日本独自仕様?

業務連絡1
最近コメント欄に怪しいサイトへのURLが書き込まれています。先週は1日最大17件くらい・・・。
気づき次第どんどん削除していますが、絶対に踏まないようにしてください。宜しくお願いします。

業務連絡2
『Stare』の皆様へ。現在、卒業研究が最終段階に入っており 休日も大学へ出勤しています。
その関係で土曜日のG狩りへの参加は当分できません。1月は全部ダメです・・・。
参加できるようになるのは2月中旬辺りからだと思いますので宜しくお願いします。


それではRO日記に入りたいと思います。明日のメンテでRO日本鯖に何やら動きがあるようです。

1.『2008年新春キャンペーン』開始
経験値1.5倍、初心者用ポーション2倍、新規アトラクションID30日課金で教範4個プレゼント。
(経験値1.5倍と初心者ポ2倍は22日まで。教範4個プレゼントのは2月5日まで。)

2.城戦に勝利することで獲得できる『砦宝箱の内容変更』

3.既存モンスターの配置変更

1番目のは恒例のやつですね。16日~22日の経験値1.5倍期間はキャラ育成にもってこいです。
でも、ウチは卒業研究作業のため 経験値1.5倍の恩恵は受けられません・・・。毎日23時帰宅orz
2番と3番は4Gamer.netによると日本独自仕様(?)らしいです。砦宝箱はもうゴミ同然となってしまっているので、この仕様変更はすごく嬉しいですね。攻城戦の活性化に繋がると面白くなりそうです。既存モンスターの配置変更は情報を探してみたけどさっぱりです。どうなることやら(´~`*)


a0058124_2452351.jpg
RO日記は引き続き新キャラ育成。金曜日、Kさんとアチャで久しぶりに崑崙にお出かけしました。
時間はもう午前2時を過ぎていたので人も全然いませんでした。その代わりヨン様が、ヨン様がー!
入り口入っていきなりヨン様4匹に囲まれ世のおば様方は大喜び、ウチは特化がないのでションボリ。
その後もしばらくはヨン様としか戦闘しませんでしたよ・・・。人が少ない時間の崑崙はダメですね。


a0058124_246582.jpg
あ、それともあれでしょうか?ヨン様は昆虫なのでKさんの光に呼び寄せられているとか・・・。
とりあえず、この日の崑崙はヨン様パラダイスで終始狩りが進行していきました(´ー`;)


そして、金曜日にヨン様を大量に虐殺したからなのか・・・



a0058124_2513052.jpg
土曜日、崑崙Dに入って速攻ヨン様カードを出しちゃいました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(SSに写っているハムタと拳聖はウチです。♀テコンは無事 拳聖に転職できました)



そういえば、新キャラ育成とはまったく別の話に飛んじゃいますが大事件が発生しました。
ウチの製薬ケミのアミストル、進化させるまでレベル1のままにしておこうと思っていたのですが



プ ロ の テ ロ に 巻 き 込 ま れ て レ ベ ル あ が り ま し た



露店を開いているときに真横でテロが発生しまして、遠距離MOBにタゲられていたんですよ。
そのとき既にアミストルの姿はなく、「あ~、死んじゃったかな?」と思っていると・・・



テ ロ の 中 か ら 戻 っ て き た ん で す



ウチは恐る恐るホムンクルス情報画面を開いてみました・・・。



a0058124_220309.jpg

案の定、そこには『レベル2』という記載がバッチリとorz

ホムのレベルが上がったときのステUPはランダムというのは分かっています。でも、でもね?
『親密度が高いほうがあがりそう』と思いませんか?や、進化しようと親密度が高かろうと関係ないのは分かってます、分かってますとも。それでも、それでもほんの少し期待しちゃいませんか!?



a0058124_2453622.jpg
「経験値1.5倍、やはりきたか」

a0058124_2455487.jpg
「できれば冬休み期間中に来て欲しかったですよね」

a0058124_2453622.jpg
「うむ。いつもならみなぎるところだが今年はみなぎれないぜ・・・」

a0058124_2455487.jpg
「教範いっぱい購入したのに残念ですね・・・」

a0058124_2453622.jpg
「ハンティング帽GETのためにモバイルSHOPで5000円以上買い物したんだったな」

a0058124_2455487.jpg
「手元に残った250円分のWEBマネー、どうやって使いましょうか・・・?」

a0058124_2453622.jpg
「それは微妙な額すぎて使い道が思い浮かばないぞ・・・」

a0058124_2455487.jpg
モバイルSHOPで課金アイテムを購入するときは注意が必要でしたねzzz」


ハンティング帽GETの対象期間は水曜まで。

[PR]

  by monk_online | 2008-01-14 22:06 | RO日記

<< 更新が、更新が・・・ 新キャラに浮気しまくり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE