お金の稼ぎ方

現在のROは、お金が稼ぎにくい世の中になっていますよね?


皆さんも日々お金稼ぎに頭を悩ませているかと思います。


本日の日記は、グレイトネイチャに続く「お金の稼ぎ方」第二弾。




作戦名は・・・




『クエストを使ってお金を稼ごう大作戦!!』
(そのまんま




クエストといってもROには色々なクエストがあります。


今回管理人がお金稼ぎとして注目したクエストは、キルハイルクエストです。


「あれ長いじゃん」とお思いの貴方、ちょっと待ってください。


確かに、このクエストは長くて時間がかかりますが・・・


経験値1.7Mとカード帖が貰えるクエストでもあります。


装備品やカード類が値下がりする中、カード帖は約4Mの価格で落ち着いています。


Lv70↑という制限はあるものの、持ちキャラ全てをやると・・・


5体(キャラ数)×約4M=約20M


1キャラ1回しかできませんが、なかなかの収入ですよね。さらに、このクエストをやっておくと
機械人形工場に入れるようになり、次期アップデートで実装される新装備を取りに行けます。


・・・というわけで、管理人はさっそくクエストをやってみることにしました。



a0058124_3405681.jpg
1~4部までかかる時間は、2PCポタ有りで大体1~2時間くらい。最後の5部は、キエルとの戦闘があるため ソロだと厳しいです。管理人も最後の5部は仲間に手伝ってもらうことになりました。

戦闘方法ですが、キエルの通常射程距離3を利用して3歩先から攻撃するのが一番いい方法です。何故なら、2歩以内に接近すると高威力のスキル(MB、BDS等)を使ってくるからです。3歩離れた
距離ならば、通常攻撃とLA、LDしかやってきません。これなら倒すのも難しくないですよね。

キエルを倒し、指輪を手に入れれば@はカード帖を貰うだけ。皆さんもお金稼ぎにいかがですか?



おまけ
a0058124_341573.jpg
キエルとの戦闘中、マコマコ寝落ちしました。



a0058124_505230.jpg
「手伝ってくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!」

a0058124_51984.jpg
「・・・感謝」

a0058124_511740.jpg
「おぉ・・・一気にお財布が温かく・・・」

a0058124_505230.jpg
「それにしても、ボス戦で寝落ちとは・・・やりますねマコマコ」

a0058124_51984.jpg
「・・・さすが我らのギルドマスター(ボソッ」

a0058124_511740.jpg
「どうやったら寝れるんだろうな?」

a0058124_505230.jpg
「さぁ~?今度聞いてみたらどうですか?(笑」

a0058124_511740.jpg
「ってか、最後の爆発に巻き込まれたんじゃないか?」

a0058124_505230.jpg
「素晴らしい最期でした」

a0058124_511740.jpg
「マコマコよ、安らかに眠れ」

a0058124_51984.jpg
「・・・南無」


マコマコはお星様になりましたとさ(完

[PR]

  by monk_online | 2007-06-11 11:17 | RO日記 | Comments(2)

Commented by まこまこ at 2007-06-12 21:38 x
最近は、寝落ち帝王の座にまた返り咲いてしまったorz
三途の川でまってるよおっちゃん(’’
Commented by monk_online at 2007-06-13 11:18
まこまこが寝落ちする度にネタが増えていくので大歓迎ですy(ぉぃ

三途の川かぁ。ウチは「橋を渡る、山水瀬を渡る、江深淵を渡る」のどれに該当するのかな?
それとも、渡船料金に六文を支払うのかな?六文銭なんてないやー。

<< GvGレポート バトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE