おや?マジ子の様子が・・・

こんばんは、おっちゃんです。月曜日からちょくちょく書いていた日記がやっと出来上がりました。
リアルが超忙しくてなかなかうpすることが出来ず申し訳ありません。今回はマジ子関係の日記と
なります。それではどうぞーヽ(´ー`)ノ


a0058124_1311776.jpg
日曜日、JOB42になったので転生前に貯めていたメダルを使用し JOBの追い込みをかけました。
教範使ってJOB42から50までいければいいなぁと少しだけ期待していたのですが、JOB49でメダルが尽きてしまったとか。@1上がればJOB50だったので、その後狩りでさくっとあげあげ。



そして、廃マジ子はヴァルハラへと向かいます。



a0058124_1313556.jpg
教授に転職させてくれるNPCのところまでたどり着いた時、そういえばJOBポイントを何も振っていなかったことに気づきます。49ポイント丸々余ってる・・・これはヒドイ。振らずに転職することはできないのでさらさらっとポイントをスキルに振りました。



そして・・・



a0058124_1312491.jpg
教授転職完了!!

一緒に転生したKさんにこれでやっと追いつきました。・・・というか、この出来事は日曜日のこと
なので日記の時間軸がだいぶ遅れてしまっています。なので!ここからは一気に時間を現在に
追いつかせたいと思います!!(ぁ



a0058124_1122849.jpg
いきなりですが現在のステータス発表

LP張ることばかり考えててDEX先行に。おかげで生命力変換の効果がいまいちに・・・orz
生命力変換とは、「自分のHPをSPに変換するスキル」です。変換量は、

生命力変換Lv1:HP減少率10% → 変換SP量10%
生命力変換Lv2:HP減少率10% → 変換SP量20%
生命力変換Lv3:HP減少率10% → 変換SP量30%
生命力変換Lv4:HP減少率10% → 変換SP量40%
生命力変換Lv5:HP減少率10% → 変換SP量50%

「SPの変換量はMHPに対する割合で決まる。MHPが高く一度の変換量が多いVIT型が使うことで真価を発揮する。」とセージWikiにはあります。スキルを使いこなすには、MHPを増やすかスキル
レベルを上げるかのどちらか。もちろん両方上げるのも有り。ただし、スキルレベルは上がれば上がるほど使用後のディレイが増加するので覚悟が必要です。調整ができないのでウチは3で止めています。しかし、VITがないためMHPが低く変換SP量が少なくなってしまったというわけです。

VITから上げていけばよかったとマジ後悔。・゚・(ノ□`)・゚・。

今必死にVITをあげている最中。そして、90歳になったときのステ振りはこんな感じ(↓)です。


転生Lv90/JOB57想定
STR1+16/AGI1+19/VIT77+3/INT33+27/DEX99+31/LUK1+1
HP9468、SP1548、HIT229、FLEE110。(ブレスと速度込み)

装備はTDスタッフ、とんがり帽子、レイドウール肩、金オシドスダイタル靴、ニングロ×2(入手できるならオルレアン手袋)で計算しています。90歳になる頃には名も無き島も実装されてるはずなので。タイダルシューズ[1]とウールスカーフ[1]、金オシドスcは未実装ですが入手できると信じましょう。


a0058124_1124744.jpg
「皆さんのおかげで念願の教授になることができました」

a0058124_075946.jpg
「皆さんっていうか、ほとんど中の人ひとりで育ててた気がするが」

a0058124_1124744.jpg
「き、きのせいでしょう・・・」

a0058124_074518.jpg
「あ、教授といえば 管理人さんが通う大学の教授のことなんですが」

a0058124_074518.jpg
「学内飲酒禁止が会議で決定されたようで落ち込んでいたそうですよ」

a0058124_075946.jpg
「酒好きで学生と飲むのが好きな人だと聞いてるな」

a0058124_074518.jpg
「研究室の冷蔵庫の一段目はビール缶でぎっしりだとか」

a0058124_074518.jpg
「というか、ビール以外ほとんど入ってない冷蔵庫なんだとか」

a0058124_075946.jpg
「それどうするんだろうな・・・」

a0058124_074518.jpg
「大学側のチェックがきたらどうするんでしょうね・・・」


ビールの他に日本酒も1本(ぁ

[PR]

  by monk_online | 2007-10-05 00:14 | RO日記

<< 3連休 9月30日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE