人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気功転移

実装されてからだいぶ経ってしまいましたが、2次職追加スキル「気功転移」「寸勁」について書こうかと思います。や、チャンプやっていなかったものですっかり忘れていましたよ(*ノノ)
二つ同時に日記に書いてもいいのですが、長くなってしまうので2回に分けて説明しましょうか。




気功転移の覚え方

気功転移はモンク転職場所(聖カピトーリナ修道院)で覚えることができます。気功転移を覚えるには重量を0にしておかないといけません。行ったり来たりするのが面倒だと思うので、あらかじめ重量0にしてから行くといいでしょう。では、はじめましょうか。






気功転移_a0058124_19551654.jpg
モンク転職場所に到着したら上のSSの地点にある建物の中に行きましょう。






気功転移_a0058124_19584049.jpg
中に入ったら左上に修道僧がいますので話しかけましょう。






気功転移_a0058124_2035985.jpg
話し終わったら上のSSの地点に行きましょう。






気功転移_a0058124_208916.jpg
すると上のSSのような修道僧がいると思います。
ここで「欲を捨てなさい」と言われるので重量0にする必要があります。






そして再度話しかけると・・・






気功転移_a0058124_20164426.jpg
気功転移_a0058124_20175989.jpg
どうしてモンク関係のものはケンシ○ウネタばかりなのか・・・。
人には言えない大人の事情がありそうです(´-` )






そんなこんなで・・・






気功転移_a0058124_23162370.jpg
気功転移を覚えることができますヽ('ω'*)ノ






実際に気功転移させてみましょうか。






気功転移_a0058124_23185567.jpg
こんな風になります。消費SPが多いからアレですが、気弾は必中ダメの効果があるので☆武器の代わりにもなります。まぁ、このスキルを覚えておかないともう一つの追加スキル『寸勁』を覚えることができないので、『寸勁』を覚えたい人は『気功転移』も必ず覚えることになります。


気功転移_a0058124_11432389.jpg
「日記で書くのが遅くなりましたが、我々モンク・チャンプの2次職追加スキルですよ!」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「ほ~、これが2次職追加スキルの一つ『気功転移』か」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「まぁSP消費が多いので微妙といえば微妙ですが(汗」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「天下大将軍カードでも気弾溜まるしな。まぁこっちは自分の意思で気弾を譲渡できるか」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「気を体内に溜めることで身体能力がパワーアップ!みたいなものがほしかったです」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「まぁクエストで覚えられるスキルだからなぁ」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「がっかりです」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「3次職に期待しとけ」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「や、そんなのできても無理ですから~」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「というか、いい加減頭と体がずれる♂チャンプのグラフィックから解放されたいです(泣」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「頑張って転生したのにな。1年以上放置とは酷い仕打ちが続いているな」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「♂チャンプお持ちの方いましたら投稿にご協力ください!お願いします!!」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「なんか前にもこんな話した気がするが・・・まぁいいか」

気功転移_a0058124_1152514.jpg
「おっと、追加スキルの話からずれたな。このくらいで終わっとくか」

気功転移_a0058124_11432389.jpg
「あ、はい。次回も引き続き追加スキルについてやりますのでよろしくお願いします」


次回、2次職追加スキル『寸勁』

  by monk_online | 2006-08-29 23:24 | RO日記

<< 寸勁 トースト食べて「遅刻遅刻~」の巻き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE