9月23日攻城戦レポート

レポート開始前に、『あなたは戦国武将でいうと誰?』の診断結果を発表したいと思います。

↓友達
くろたさん:豊臣秀吉
はっちさん:竹中半兵衛
れぐなさん:上杉謙信
トウカとん:武田信玄

↓『ぽぽんの薬屋』、『§GRADATION§』メンバー
ウチ:徳川家康 75、60、80、90、75

ふぇいさん:北条氏康
みけさん:石田三成
はるるさん:竹中半兵衛
お嬢:大友宗麟 60、75、60、55、85

まこまこ:本多正信 65、55、60、75、60
バラさん:武田信玄 90、65、75、70、85
vergeちゃん:上杉謙信
Kさん:竹中半兵衛

とまぁ、報告があった方々はこのようになってます。織田信長を出した人はいませんでしたね。
竹中半兵衛が多いように見えます。モニターの前に竹中半兵衛がいっぱい・・・。(´ー`;)
個人的にはお嬢が大友宗麟というのがなんとも。「大友宗○」と報告され、漢字が読めなかった所に不覚にも萌えてしまいました。はるるさんも診断結果が出ないとかで手こずってたみたいだし、
天然パワーは刺激が強すぎます(ノ∀`)サスガ゙デスネ


報告は以上です。では、攻城戦レポートに参りましょうか!



a0058124_20472430.jpg
チャンプ+ソウルリンカー

9月23日の攻城戦はチャンプで出陣ということで、2PC目をソウルリンカーにしました。爆裂状態ではSPが回復しないため、ソウルリンカーのモンク魂でこの欠点を補います。今回、『ぽぽんの薬屋』ではアタッカーがタカさんしかいないという状態だったため序盤からAXで出陣してもよかったんですが、先週の攻城戦レポートで宣言した通りチャンプ出陣に決めました(笑


・・・で、『ぽぽんの薬屋』は主にC3とC4で活動していました。



a0058124_20473740.jpg
20時54分:L4偵察 → エンペ破壊成功

C以外の所の様子を見るためにL方面に一度行きました。L4砦に適当に入ってみると、AXと廃WIZがいました。ウチがエンペに近づいたとき、EDPを使用したのが見えたのですが 廃WIZのSGが降り注ぐ中、聖特化ガルム爪装備のMyチャンプが競り勝つことに成功。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しばらくチャンプをやった後、AXにクラスチェンジします。



a0058124_2374011.jpg
ミッション:『しおするめ』の防衛を突破せよ

C4砦を守るは『しおするめ』さん。攻め手は『ぽぽんの薬屋』、『ネコネコすたんぴーど!』さん、
『Kaleidoscope』さん。攻め手は共闘ムードで『しおするめ』攻略を目指します。突入後のSSはありませんが、右回りの防衛が手薄だと感じましたね。するめだけにするするっと抜けれました(寒

この右回りルートからエンペ付近まで何度か近づくことはできたのですが、なかなかエンペ周りの
防衛が排除されないため ソロでエンペに張り付く勇気がでませんでした。(・ω・`)ショボーン



a0058124_204814.jpg
21時51分、混戦を制しエンペ破壊成功ヽ(´ー`)ノ

守り手はどこか忘れましたが、とりあえず混戦の中 エンペを割ることに成功しました。



a0058124_20481421.jpg
エンペ破壊後の防衛戦

WP付近の防衛は人数がいないため諦め、エンペ前の一本になるところで防衛。ブラギに乗った
廃WIZ2体による魔法が良い感じでした。ウチもブラギに乗ってSbrSbr。Sbr自体は威力がそんな
出ないと思いますが、ブラギに乗って連射することで何人かを撃ち落すことができました。が、対戦相手が強敵だったため 必死の防衛もむなしく突破されて割られてしまいました。

割られた後、頑張って取り戻そうとしましたが 時間が来てアウト。PCの時計が59分の時にエンペが消えてしまったようなので、PCの時計が狂っているのか それともエンペが早く消えたのか・・・。

最後に、全体を通しての感想。バアルさんの阿修羅連打が凄かった!敵すべてに阿修羅しまくるその姿は実にかっこよかった!!でも、経費がやばそう。一方、ウチのチャンプは聖特化ガルムの爪でAXに競り勝った以外はそんな活躍しなかったかも。AXにチェンジしてからはWP付近の防衛をするする抜けれて良い感じだった。けど、何かが足りない。ウチの持っているチャンプ、AXに足りないもの・・・それはやはり範囲攻撃だろうか。範囲攻撃さえあれば、騎士を使っているときみたく
敵陣に突っ込んで切り崩してやるのに・・・。スタン耐性もないのでやっぱLK作ろうかな(・ω・`)



a0058124_0572349.jpg
「フフフ・・・。どうやら管理人(中の人)もLKを作ったほうがいいと気づいたようだ」

a0058124_0572349.jpg
「今まさに!俺の時代がやってこようとしている!!」

a0058124_0573973.jpg
「それは当分こないと思いますよ・・・?」

a0058124_0572349.jpg
「な、何故だ!?」

a0058124_1183631.jpg
「えと・・・」

a0058124_0572349.jpg
「ちょ、貴様もう転生したのか!」

a0058124_1183631.jpg
「えぇ、まぁ・・・」

a0058124_0572349.jpg
「ぐああああ!俺の、俺の時代があああああ!!」


次回はセージ転生のお話です

[PR]

  by monk_online | 2007-09-26 01:21 | RO日記 | Comments(2)

Commented by るりぽ at 2007-09-30 22:33 x
うむむ・・・
毛利元就でs・・・(遅っ
Commented by monk_online at 2007-10-01 11:54
毛利小五r・・・じゃない、元就ですか。
元就も政宗に続き初ですね。

織田信長登場はまだですかー。

<< セージ転生 きのこっのこーのこげんきのこ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE