もんすたーれーす×G狩り×攻城戦レポ

a0058124_1191969.jpg
最近Kさんに言われてモンスターレースをやっているおっちゃんです。「狩りで稼げない職はメダル交換で経験値稼ぐといいですよ」ってことで みんなとやってます。上のSSにはマコマコも写ってる
はずだったのですが、この時マコマコは会場外で寝落ちしていました。さすが我らのギルマス。


a0058124_1194258.jpg
メダルを経験値に変えてくれるNPCはアインブロクにいます。レベル81~だとメダル1枚につき
経験値65k貰えるみたい。1枚ずつしか交換できないので作業がめんどくさいけど、教範の効果も
適用されるので美味しいかもしれないと思いました。まぁ、Lv4武器や属性鎧と経験値、どちらを
取るかはその人次第ですね。


a0058124_1194990.jpg
土曜日はStareのG狩りの日。今回はフレイヤ神殿に行くことになりました。参加者は9人で構成は廃プリ2、プリ2、騎士1、ダンサ1、スナ1、AX1、チャンプ1といった感じ。

何というか、レア運が高い狩りでしたね。開始から20分前後でベレー帽が2個も出ましたよ・・・。
ぽぽんメンバーでPT狩りしているときは全然出ないのに これは一体どういうことか!!ヽ(`Д´)ノ

・・・っと、話を戻します。G狩りは最初は4層で狩っていて 人が増えてきたところで5層に向かい
ました。所々でひやっとさせられる場面に遭遇しましたが、全滅という自体にはなりませんでした。MHに遭遇したときはやっぱりWIZが欲しくなりますね。ウチのチャンプでは単体攻撃しかできないので範囲攻撃が羨ましい限りです。この狩りでの収入でお財布の中があたたかく!


a0058124_22432662.jpg
最後は日曜日に行われた攻城戦の話です。今回は『§GRADATION§』で参加しました。何故
『ぽぽんの薬屋』ではないかというと、『§GRADATION§』とその隣にあるギルドで合同イベント「攻城戦に出てみよう!」を開催したからです。参加者も12名↑集まりましたヽ(´ー`)ノ


攻城戦初めての人もいたので道に迷うというお約束が(笑

序盤は道を覚えることも兼ねてのんびりエンペを目指しました。

ぷち防衛なんかもしましたが、ルアフできる人が少なすぎてあっさり落城(ノ∀`)

終盤はB5をひたすらアタック。

そんなときに事件は起こってしまいました。


a0058124_22433668.jpg

こ れ は ひ ど い !

誰が折ったのか知らないけど酷い!酷すぎる!!特にパンダが、パンダがぁぁぁぁ!!!
枝テロでデスペナしてしまった人が何人も・・・。南無い、南無すぎる(´□`;)


合同イベントでの砦GETはなりませんでしたが、イベント企画としては成功したのではないかと。
またお隣のギルドの方と一緒に何かイベントを企画したいものですね。


a0058124_1558478.jpg
「パンダこえぇぇぇぇぇぇ!」

a0058124_1559630.jpg
「対人装備ですからね・・・パンダなんて想定の範囲外だったと思います(汗」

a0058124_1558478.jpg
「DIも出てたし砦どころじゃなかったな・・・」

a0058124_1559630.jpg
「誰がやったんでしょうね?高Lvの人も何人か死んでましたよ・・・」

a0058124_1558478.jpg
「出てくるMOBも増えて祭りをやる分には楽しくなったが使い方を間違えれば脅威だな」

a0058124_1559630.jpg
「プロの露店も出しにくい世の中になりましたね・・・」


生体3DOP、タナシリーズはヤバイ

[PR]

  by monk_online | 2007-07-16 16:09 | RO日記

<< 新しい職 フレイヤ神殿 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE