騎士転生を目指すの巻き

こんにちは、おっちゃんです。卒研の中間発表が11月26日に決まりまして、平日はさらに慌しく
なってきました。おかげで平日の日記更新が思うようにいかず・・・。ネタはいっぱいあるのですが、
その時書かないと忘れてしまうという。今日は前回の日記の前に書こうと思ってたことから開始。


a0058124_21185717.jpg

前回の日記内容から1日戻った12日、騎士でミノを狩っていると素晴らしいものが出ました。



それは・・・



a0058124_21191370.jpg

みのもんt・・・じゃない、ミノタウロスカード!

狩りのほとんどは赤字・・・そんなウチにこんな高価なモノが舞い降りるだなんてまさに夢のよう!
・・・というか、ソロ狩りで高価なモノが出たのなんて何ヶ月ぶりだろう。少なくともラヘルが来てからはずっとガリオンだったのでレアが出るはずもなく。レアなんてラフウィンドですよHAHAHA・・・。

ってなわけで、おっちゃんは久しぶりの大金を得たのでした・・・売れてないけど(おわり


次に、日付を進ませて13日14日の内容にいきたいと思います。



a0058124_21192624.jpg

13日14日は拳聖を駆使して騎士を引っ張りました。Kさんがキノコを植えてくれたおかげで狩りは常時奇跡状態(経験値2倍)。引っ張る前は86歳だった騎士も・・・気がつけば93歳になってました。



a0058124_22353736.jpg

HPも11k越えキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

休み前の状態から、さらに耐えられる肉体を手に入れました。DEXも54+6になっていちお完成。
@はVITを振っていくだけとなりました。ちなみに現在は94歳だったりします。キノコ温もりが可能
なうちに上げれる所まで上げたい所ですが、どこまでいけることやら・・・。


ここからはベインスアップデート関連(↓)


・モンスター配置変更について
ジーパラドットコムの記事によると、以前のラヘルパッチで来なかったモンスター配置変更が来るとのこと。伊豆からペノが消滅し、ストラウフ爺さんが大量に・・・経験値が美味しそう。経験値が美味しいといえばジュピ1F・・・そこにはティミックが追加されます。ジュピ臨時狩りがどうなっていくことやら。臨時といえば生体3F、3Fのモンスターは上位2次職スキルを使うようになりますね。そっちの臨時もどうなっていくのか気になるところ。そして、ウチが配置変更で知らなかったこと・・・ゲフェン
フィールド02にオークヒーロー配置。今までの廃屋MAPでも登場するのでヒーローが二人に・・・。

あ、配置変更きたら槍鳥人間が姿を消してしまうかもしれませんね。槍鳥人間もアイシテ!!(ぁ

・バトルメッセージシステムについて
同じくジーパラドットコムの記事から。このシステムがベインス実装のときに間に合うかどうかは70%くらいらしいけど、これが実装されれば攻城戦での黄色メッセージにもフィルタがかけられるように。ログ流れがうざかった人にとっては嬉しい機能でしょうか。また、これに伴いPTウィンドウ機能も追加があるそうです。「PTメンバのHP数値の表示」、「PTメンバの名前をクリックすることで画面上の
キャラをタゲらずとも支援をかけられる」の二つ。どちらも便利な機能ですね。

・トール火山温もり狩りについて
ジーパラドットコムのインタビューによると、「カーサはリフレクトシールドを使わない」ことが確定。韓国鯖では温もり対策にリフレクトシールドが付いたと思いましたが、日本鯖ではカーサ温もり狩りは可能であるということになりました。カーサ温もり狩りについて「経験値効率は凄いが出費と装備だけでとんでもない金額になる」という発言もインタビューにはあります。確かに今から火属性対策の装備を揃えると高い金額になります。が、以前から持っていれば回復剤の出費のみ。PTの場合なら、教授がいればSPの出費は軽減させることは可能だし経験値の大安売りになりそうな予感。
「すでに試した」とあるけど、「特化装備なしの水付与状態でカーサに“温もり”を使ってみた」とも言っています。何故特化武器で温もり検証しないのかが気になりますね。特化でやっていれば特化なしより出費を抑えられるのでは・・・?しかし、このインタビューした人はROについて詳しいなぁ思いました。温もり狩りについて突っ込んで聞いているところが何とも。インタビューGJ!

しかし、ウチの拳聖は登録してから一度も行ってない時計4Fが星の場所だったりするorz
リセットしてもいいけど、リセットにかかる時間・手間がやばいし・・・どうしよう。

・モバイルROについて
同じくジーパラドットコムのインタビューから。「来年早々にはauとソフトバンクの携帯でも楽しめるようになる」とのことらしい。気になるNTTとの実装期間の入手アイテムの差についても突っ込んでます。インタビューによると、「そのあたりはきちんと考えてあるので安心してください」だそうな。ソフトバンクなウチにとっては一安心ですが、問題は機種が対応できるかどうか。確かニュースでこれからの機種変更は今までよりお金がかかると報道されていたような・・・。



a0058124_2112409.jpg
「カーサに温もり狩りが効くとは盲点だったでござる!」

a0058124_21125193.jpg
「てっきりリフレクトシールドで温もり対策してくると思ったんですけどね」

a0058124_2112409.jpg
「ああああ!時計4Fなんて全然行かないから消してトールにしたいでござるよ!!」

a0058124_21125193.jpg
「リセットの確率は奇跡より低いじゃないですか。条件もめんどくさいですし・・・」

a0058124_2113529.jpg
「どうやらトール火山では私の出番のようですね」

a0058124_2112409.jpg
「む?貴様いつのまに・・・」

a0058124_2113529.jpg
「ふふっ、SP譲渡役として活躍できる日が楽しみです♪」

a0058124_2112409.jpg
「70歳の教授と組める相手などおるのか?」

a0058124_2113529.jpg
「・・・・・」


果たしてどの持ちキャラが活躍するのやら

[PR]

  by monk_online | 2007-10-18 10:38 | RO日記 | Comments(2)

Commented by yokubarinku.com at 2007-10-19 21:46 x
はじめまして、私のリンク集に、
加えさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
IEの場合当サイト名入力で飛べると思います。
御不安な場合は検索でお越し下さいませ。
RO-Heimdal
Commented by monk_online at 2007-10-20 22:18
>yokubarinku.comさん
リンク報告ありがとうございます。
リンクフリーなので、どんどんリンクしちゃってくださいな。

・・・っと、近いうちにリンク整理を行おうと考えてるので
そのときにこっちも追加させていただきますね。

<< 10月21日攻城戦レポート 10月14日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE