人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月19日『『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年10月19日『猫神日和』攻城戦 簡易レポートと動画です。
今回も先週に続き参加人数が少なかった週でした。最終人数は17名。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


今回は確保戦になるまでずっとV3砦で攻防戦を繰り広げていました。ここ最近は
砦をかけた攻防よりも平地戦での力比べといったPvP型の攻城戦が多かったですが、
今回は砦をかけた攻城戦でした。個人的には今回のような攻城戦が好きですね。

勝敗をつけるのはエンペリウムにあり、攻め側は如何にして防衛側の砦を攻め崩すか、
攻め被り乱戦になった場合は如何にして他攻め勢力を牽制して(ときには乱戦環境を
利用して) 防衛砦を攻略するか。防衛側は如何にして攻め勢力の突撃・エンペ割りを
阻止するか。そういった駆け引きを、あの手この手考えて実行するのが楽しいです。


V3砦では『爆裂乙女団』さん,『S,S,S,S』さん,『そよ風』さん,『神曲零崎AS』さんが集結。

攻めターンでは、防衛崩してエンペ部屋乱戦になった後 他攻め勢力に
エンペ割り負けてしまう場面が多かったですね。EMC後、これで決める!
といったときは自分も戦闘参加していますが、気がついたら全滅してました。

防衛ターンでは、20:58~21:35までエンペ部屋で攻め勢力の突撃を防いでました。
何度かWP防衛を崩される場面がありましたが、3MAP乱戦の状況を見計らって
復旧EMCをかけて凌ぎました。確保時間になるまで落城することなく防衛成功。

確保戦はL3砦を本城にV1砦に派兵。『どやIS』さんの派兵がくるだろうとは
予想していましたが、さらに『黒葉』さんの派兵も加わって苦しい展開でした。
ただ、エンペ周辺で結構人数を削りあったことで派兵側のアタッカーが少なくなり
呪縛などの延命措置で時間まで割られることなく持ちこたえることが出来ました。


2014年10月19日『『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_0114380.png

『猫神日和』V1,L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



気がつけば木曜日~

  by monk_online | 2014-10-23 00:11 | 攻城戦レポート

<< RO日記詰め合わせセット その弐 RO日記詰め合わせセット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE