きのこっのこーのこげんきのこ

a0058124_2182877.jpg
土曜日、ユイさんがキノコを植えてくれるというのでラヘルの一角に植えてもらいました。それも1個だけでなく200個ほど重ねて。「何故キノコをたくさん重ねるのか」、それは拳聖の奇跡スキルを発動させるため。「奇跡とは何か」、星の祝福(経験値2倍)が適用され効率が跳ね上がるスキルです。


キノコを植えてくれるというと聞いたとき、そりゃあもう嬉しかったです。


・・・が、試しにやってみたところキノコがかなり壊れてしまうことに。・゚・(ノ□`)・゚・。


それでもまぁ100個くらい残ってたのですが1回のMBで奇跡が発動する期待値が下がりましたorz



a0058124_29427.jpg
奇跡の発動方法:重なったキノコにMB、キノコ回復にサンク

キノコのHPは15らしいので、14回やった後にサンクで回復します。全快するまでひたすらサンク。




これを繰り返し行なうことで、




a0058124_29123.jpg
奇跡発動☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

奇跡発動までに必要な青ジェムの量はばらばら(1回目:171個、2回目:182個、3回目:34個)。
サンクのLvが3なので、高Lvのサンクが欲しくなりますね・・・。でも、大体10分かそこらで発動するので便利でした。奇跡を自らの手で呼び寄せることができるのですからヽ(´∀`*)ノウマイ!!


これにより、あっという間にMyセージは99.9%に。そしてその後、MRをしていたKさんも4時間くらい引っ張って日曜日に99.9%にさせました。途中、重ねたキノコを誤って15回攻撃し全壊させちゃって超ショックでしたが、狩りをしていたら奇跡が発動してくれたので助かりましたヽ(´ー`)ノ



そして数時間後、超適当なダブル発光式が開催されました。



a0058124_2184456.jpg
集まってくれたのは6人・・・というか、その時間に接続していたのがそれくらいしかおらず(苦笑
当日、しかも99.9%になって数時間後に開催決定ということで、集まってくれた方々に感謝感激。

発光までの方法は、いつも通り順番に枝を折ってもらうというもの。出てきたMOBは本当に弱い奴ばかりで、ほとんどがニブル実装以前のMOBだったんじゃ?日記のネタになるSSも撮れずzzz



a0058124_219184.jpg
土方さんの出したアルギオペで2人同時発光ヽ('ω'*)ノ

集まってくれた皆様、本当にありがとうございました!!

なお、発光後の様子は日記の最後にある「発光式後の様子」をクリックしてください。
そっちのSSの量の方が多かったため、別にまとめさせていただきました。



a0058124_2454218.jpg
「皆様のおかげで、ふたりとも無事発光することができました」

a0058124_2455818.jpg
「ついに発光4人目か・・・」

a0058124_2455818.jpg
「8月9日に生まれて9月23日に発光だから、みんなに何と言われることやら」

a0058124_2454218.jpg
「zzz」

a0058124_2454218.jpg
「あ、そういえば発光式の途中で珍しい来訪者がきたんですよ」

a0058124_2455818.jpg
(話題をすり替えたな・・・強引過ぎてバレバレだ)

a0058124_2454218.jpg
「その来訪者というのはこちらです」


a0058124_2385171.jpg


a0058124_2455818.jpg
「女王さm・・・じゃない、ジルタスか?」

a0058124_2454218.jpg
「えぇ、私たちが枝を使い切った後 どこからともなくやってきました」

a0058124_2454218.jpg
「タカさんが真っ先にしばかれまして、しばらくしたらまたどこかへ飛んでいきました」

a0058124_2455818.jpg
「通り魔・・・いや、通り女王様か」

a0058124_2461847.jpg
「・・・今、『俺もしばかれたかった』とか思いませんでした?」

a0058124_2455818.jpg
「そ、そんなことはないぞっ!?」


女王様プレイは、お好きですか?






a0058124_323236.jpg
発光祝いに貰ったポリンBOX 『マスターリング』


a0058124_34532.jpg
るりかさんの折った枝で出てきた強い奴 『エリオット』


a0058124_25636100.jpg
『ごつミノ握手会』


a0058124_2565268.jpg
『ダブルデッドリーレイス』


a0058124_25794.jpg
今回折った枝で一番の大物(?) 『慰める者』


発光式後の方が強いMOBが多かった件について

[PR]

  by monk_online | 2007-09-24 20:05 | RO日記 | Comments(0)

<< 9月23日攻城戦レポート も~い~くつね~る~と~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE