人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウギリインコさんの日常 (動画あり)

こんばんは、おっちゃんです。今回は今年一発目「鳥さん日記」での更新です。
といっても雛が生まれるシーズンではないので、雛関連のお話はありません。

さて、今年は暖冬ということで、寒さで落鳥する子は今のところ
1羽も出ておらず、どの鳥篭の子も体調崩すことなく成長中です。

8月に巣上げしましたユウギリインコたちも全然平気なようで、
「水浴び」も毎日欠かさずやっています。ということで動画撮影!






( ´∀`)いやー、冷たそうだけど癒やされます!!

ユウギリインコさんは水浴びをする際、身体を膨らませて
真ん丸くなります。どうやって羽根を膨らませているんだろう?

そういえば、この子たちの将来をそろそろ考えないといけませんね。
種鳥とするなら婿・嫁を探してあげないと。冬が過ぎたら婿・嫁探ししよー。


そんな感じで3連休終了

  by monk_online | 2016-01-11 17:35 | ペット日記

<< 2016年1月9日攻城戦TEと... 2016年1月3日『だららん神... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE