名も無き島

お久しぶりです、おっちゃんです。卒業研究の発表会が終わり、やっと余裕が出てきました。卒業できるかどうかの発表は3月なので、まだ安心というわけではないですけどね・・・。攻城戦、G狩りも復帰します。攻城戦レポートも今週の攻城戦から書き始めていくので宜しくお願いします。

さて、今回の話題はというと・・・『動画撮影・編集』ではありません。『Aviutl』による編集方法は今しばらくお待ちください。というのも、今週の攻城戦の動画を使って作業のSSを載せるからです。
適当な動画を撮って適当に編集しているところでもいいんですけどね。攻城戦の動画を撮影する
なら一緒に作業したほうが手間が省けるかなーと。そんなこんなで今回はRO日記から再開です。


RO日記復活一発目の話題は以下の通り


1.大型アップデート『名もなき島』、3月4日(火)実装決定!!
2.5月『モスコビア』、夏『魔王モロク』、秋『メモリアルダンジョン』実装計画発表
3.3次職情報



では、順番にいってみましょう。まずは実装間近の『名も無き島』からですねヽ(・ω・´)


『名も無き島』アップデートで増える種族は、悪魔不死の2種類となります。(ヘルフライ以外)
ほとんどが名も無き島(修道院D)に配置されますが、スフィンクスDにはアヌビスが配置されます。
詳しいモンスター情報は長くなってしまうので今回はお預け。徐々に日記に書いていきます。

新装備も多数実装されますね。ウチが注目しているのは「タイダルシューズ」、「ウールスカーフ」、
「連打のトカブ」の3点です。「タイダルシューズ」、「ウールスカーフ」で注目するのはセット効果です。セット効果はMHP+10%、HP回復力5%です。MHPが増えるのが非常にありがたいですね。また、「タイダルシューズ」には水属性耐性5%もあるので攻城戦でのぷちSG対策になりそうです。
「連打のトカブ」に関しては、フルコンボチャンプ持ちとして是非欲しいと思っている一品。すでに特化バグナウ手放してしまいましたし(苦笑)。拳聖を持っているのでいっぱいGETしたいところです。

また、『名も無き島』アップデートでは「属性石同時分解個数増加」、「アルナベルツ空間転送サービス開始」、「乳鉢の購入限界個数増加」も来ます。「属性石同時分解個数増加」は、グレイトネイチャの分解が楽になるので助かりますね。


『名も無き島』関係はこのくらいにして、2つ目の話題にいきましょうか。といいつつ、実装が決まったわけではなくて計画段階なんですよね。あえて話題に取り上げるとするならば、「実装速度が早い」ってことくらいでしょうか。この速度で本当に実装していってくれれば嬉しい限りです。


では、最後に3つ目の話題を。日本鯖公式HPにて3次職の情報が公開されたわけですが、実装
時期はかな~り先です。韓国鯖にすら実装されていないものですから。とはいえ、日本鯖HPに
情報が公開されたわけです。しかも、「運営チームでは、日本のプレイ状況にあわせた独自の仕様変更も提案する予定です。」と、運営チームが重力に要望出せるくらい偉く・・・。提案するにあたって、ユーザーの意見も参考にするそうです。WEBヘルプデスクの「ご意見ご要望」にどんどん送っちゃいましょう。ウチはとりあえず、「3次職になる場合のみ、1回だけステ再振り可能にしろ」と送りました。非転生99からならまだしも、転生99はステ再振りが絶対欲しいと思うわけですよ。
以下に3次職への転職条件とメリット(?)、種類を書きたいと思います。

3次職転職条件
2次職Lv99、または転生2次職のLv99
(それまでのスキルを保持したまま転職するようなので、転生2次職から転職した方が強いらしい)

メリット(?)
レベルキャップ150まで開放、ステ上限99以降も可能

種類
ルーンナイト(ナイト、ロードナイトから転職)
ウォーロック(ウィザード、ハイウィザードから転職)
レンジャー(ハンター、スナイパーから転職)
アークビショップ(プリースト、ハイプリーストから転職)
ギロチンクロス(アサシン、アサシンクロスから転職)
メカニック(ブラックスミス、ホワイトスミスから転職)
ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンから転職)
修羅(モンク、チャンピオンから転職)
ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
ダークチェイサー(ローグ、チェイサーから転職)
ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
ミンストレル(バード、クラウンから転職)
ワンダラー(ダンサー、ジプシーから転職)

3次職の名前でまずウチが目に付いたのはケミ、クリエの3次職ですね。医薬品か何かですかね?
BS、WSの3次職「メカニック」はミニ四駆のメカニックマンを思い出してしまうのは古い人間ですか?
とりあえず、ウチ的には「修羅」が一番気になっています。グラフィックの公開はまだですか~?


っと、復活1回目の日記は文字ばかりになってしまいましたね・・・。読むときは部屋を明るくして(ry


情報元
次期大型アップデート「名もなき島」3月4日(火)に実装決定!!
2008年アップデートスケジュールと韓国「3次職」情報!!



a0058124_21384645.jpg
「皆さん、お待たせしました。本日からブログ更新再開です!」

a0058124_21475072.jpg
「もう2月中旬か。長かったな・・・」

a0058124_21384645.jpg
「大丈夫です!峠は越えたんですから」

a0058124_21475072.jpg
「後はくだるだけか。転落人生じゃなければいいな・・・」

a0058124_21384645.jpg
「それは禁句・・・」

a0058124_21475072.jpg
「ま、次回の日記からは俺の勇姿がまた拝めるってわけだ」

a0058124_21384645.jpg
「攻城戦で殺されているシーンですか?」

a0058124_21475072.jpg
「ダ・マ・レ」


無事(?)更新再開

[PR]

  by monk_online | 2008-02-15 21:55 | RO日記 | Comments(2)

Commented by verge at 2008-02-17 17:51 x
おっちゃんのダウンヒル人生\(^o^)/ハジマタ
ミニ四駆の中で一番好きなマシンは舞伎だなぁ…
Commented by monk_online at 2008-02-18 21:45
ダウンせずに上昇してほしいものです(・ω・)

<< 2月17日攻城戦レポート 動画撮影・編集その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE