人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季休暇中の鳥さん日記

こんばんは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新になります。
前回から結構時間が経ってしまいましたね。毎週書けるようになりたい。

前回までウロコインコの雛の話だったので、まずはそちらからいきましょう。
3羽いたと思いますが、今では自分でエサを食べるようになり飛ぶことも可能に。

新聞紙を机の上に出していると、下のような遊び?を行なっています。


夏季休暇中の鳥さん日記_a0058124_22152625.jpg

このアングルからだと何をやってるか分からないですね。


夏季休暇中の鳥さん日記_a0058124_22153460.jpg

横から撮影しましょう。新聞紙の隙間に入ってモゾモゾ遊んでいます。
折り畳んでいるので通り抜けはできませんが、この空間が良いみたい。


夏季休暇中の鳥さん日記_a0058124_22154339.jpg

続いて、ユウギリインコ(若)の話へ。毎日1回、居間で放鳥しています。
最近は手を振ってあげると、その手に止まりにきてくれるようになりました。

非常に大人しい子に育ったので目を離していても安心。私が2Fから降りて
きたところ、居間で両親がTVつけっぱなして寝ていたのですが、両親の
髪の毛をおもちゃにして遊んでいました。危ないことせずお利口さんです。


続いて、今月購入した中古住宅の話へ。現在住んでいる家の庭は
鳥を飼うには狭かったので、こちらに鳥さん部屋を作ってみました。
太陽設備からスチールラックを購入して本日 組み立て設置しました。


夏季休暇中の鳥さん日記_a0058124_22155287.jpg

上のは横1800mm×奥行き900mm×高さ1200mmのラックになります。
こちらには今ベランダに居る鳥さんの籠を入れる予定でいます。


夏季休暇中の鳥さん日記_a0058124_22155941.jpg

上のは横1500mm×奥行き600mm×高さ900mmのラックになります。
こちらはオプション品の移動用キャスターを取り付けています。
鳥さんは私の部屋で同居しているナナクサインコを入れる予定。


今年の夏季休暇はROを頑張る予定でしたが、住宅引越しなどの
作業で2週間とられてしまいました。まだ鳥さんたちの引越しが
終わっていないので、明日と明後日も引き続き頑張りまっす!


なんとか日曜日までで完了させたい

  by monk_online | 2014-08-22 22:20 | ペット日記

<< 2014年8月24日『猫神日和... 2014年8月17日『猫神日和... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE