とうかとん引退式2次会

こんばんは、おっちゃんです。今回の日記は前回の続きとなります。さっそくいってみましょう!


a0058124_50955.jpg
2次会のために溜まり場に戻ったメンバたち。PT編成をしていると、せてぃな人が「入れたら1M」というチャットを出したので適当に入力してみます。何回か入力の失敗をしましたが、入力していた
文字が正解だったようでお金をGETしちゃいました。ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ



a0058124_501917.jpg
2次会の場所はコモド。ここでは5thアニバーサリーイベントとして「COMODO FIESTA☆2007」と
「時空の裂け目ダンジョン『地下大空洞の謎』」が開催されています。2次会は『地下大空洞の謎』で行なわれました。『地下大空洞』内部は敵がいっぱい。行ったことはありませんが、蜃気楼の搭みたいな感じなのかな?最初の部屋で戦っていると怨霊武士も現れました。



a0058124_502530.jpg
部屋を進行していくとMHがいっぱい。っていうか、部屋で掃討した敵が別の部屋に沸いているの
ではじゃないでしょうか。死ぬと強制的に外に出されるので死ぬのは許されません。



a0058124_503363.jpg
なんというか、どの部屋もカオス過ぎて何が何やら(苦笑)。とりあえず面白いダンジョンだということは分かりました。久しぶりに攻城戦以外でみんなと騒いだ気がしますね。



a0058124_2041272.jpg
最後はモロク溜まり場に戻って記念撮影。トウカとん引退式は以上です。
おやすみなさい、トウカとん。


さて、話は変わりますが動画撮影の件について。PCのメモリを1G増設し、数年前に購入した80GBのHDDも動画撮影のために引っ張り出してきました。最初に撮影した動画はフレームレート1コマ/秒というボロボロな出来。そこからちょこちょこいじって3~5コマ/秒へ。現在はプロセスの優先度をいじって約10コマ/秒まで達成しました。最初に比べると実に10倍・・・やっとまともに。しかし優先度を変えたせい(?)で今度はROの操作が重く・・・まだまだ調整が必要です。また、むにぃから教えてもらった動画撮影の方法も試してみたいと思います。

いちお、現在の動画をうpテストもしてみました。内容はKさんとのトール火山1F狩りです。

動画はこちら

まぁウチの動きが下手くそなのは置いておいて、動画自体はいかがでしょうか?エフェクト音が
一部ずれているのが気になるので解決したいですがどうしたらいいのかな・・・。今週の攻城戦
から動画撮影を試してみて攻城戦動画の調整をしていく予定です。盗撮じゃないですよ!!

@動画撮影はウチ初心者なので、色々とアドバイスをしていただけるとありがたいです。
※ROの動画撮影は著作物利用ガイドライン改定で可能となっています。



a0058124_20375078.jpg
「姉さん、事件です」

a0058124_20385984.jpg
「俺は姉さんじゃないが・・・どうした?」

a0058124_20375078.jpg
「カウントダウンのバフォさまを日記で書き忘れています・・・」

a0058124_20385984.jpg
「あ・・・」

a0058124_20385984.jpg
「ま、まぁあれだ。次回の日記最初に持っていこうじゃないか」

a0058124_20375078.jpg
「カウントダウンは1日・・・今の日付は(ry」

a0058124_20385984.jpg
「俺には見えない!聞こえない!!」


バフォさま南無

[PR]

  by monk_online | 2007-12-06 20:46 | RO日記

<< 12月9日攻城戦レポート とうかとん引退式 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE