チャンプの最終ステ変更

※ブログのスキンの色を変更してみました。

相変わらずROラトリオでステ振りをシミュレータしています。今回はチャンプのステ振りに変更が
あったので書いておきます。「レベル99/70で考えるな」というツッコミはなしで・・・。実現できるか
どうかは置いておいて、"最終的な"ステータスはレベル99/70なので。


チャンプLv99/70のとき(修正前)
STR83+22/AGI80+23/VIT23+8/INT42+18/DEX55+20/LUK2+3
HP10352、SP1207、HIT174、FLEE231。(ブレスと速度込み)


チャンプLv99/70のとき(修正後パターン1)
STR92+23/AGI79+23/VIT18+8/INT36+18/DEX50+20/LUK2+3
HP9999、SP1169、HIT169、FLEE230。(ブレスと速度込み)

チャンプLv99/70のとき(修正後パターン2)
STR92+23/AGI80+23/VIT15+8/INT36+18/DEX50+20/LUK2+3
HP9786、SP1169、HIT169、FLEE231。(ブレスと速度込み)

チャンプLv99/70のとき(修正後パターン3)
STR92+23/AGI80+23/VIT13+8/INT36+18/DEX51+20/LUK2+3
HP9645、SP1169、HIT170、FLEE231。(ブレスと速度込み)


備考:頭装備(たれインキュ)、頭中段装備(悪魔羽耳、修正前は自由)、鎧装備(サキュ鎧)、
    肩装備(+9九尾狐肩)、足装備(+9銃奇兵靴)、アクセサリ(ダブルsign)
    パターン2、パターン3は爪武器でASPD179達成。
    パターン1は+1AGI料理で爪武器ASPD179達成。
    避けられない・ダメージが痛い狩場の場合、肩装備はイミュンにするのでASPD178。
    (この場合、パターン2、パターン3は+2AGI料理 パターン1は+3AGI料理でASPD179達成)
    パターン1、パターン2、パターン3共に+5STR料理でSTR120達成。
    どの料理が使いやすいか→+5STR料理、+2AGI料理が簡単で入手し易いと思う。
    未実装装備→肩装備のライダー徽章[1]があればAGI+2になる。




以下、修正理由


1.現状のINT28+17でもマニピがあれば常時(又は長時間)コンボ可能


2.連打のトカブ(三段&連打15%・猛龍20%ダメUP)を考慮しSTR値を上昇


3.やっぱり火力馬鹿だった




転生Lv90でステがある程度できてしまってからの修正だったので、多少強引なところもあります。火力重視のウチからしてみるとVITの値が気になりますが、即死スキルを考慮すればこのVIT値もありかな~と。まぁ修正前、修正後共に出来としては悪くないと思うので参考になれば嬉しいです。
(どれも微妙に違うだけですが、モンク・チャンプのステはそれだけ敏感というか難しいというか)


↓修正前・修正後のそれぞれの利点

修正前:「詠唱が半分になるDEX75、ソロ時のコンボを考慮した高いINT値、SP1207でSP回復力が
     良い感じに繰り上がり、耐久力をつけるためのVIT」
修正後:「STR120+ダブルsignによる高威力、ソロ時のコンボを考慮したINT値、即死防止VIT(?)」



↓番外編:「もしもステ振りをやり直しできるなら」コーナー

チャンプLv99/70のとき(もしもver)
STR92+23/AGI179+23/VIT3+8/INT42+18/DEX51+20/LUK2+3
HP8939、SP1207、HIT170、FLEE230。(ブレスと速度込み)

+5STR料理でSTR120、+1AGI料理ASPD179。装備は上と同じ。

「STR120+ダブルsignによる高威力、ソロ時のコンボを考慮した高いINT値、
SP1207でSP回復力が良い感じに繰り上がり」

防御力など考えず攻撃力のみを追求。ソロ性能も良く、高いダメージで俺THUEEEできるかも。

耐久力に不安があるが、殺(や)られる前に殺(や)れ!!

ちなみに、今後Lvの限界突破がどうなるかでステ振りもまた変わるかもしれない。



a0058124_1932375.jpg
「今回の日記はチャンプ考察か?」

a0058124_19321471.jpg
「そうですね。RO内の出来事は書かずにステ振りについて書いてます」

a0058124_1932375.jpg
「俺的には強引にステ調整しなくても修正前で良いように見えるんだが」

a0058124_19321471.jpg
「確かに修正前のステは安定していて完成度が高いと思います」

a0058124_19321471.jpg
「しかし、何かが足りないんです」

a0058124_1932375.jpg
「・・・やっぱり"あれ"か?」

a0058124_19321471.jpg
「そうです"あれ"です」

a0058124_19321471.jpg
「火力が、火力が足りないんです!」

a0058124_1932375.jpg
「出たSTR120馬鹿」

a0058124_19321471.jpg
「馬鹿でもいいです」

a0058124_19321471.jpg
「転生前STR120からしてみると今の火力に物足りなさを感じてしまうのですよ!」

a0058124_1932375.jpg
「それで、今回の修正か」

a0058124_19321471.jpg「えぇ。でも強引なステ修正だったので理想的なステを『もしもコーナー』で書いてしまい
ましたよ」

a0058124_1932375.jpg
「振ったステは修正できない。ならばシミュレータ上だけでも・・・ってか?」

a0058124_19321471.jpg
「最初はVITに振る予定なかったんです」

a0058124_19321471.jpg
「それを途中で迷ってしまい振ってしまった・・・」

a0058124_19321471.jpg
「迷わなければ『もしもコーナー』のステで完成を目指していたでしょうね」

a0058124_1932375.jpg
「なるほどねぇ」

a0058124_1932375.jpg
「でもよ」

a0058124_19321471.jpg
「?」

a0058124_1932375.jpg
「三次職とかLv上限の突破とかの内容次第ではステまた変わらねぇか?」

a0058124_19321471.jpg
「・・・・・」


ステ振りの苦悩は続く

[PR]

  by monk_online | 2007-08-16 12:57 | RO日記

<< 拳聖vs○○ 生体2Fと攻城戦レポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE