人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猫神日和』3/8攻城戦レポート(動画は後日)

2015年3月8日『猫神日和』攻城戦レポートです。今回も黒葉さんが
お休みということでギルド単位での臨時参加がありました。最終人数25名。

最近は防衛が多く、奥に引っ込んでいる関係で動画作成できていませんが
お休み癖がついてしまうとイケナイので今週は動画作成予定です。見所は(ry

ということで、攻城戦動画は後日として 早速レポートに入りましょう。


・C1砦攻め:vs『爆裂乙女団』
開幕は いつもと違った戦場でやろうかなと思っていたところ、
爆裂さんがC1砦で3MAP防衛ということで攻めに行きました。

4Sさんやそよ風さん、神曲零崎AS道具さんとFE勢力全集結。
防衛側と他攻め勢力に何度も挟まれて攻め苦戦しました。

どうやって攻めたものか考えていたら味方から防衛突破の報告。
エンペ部屋に行くと制圧していました。エンペを割って防衛へ。


・C1砦防衛:vs『PPWoF$』,FE全勢力
防衛場所は3MAP右上に布陣。C1砦は旗復帰が1MAPなので、
死ぬとなかなか戻ってこれないという防衛泣かせな構造。

人数減って3MAP防衛崩れかけたらエンペ部屋EMCで防衛構築。
3MAP余裕ができたら3MAP右上に布陣するといった感じで戦闘へ。

FE勢力の他にPPさんも参戦ということで2-3MAP激しい戦闘に
なっていましたね。最後はFE勢力が転戦してPPさんとタイマン戦。

エンペ部屋防衛で突撃防いでいましたが、可能であれば3MAP右上に
布陣したいと思ってEMCでライン上げたら突撃と被り決壊。反省orz

落城後は補給して攻めに行きますがデコイ大量で攻めきれず。転戦。


・V4砦攻め:vs『神曲零崎AS道具』
転戦先はV4砦。神曲零崎AS道具さんと4Sさんの戦闘に追加参戦。
4Sさんがエンペ部屋崩した?ところに後ろから突撃して攻略しました。


・V4砦防衛:vs『神曲零崎AS道具』『S,S,S,S』『PPWoF$』
エンペを割った後は3MAP防衛・・・と思いましたが ノピEMCが
あったのでエンペ部屋防衛で2勢力を迎え撃つことにしました。

割って少ししたところでPPさん参戦。最終的にPPさんが残ってタイマン戦へ。
WP防衛を崩されてからはEMC回転で脳筋防衛ぽく。制圧されかけた
エンペ部屋を取り戻す場面もありましたが、その後に崩れたときは
EMC回転をスペルブレイカーで粘着阻止されて復旧できず。落城。


・V3,V2砦攻め:vs『S,S,S,S』『爆裂乙女団』
その後は4SさんのV3砦防衛を攻略した後に爆裂さんのV2砦防衛へ。
ここではFE勢力が全集結しました。エンペ部屋乱戦になったときは
@もう少しと思われましたが 攻め勢力同士の3MAP平地戦が激しく
21:30までに攻略することできませんでした。確保転戦デス。


・確保戦:
確保はL5砦,V5砦,C5砦を狙いました。V5砦は爆裂さんに
攻められており、L5砦は烏NVKさんに攻められていました。
あと、C5砦は斬首さんのEMC強襲が入っていたみたいです。

V5砦,C5砦は防げたものの、L5砦はTSさんのEMC強襲を受けて落城。
L5砦の奪還を狙いますが、別ギルドで防衛構築されており不発でした。


『猫神日和』3/8攻城戦レポート(動画は後日)_a0058124_0415164.jpg

『猫神日和』V5,C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


3砦すべて攻め込まれた状態で2砦GETで終われたのは良かったですね。(´ー`)b


1週間があっという間に過ぎていく

  by monk_online | 2015-03-10 00:44 | 攻城戦レポート

<< 御城プロジェクトをやってみた 『烏NV神話円環』3/7攻城戦... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE