人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)

こんにちは、おっちゃんです。最近はTwitterの更新を始めまして、
毎日そちらのほうでROやブラウザゲーム,ペットの鳥さんの話など
色々つぶやいています。興味がある方は下記からアクセスください。

Twitterはこちら (https://twitter.com/sengoku_shinwa)


さて、ブログで書きたいことが溜まっていますが
今回はブラウザゲームのお話でも書こうと思います。


■ 戦極姫ONLINE (3/8より正式サービス開始)
ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9394212.jpg

まずは、3月8日(火)よりサービス開始しました『戦極姫ONLINE』。
こちらの原作は戦国SLG+恋愛ADVの成人向けPCゲームでありますが、
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

元々は『御城プロジェクト』がリニューアルでサービス停止して
再開待ちだったところに、戦極姫がサービス開始したのがきっかけ。

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9393498.png

まだまだ実装されているストーリーも武将数も少ないですが、
鯖は軽いし、操作性は良いし、SDキャラは可愛いし、ガチャでの
キャラ入手性は他ゲームに比べて良い方だし等といった感じでプレイ中。

欠点はレベル上げが合成でしか出来ないのと、スキル発動時の
カットイン演出が無いのと、任務(クエスト)が少ない等ありますが
サービス開始したばかりなので 改良されていくと思っています。

|-`)。o0○(伸び代はあるので気長にプレイしています・・・)

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9391881.png

なお、現在の編成は上記のような感じ。無課金プレイですが、
小判ガチャの確率が良いため バランスの取れた戦力が揃いました。


■ 御城プロジェクト:RE (3/25よりプレオープン開始)
ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9385559.png

続いて、3月25日(金)よりプレオープン開始した『御城プロジェクト:RE』。
こちらは長い間待っていた『御城プロジェクト』のリニューアル版となります。
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

プレオープン中なので正式サービスでどうなるか分かりませんが、
けっこうお金掛けて本格的にリニューアルしてきた感じですね。

敵の兜や城娘の巨大化する独特の世界観は健在。敵兜BOSSの
キャラデザインがカッコイイです。城娘も一部デザイン変更有ります。

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9384624.png

戦闘画面はとにかく広大で、敵がどこから現れるか予想できず
難易度高いです。でも、特技発動時のカットイン演出は良かったです。

欠点は鯖が少し重いのと、メイン画面が使い難いのと、ガチャでの
キャラ入手性が悪いのと、城娘のドット絵があまり可愛くない等でしょうか。


ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9383076.png

そういえば、引き継ぎ補償で貰った霊珠(215個)ですが・・・

ガチャ43回まわして爆死しました。

他の人が★7(確率1%)とか★6(確率3%)とかの城娘をポンポン出しているから
イケると思ったんですよ。でも、持ち前のガチャ運の無さで★5(確率10%)が
2体(しかも同じキャラ)が出ただけで、あとは★4以下でしたよ・・・。

唯一の救いは「会津若松城」が出てくれたことですが、
知り合いはガチャ6回で「仙台城」と「会津若松城」を出していました。orz


ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)_a0058124_9375957.jpg

自分のペースで頑張ろう _(:3 」∠)_

  by monk_online | 2016-03-26 09:53 | ブラウザゲーム

<< 2016年3月27日攻城戦レポ... 2016年3月20日『だららん... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE