カード仕様変更

9月5日のメンテナンスにより、一部カードアイテム効果の仕様変更がきました。

仕様変更のあったカードは3つです。
ジビットカード、ジェスターカード、インキュバスカード(?)

公式告知でもどう仕様変更になったか告知されていますが、インキュバスカードの仕様変更がありませんね。とりあえず、仕様変更が本当かどうかウチが所持しているカードコレクションから仕様変更のあったカードについて確かめてみました。ウチが所持しているカードはどれかというとジェスターカードです。このカードは、中段バグが存在すると言われており、いつかは仕様変更がくるのではないかと思われていました。仕様変更があったということは、つまりはそういうことなのでしょうか?


では、さっそくカードの説明文を見てみましょう。



a0058124_15234085.jpg
a0058124_15185514.jpg

確かに仕様変更キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

仕様変更前は、「INT+2 精錬値が9以上の時、MAXSP+150」でした。仕様変更後は、上のSSを見てもらえれば分かるとおり「INT+2 JobLvの3倍、MAXSP増加」となっています。つまり、精錬装備が+9じゃなくてもINT+2とJobLvの3倍のMAXSP増加の効果が得られるということですね。JobLv50で仕様変更前と同じ効果が得られます。しかし、転生職の場合はJobLv70まであり、その3倍ということはMAXSP+210となります。高価だった+9精錬装備を買う必要もなくなり、転生職なら変更前よりさらに60もMAXSPが増加する。はっきり言っておいしすぎる仕様変更でしょう。


a0058124_16433380.jpg
「ふっふっふ、話はまだ終わらんよヤマト諸君」

a0058124_1644364.jpg
「おい、キャラが変わってるぞキャラが」

a0058124_16433380.jpg
「え?いやぁ~、今回の仕様変更をずっと前から待っていたので嬉しくてつい(笑」

a0058124_1644364.jpg
「まったく・・・。まぁ日本鯖にもこの仕様変更がついにきたんだな」

a0058124_16433380.jpg
「ふっふっふ・・・」

a0058124_1644364.jpg
「だからキャラが変わりすぎだキャラが」

a0058124_16433380.jpg
「この仕様変更を考えてずっとカードを挿さないでおいたアレがあるのですよ」

a0058124_1644364.jpg
「ん?アレ?」

a0058124_16433380.jpg
「ふっふっふ・・・。じゃーん!」

a0058124_1653187.jpg

a0058124_1644364.jpg
「こ、これは・・・!?」

a0058124_16433380.jpg
「そうです!愛着のあった子悪魔帽を売って購入したマリア○ヌです!!」

a0058124_1644364.jpg
「・・・って、待て。どうみてもマリア○ヌじゃなくてたれ人形だろうが」

a0058124_16433380.jpg
「細かいことを気にしたら負けですよ」

a0058124_1644364.jpg
「負けか?俺は負けなのか??」

a0058124_16433380.jpg「まぁ冗談はここまでにして、このたれ人形にジェスタcを挿したらいい感じになると思いませんか?」

a0058124_1644364.jpg
「STR+1、INT+2、JobLvの3倍MAXSP増加、人間形へ与えるダメージ+10%か」

a0058124_16433380.jpg
「精錬もできないし、DEFもMDEFも0ですけどね」

a0058124_1644364.jpg
「いいんじゃないか?ジェスタcとたれ人形って組み合わせは十分高性能だと思うぞ」

a0058124_16433380.jpg
「ですよねー」


と言いつつ、どちらも高価なので怖くて挿せないチキン野郎

[PR]

  by monk_online | 2006-09-05 17:47 | RO日記

<< ハイプリ所属ギルドの溜まり場変更とか 倉庫の中のカードたち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE