インペリアルサガ コマンダー枠で育成してみた

こんにちは、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ日記での更新です。
インペリアルサガでは少し前に6人目枠の「コマンダー」が実装されました。


■コマンダーシステムとは?
・コマンダースキルを持つ家臣を、部隊のコマンダーとして登録できるようになります。
・将、王、帝の家臣がコマンダースキルを持ち、
 条件を満たしたメンバーの能力を向上させます。
・分岐で部隊を分割した時や、家臣が戦闘不能になった場合には、
 コマンダーも戦闘に参加します。
・コマンダーシステムはプレイヤーレベル3になると使用できます。


上記は公式サイトの説明文ですが、コマンダーは5人目までのキャラと同様、戦闘によって
ステータスが上昇します。5人に居て6人目のコマンダーが戦闘参加していなくても上昇します。

つまり、敵の攻撃を受けない安全枠で育成できるということですね。戦闘参加していないのに
パラメータ上昇は本当に他キャラと同じなの?ってところが気になるところになってきます。

ということで、現在「アルスラーン戦記」とコラボイベントが開催中なので
そこで得た将クラスのファランギースさんをコマンダー枠で育成してみました。


a0058124_1074077.png

a0058124_1074737.png

上記が育成前と育成後のステータス上昇率です。育成は「上級アルスラーン★6」で実施。

どうでも良いお試しキャラだったのですが・・・予想外に良い成長率をみせてくれました。
HPは500以上を確保して攻撃力・防御力・素早さも40超えと、コマンダー枠で何か制限を
受けているようには感じませんでした。他キャラの成長率と変わらないと思います。

このステータスを見ているとガンガン使っていきたいキャラに見えますが、
ファランギースさんは「体術」なんです!体術は範囲攻撃が無くて一番使えないよ!!(涙)


a0058124_10801.png

a0058124_17145535.png

ちなみに、ファランギースさんと同時進行で5人枠内で育成していた将ノエルさんと
将ロックブーケさんの成長率は上記の通り。コマンダー枠の方が成長しやすいのではと
錯覚しそうな伸び率ですね。ファランギースさんの成長率を分けて欲しいです・・・。


今後はコマンダー枠も使って育成しよう

[PR]

  by monk_online | 2015-08-09 17:15 | ブラウザゲーム

<< ポリン海賊団帽 GETだぜ! ナナクサインコ 雛鳥から若鳥へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE