さらば友よ

なんか久しぶりにRO日記を書いた気分なおっちゃんですコンバンハ。月曜日に卒業研究の中間発表があったため、先週の3連休も休んだ気がしませんでしたよ。攻城戦は遅れて参加しましたが。
攻城戦レポートは次の更新でやります。本当はレポートも早めにうpしたいところですが・・・。


a0058124_20343483.jpg
さて、RO日記最初の話はといいますと トーキー奇跡起こしについて。どういったものかをまず説明します。ハンターのスキル『トーキーボックス』を重ね置きし、そこに拳聖がMBをするというもの。
キノコ奇跡起こしのキノコがトーキーに変わっただけともいいます。こちらの場合、罠を踏むと消えてしまうことと設置時間のデメリットがありますが サンクで回復する必要がないというメリットもあります。なぜ回復する必要がないか?それはトーキーのHPが70kもあるからです。たくさん重ねて置けば壊れることなく奇跡が発動します。まぁそこは運ですけどね・・・。(・ω・`)

実際にぽぽにゃと試しにやってみたところ、この方法はかなり有効であると分かりました。
そして、今週からはぽぽにゃのローグ引っ張りアルバイトも自キャラ育成と同時にやることに。



a0058124_20344476.jpg
続いては寂しいお話。RO友達であるトウカとんとリアル友達でもあるむにぃがRO引退することに。
むにぃ引退によりリアル友達で一緒にROやりだしたメンバはウチだけとなりました。(偽、あぜるん、ホリィは既におらず。)ROをやり出して実に4年。リアル友達がいなくなるのは寂しいものです。
トウカとんは・・・最初に話したのはいつだろうか。実はあまり覚えていなかったりする。ARIAの溜まり場が近かったことから交流が生まれた気がする。(初期の『Stare』メンバと話したのもこの頃(?))
『Walkure』でのウチ的視点では、頼りになる参謀の一人でした。(もう一人はおきばにゃ。)この2人と比べるとウチなんて下っ端スーツをつけた雑魚or仮面ラ○ダーの戦闘員。そんな存在です。

トウカとんは今週の土曜日に引退式、日曜に引退最後の攻城戦を『ぽぽんの薬屋』で行なう様子。
二人とも装備類はほとんど処理してしまったみたいなので復帰はなさそう。残念です。ま、二人とも頑張って(?)ください。(トウカとんはみるさんやせてぃちゃんに酷使されて立派なMになってね。)


まだ早いけど、二人に贈る言葉を考えてみました。

僕たちの戦いはこれからだ!!(意味不明



a0058124_2035391.jpg
「知り合いが同じ時期に引退とは・・・寂しくなりますね」

a0058124_20351542.jpg
「んむ。まぁ出会いがあれば別れもいつかはやってくるものさ・・・」

a0058124_20351542.jpg
「ふと見渡せば時計のほうもメンバがかなり減ったな」

a0058124_2035391.jpg
「ヴィンさんとかどうなったんでしょうね?」

a0058124_20351542.jpg
「最後に見たのはフェイヨンだったような・・・何ヶ月前だろう」

a0058124_20351542.jpg
「それよりデコは!デコはどうなった!!」

a0058124_2035391.jpg
「回線変えるの無理だったんですかね・・・?」

a0058124_20351542.jpg
「復帰してくれないと弄れないじゃないか(ボソ」

a0058124_2035391.jpg
「弄るって・・・」


あふげばたふとし

[PR]

  by monk_online | 2007-11-27 20:51 | RO日記 | Comments(4)

Commented by 凍華 at 2007-11-28 04:44 x
酷使されてないよっ
こ、こくし・・・キョウモナンダカサレタキガシナイデモナイケド

あ、あれはうちのクエも消化しないとだめだったんだしいいんだっ ウン

というか、スナ装備は全部のこってます。復帰は一応可能なくらいにのこしてまs



復帰するかは永遠のなぞですg
Commented by マコマコ at 2007-11-28 12:22 x
そんな裏技があったとは・・・・。
うちにもあとでよく教えてねおっちゃん。奇跡まだ一回も起きてないねん・・・。
トウカ㌧、安らかに苛められてください(謎
今度会うときには、立派なMに・・・(ぁ
Commented by verge at 2007-11-28 17:59 x
我が最終奥義に対する何たる愚行
賠償と謝罪を要求する< `∀´#>ニダ
Commented by monk_online at 2007-11-28 23:40
>トウカとん
着実に調教が進んでいるようですね(

>マコマコ
マコマコは外れ台ばかりに座るから悪いのデース

>verge
拳聖はテコンから派生した職業ニダ< `∀´#>
テコンの未来のため利用させてもらうニダ< `∀´#>
こうですか?分かりません!!(

<< 11月25日攻城戦レポート 11月18日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE