人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月31日『だららん神話』攻城戦レポート

仕事の山が来てしまい遅くなりましたが、1月31日攻城戦レポートです。

今回も『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんと開幕合同でした。
開幕は少し集合が遅れてしまい、20:09から本格スタートしました。

攻城戦動画①:


攻城戦動画②:



・V3砦攻め (20:09~20:22)
最初は『爆裂乙女団』さんが防衛するV3砦から。『AS桜花道具』さんと同盟して
『FE連合』になって攻め込みます。しばらくして『どやIS』さんが参戦しました。

何度か突撃したところで、防衛側のEMCマスターを倒すことに成功したようで、
1回分こちらのEMC回転が上回ってエンペ部屋奥まで押しきることができました。

防衛側は3MAP EMCで奪還を狙うものの、3MAP ENDに『どやIS』さんが
居て壁になって進んで来られず、その間にエンペ割って勝利しました。


・V3砦防衛 (20:22~20:45)
攻略後はエンペ部屋防衛。『どやIS』さんと『爆裂乙女団』さんが
攻め側となりますが、3MAPで攻め同士ぶつかって戦力削れて突撃来ず。

3MAP逆突撃してEMC回収で防衛再構築を試したところ、再構築中に
3MAPからWP越えステイシスを決められて防衛崩れてしまいました。

EMC回転でなんとか右上で粘っていましたが最終的に押しきられました。
3MAP ENDでEMCして奪還狙うも、前方に『爆裂乙女団』さんが居て奥の
『どやIS』さんのところまで行けませんでした。エンペ割られて落城。


・V3砦攻め (20:45~21:05)
落城後は再度攻め。『どやIS』さんがエンペ部屋右上で防衛を展開。
『爆裂乙女団』さんとはエンペ部屋突撃をかけているところでお互い激突。

しばらくして『PP4S』さんが参戦し、攻め同士の潰しあいで攻めきれない
パターンかなと心配になりましたが、『爆裂乙女団』さんと『PP4S』さんが
3MAP平地戦でぶつかっていて、その間こちらはエンペ部屋に集中できました。

そして、ここでもEMC回転している防衛側マスターを倒すことに成功し、
1回分こちらのEMC回転が上回って右上防衛を突破することができました。

『爆裂乙女団』さんと『PP4S』さんは3MAP平地戦で攻めあがってこず、
防衛側はその戦場を抜けないとエンペ部屋に戻れないという好条件もあり
良い感じでエンペ割り・防衛攻略となりました。


・V3砦防衛 (21:05~21:12)
攻略後はエンペ部屋防衛。『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんは
V4砦転戦な感じでしたが、V3砦は『PP4S』さんの他に『烏NVK』さんが。

V砦に勢力集中したことで重力が発生。また、V3砦は攻め過多となり
あっという間に押しきられて落城。鯖も砦もいっぱいいっぱいでした。


・V4砦攻め (21:15~21:30)
V3砦での戦いは攻め2回・守り2回と結構やりきった感じだったので、
落城後は砦を変えて『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんのところへ。

城主は『どやIS』さん。最初は3MAPクランクでその後エンペ部屋で対戦。
『爆裂乙女団』さんと潰しあいとなり、21:22からは『PP4S』さんも参戦。

『PP4S』さんが3MAP ENDのEMCから逆走してきたりと
城主と戦えない平地戦な状態となってしまいました。

21:30になったところで攻め終了。解散となりました。


・確保戦 (21:30~22:00)
『FE連合』解散後は確保戦。終盤は落ち着いて砦キープしたいのですが、
ここ最近は『爆裂乙女団』さんが各勢力の砦に攻め込んでいるみたい。

今回は最終的にB1砦を確保しました。他FE勢力が最後B1砦狙って
攻めてきましたが、エンペリセットやEMC阻止で何とか1砦GETで終了。


『だららん神話』 B1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



明日も出勤。来週の連休も返上っぽいorz

  by monk_online | 2016-02-05 23:47 | 攻城戦レポート

<< 究極精錬の存在忘れていました・・・ 2016年1月31日『FE連合... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE