ヘリオンクエスト

a0058124_1333784.jpg
チャンプレベル上げの追い込みとして昨日はヘリオンクエストをやりました。このクエストは、フィゲルパッチのときに実装されたものであり、このクエストでしかヘリオンと戦うことができないのです。





a0058124_13331878.jpg
ゲフェンフィールド09にできた洞窟。ここからゲフェンダンジョン4Fへ行くことができます。
ゲフェンダンジョン4Fにいる敵というのがヘリオンなのです。





「ヘリオンとはどういう敵?」って人がいると思うので紹介します。





a0058124_14185470.jpg名前:ヘリオン
HP:286900
種族:悪魔
属性:不死3
ATK:2037
100%HIT:199
95%FLEE:266
スキルは、ダーククロス、グランドダークネス、ダークブレス、不死属性付与、9999ヒールを使ってきます。








最初の遭遇での対決は・・・








a0058124_13332430.jpg
「・・・・・・・・・・」








2度目の対決は・・・








a0058124_1338536.jpg
「かゆ・・・うま・・・」





2度のデスペナ。さすがにこのまま引き下がるのは悔しかったのでハイプリを召喚することに。といっても、ハイプリはクエストを進行させていないので洞窟前までだったのですが・・・。





a0058124_13385925.jpg
アスムによって被ダメが軽減され、今度はだいぶ楽に戦えるようになりました。でも、9999ヒールの前では回復剤が切れるまで阿修羅連発しても倒すことはできず・・・。自力でヘリオンのドロップするヘリオンの目を獲得するのは無理でしたorz





a0058124_13505288.jpg
結局諦めて露店でヘリオンの目を購入することに。言い忘れてましたが、ヘリオンを倒してヘリオンの目をGETしなくても他の人から貰ったヘリオンの目で全然OKだったりします。





a0058124_14161431.jpg
ヘリオンの目を持ってタイアースと会話をしてクエスト終了。経験値1.2M、青箱、ナイルローズをGETすることができました。ヘリオンの目がなくてもクエストを終わらせることができますが、この場合は経験値が1Mとなって青箱がありません。しかし、クエストを終了させて思ったことが一つ。


ハイプリもクエ進行させてLA+阿修羅でヘリオン倒せたのでは・・・と。


a0058124_1491317.jpg
「イグ実代がぁぁぁぁ」

a0058124_14104740.jpg
「2006年の最後に何をやってるんだ・・・」

a0058124_1491317.jpg
「ソロで撃破して日記のネタにと思ったんですよ・・・」

a0058124_14104740.jpg「闇服とイミュン装備でもダーククロスで1.6k、通常攻撃で800くらいダメージ受けてたじゃないか」

a0058124_1491317.jpg
「HP6203しかなかったので避けられないのがとても辛かったですorz」

a0058124_14104740.jpg
「どうやったらソロで勝てるんだろうなぁ」

a0058124_1491317.jpg
「う~ん、クエスト終了させてしまったのでもう戦うこともできませんし・・・」

がしっ―!

a0058124_17484369.jpg
「その前に自分の身を心配した方がいいですわよ(ニコッ」

a0058124_1491317.jpg
「ひっ!」

ずるずるずる・・・


今年も無事生き残れますように(?)

[PR]

  by monk_online | 2007-01-01 18:02 | RO日記 | Comments(2)

Commented by verge at 2007-01-03 16:26 x
イグ実なんて○挿し兜、悪魔盾、闇服を装備して
ドラを狩ればいくらでも手に入るジャマイカ
運が良ければドラcゲットだ


とりあえず あけおめ(・∀・)
Commented by monk_online at 2007-01-04 13:06
そういえばドラキュラって未だに見たことないですね。
RO始めてもうすぐ4年目突入になるけど、見たことない敵って何体いるのやr

<< お金稼ぎは大事なのですよ 来年も良い年になるといいですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE