『氷の洞窟』とGvレポート

『ラヘル』アップデート事前情報の続き、『氷の洞窟』モンスターについて話したいと思います。
(情報元:RO未実装システム情報Wiki)


・アイシクル
HP10 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT68 / 95%FLEE285 / Base経験値5 / Job経験値5

・シロマ
HP6800 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:水3
必中HIT85 / 95%FLEE157 / Base経験値2230 / Job経験値1005

・ゲイズティ
HP12300 / サイズ:中型 / 種族:悪魔 / 属性:水1
必中HIT87 / 95%FLEE231 / Base経験値5758 / Job経験値2075

・スノウィアー
HP19230 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT126 / 95%FLEE187 / Base経験値5882 / Job経験値2966

・アイスタイタン
HP38200 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水3
必中HIT114 / 95%FLEE214 / Base経験値13872 / Job経験値7928

・クトルラナックス
HP4417000 / サイズ:大型 / 種族:動物 / 属性:水4
必中HIT244 / 95%FLEE350 / Base経験値2720050 / Job経験値1120020

アイシクルは95%FLEEが高いけどHP10なのでそれほど脅威ではないかと思います。
シロマは何だか経験値・必中HIT・95%FLEEを見る限りでは1次職の追い込みに使えそうな気も。
ゲイズティは遠距離MOB。種族がこのMOBとMVPだけ違います。他は無形。
スノウィアーはシロマの大きい版?『名も無き島』パッチでアイシクルフィスト[3]を落とすように。
アイスタイタンはDEFの高いMOB。錐やハッケイなどが役に立ちそうです。
クトルラナックスはMVPボス。クエストによって召喚されるモンスターです。


収集品はゴミ!武器は水特化(ドレインリアc挿し)1本でOK!!


次回は、『フレイア神殿』のモンスターについて話したいと思います。



a0058124_14823100.jpg
日曜日に行われた攻城戦のレポートです。今回の攻城戦は、『月下の果てに』の方々と合同で
行いました。集まったメンバーは20名以上(?)でしょうか。ウチはAXと廃プリの2PCで参戦です。

最初に攻めたのはC5。その時の防衛相手は『しおするめ』の方々でした。エンペ前のMAPで攻めの機会を窺っていたのですが、後ろからきたBO(?)に分けが分からないままペシャンコに・・・。

C5は攻め落とせなさそうだったのでL1に転戦。転戦してL1のエンペを割って・・・その後どうしたっけ?ちょっと記憶が曖昧で忘れました・・・。まぁ、20:39:12と20:54:55にエンペを割ったと ここではしておきましょう。その後もう一回C5に向かって、ダメそうだったからL1に戻ったはず(ぉぃ

そしてL1制圧戦。21時過ぎからロサギガが落としたL1を制圧して防衛していました。はじめのうちは全然相手が来なかったのですが、しばらくしたら続々と敵が襲来しましたよ。3MAP目の防衛ラインが押し込まれ、最初にエンペ部屋WP付近の防衛を突破してきたのは『しおするめ』だったかな?
それに続いて続々と敵が突撃してくる中、エンペ割り指示を待たずに自己の判断でウチがエンペを割ってリセットをかけました。というか、エンペ割り役のAXが『しおするめ』のLKにエンペ割りと同時に殺されたので危なかった・・・。あの時のエンペ割りの判断は間違ってなかった・・・はず(タブン

EMCして呼び戻されたメンバーの中に丁度接続したばかりのシバさんがいてふきましたが(笑

リセット後、再度防衛を試みるものの やはり攻め手が多すぎで守りきれませんでした。ウチが倒される瞬間に見た光景だと、軒下やら『しおするめ』やら色々なギルドがエンペに・・・ぐふっ。

最後はC4に行きました。『Poltergeist』がエンペを割ったところにタイミングよく突撃。速度Pを使ってブーンして行ったので、エンペ部屋には2~5番目くらいに進入することができたんじゃないかな?
EDPも闇付与もかけて@はエンペをブレイクするのみ!ってところまではよかったんですが、スタンして魔法をもろに直撃。ぎりぎりで生き残ったものの、ラグで白P連打しても回復せず・・・。次の
魔法でご臨終してしまいました。エンペさえ割れれば砦GETできただけに残念(-ω-`)


そうそう、現在『ぽぽんの薬屋』では 合同をしてくれるギルドを探しているらしいです。今まで組んだことのあるギルドも 組んだことのないギルドも この機会にギルド同士の交流をしてみませんか?



・・・で、話変わって攻城戦後のちょっとした出来事を。



攻城戦の後、のんびり溜まり場でおしゃべりをしていたのですが そこに訪問者が。



その訪問者とは・・・



アクエン、天使ポリン、ゴスリン!


どこかでポリン箱を使った人がいたのかな?何か全部こっちの溜まり場に現れたんですがっ!
AXは攻城戦のままの装備だったので、アクエンにすごい力を発揮しましたよ。錐+QDdマインに
EDPと闇付与をかけて・・・



a0058124_2194078.jpg

おどろきの諭吉(10k)ダメ!!(上SS参照

EDPは化け物か!!!!



a0058124_2122915.jpg
「なぁ、聞いてくれ兄弟」

a0058124_2124860.jpg
「・・・はい?」

a0058124_2122915.jpg
「今回の攻城戦・・・L5が穴場だったらしいんだ!」

a0058124_2124860.jpg
「・・・ほぇ?」

a0058124_2122915.jpg
「いやさ、俺もせてぃな人の日記を見て驚いたんだ」

a0058124_2122915.jpg
「参加者3名でL5を21:22:17に砦を落として、そのまま砦をGETしたらしいwww」

a0058124_2122915.jpg
「偵察も誰も来なかったんだってよwwwww」

a0058124_2124860.jpg
「うわ、凄い運ですねw」

a0058124_2122915.jpg
「L1はかなり攻められて重力まで発生してたのに羨ましいぞこの野郎!!w」

a0058124_2124860.jpg
「何はともあれ、参加したユイさん、にぎりさん、せてぃちゃん おめでとうございます」

a0058124_2122915.jpg
「宝箱の中身、神器アイテム出たら3人とも大金持ちだな」

a0058124_2124860.jpg
「運気が上昇中っぽいですし、出ちゃったりして?w」


砦を取って運を使い果たした可能性も(失礼

[PR]

  by monk_online | 2007-06-25 21:26 | RO日記

<< フレイア神殿とAXの近況 今日は雨です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE