?@+9以上だと阿修羅用武器としても使えるようです。

ウルフヘジン動画:wmv版
続いて「ウルフヘジン」について。この肩の性能はといいますと、「物理被弾時、一定確率で2秒間ストーンスキルLv1(ストーンスキル:受ける物理ダメ-20%、MDEF-20%)」です。スロット1。なんというかまぁ・・・SSはありません。代わりに動画を撮っておいたので興味のある方は上の動画を観てください。スキルが発動すると「Unknown Skill!」と出ます。発動率はかなり低かったです。
2秒間だけというのも短いですし、ウチ的には微妙な一品でした。ガリオンのドロップは悪すぎ・・・。


実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「ふんふんふ~ん♪」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「ん?ずいぶんとご機嫌じゃないか」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「ふふっ、見て分かりますか?分かっちゃいましたか??」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「お、おぉ・・・。それで、何かあったのか?」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「聞きたい?聞きたいですか??」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「まぁ・・・聞いてほしそうな雰囲気だからな」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「えへへ♪実はですね・・・」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「じゃーん!!」


実装から1週間_a0058124_18132281.jpg


実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「おぉ、これは・・・」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「ふっふっふ、これぞコンボモンク・チャンプが憧れる究極の一品!」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「連撃の爪ですよ!しかも+7!!」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「どうしたんだ、これ?精錬でも成功したのか??」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「いぇ、露店にあったから購入してもらったんですよ~♪」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「購入してもらったって・・・お前、借金したのか?」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「ギクッ」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「な、なんのことでしょう・・・?」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「今その口で『ギクッ』って言ったぞコラ」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「だ、大丈夫ですよ。借金はしたのは事実ですが、既に返済しました」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「ほぉ、よくそんなお金が集まったじゃないか」

実装から1週間_a0058124_11203497.jpg
「まぁそういうことなので失礼しますよ~♪」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「うぃうぃ。さて、エクスキューショナーで久しぶりに遊ぶか」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「・・・ん?」

実装から1週間_a0058124_1121843.jpg
「あれ?・・・ない!俺のエクスキューショナーがないぞ!!」


まさかっ・・・!

  by monk_online | 2008-03-13 18:15 | RO日記

<< 社壊人へ 3月9日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE