人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年8月3日『猫神日和』攻城戦レポート(動画は後日)

2014年8月3日『猫神日和』攻城戦レポートです。最終人数は23名でした。
今回の攻城戦は攻め勢力同士の平地戦に苦戦した感じ。詳細はレポで。


※動画はまだ完成していませんので、完成したら公開します。


・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 開幕~20:05
開幕は『爆裂乙女団』さんが防衛するV4砦から。開幕の時点から
SE勢力がFE砦に降りてきていましたね。V4砦でちらほら見かけました。

開幕準備を整えた『S,S,S,S』さんと攻め被りになりますが、
早々に防衛が崩れた?ようでエンペ部屋右上EMCを決めて攻略。

・V4砦防衛:vs『爆裂乙女団』『S,S,S,S』『神曲零崎AS』 20:05~20:09
攻略後は3MAP防衛を展開しますが、防衛構築前にあっさり崩れました。
その隙に『神曲零崎AS』さんにエンペ部屋ノピEMCを決められてしまいます。
ここは3MAP ENDでEMCして突撃し、割られる前に奪還することができました。

エンペ部屋EMCして防衛再構築を行ないますが、開幕したばかりで
気持ちが入りきれてないのか、あっさり崩されて落城しました。

・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 20:09~20:13
落城後は再度攻め。防衛側は3MAP凹ゾーンに布陣していました。
開幕から少し経過したので『S,S,S,S』さん,『神曲零崎AS』さん,
『そよ風に舞う桜とりんご』さんとFE勢力が全て準備完了で参戦。

平地戦でgdgdになる前に勝負を決めたいところで、味方の突撃と
自分のEMC充填戻りのタイミングが丁度良く噛み合って
防衛崩して早々にエンペ真横EMCを決めて攻略できました。

|-`).。oO(2PCの操作間違えて子守唄つかったのはワタシダ・・・)

割った後は防衛予定でしたが、防衛態勢を整えるためのエンペ部屋
EMCする頃には 『PPWoF$』さんのエンペ部屋突撃がきてしまったので
防衛間に合わず。防衛放棄して転戦します。

・V1砦攻め:vs『爆裂乙女団』 20:18~20:22
転戦先はV1砦。『爆裂乙女団』さんが3MAP防衛していました。
これを2MAP EMCから突撃して崩します。防衛側はエンペ部屋EMC。
こちらも3MAP中腹EMCを決めて前へ前へ進軍していきます。

EMC充填して戻ってくる頃には決着がついていたようで、
エンペ部屋EMCからエンペ割りモードに入ります。

防衛側は3MAP右下EMCから奪還しにきますが、これを押さえて攻略。

・V1砦防衛:vs『爆裂乙女団』『そよ風4S』『神曲零崎AS』 20:22~20:34
攻略後は3MAP防衛。しかし、防衛構築できる前に『神曲零崎AS』さんの
リンカーマスターが裏へ突破します。これは倒して裏取られるのを阻止。

しかし、3MAP入口の防衛は構築前に他勢力に崩されてしまい、
エンペ部屋防衛にシフトすることになりました。

エンペ部屋防衛戦は結構厳しかったですね。EMC充填して
エンペ部屋に戻ると味方がほとんど残ってなかったりしました。

EMC回転しながらの防衛でしたが、EMC回転で怖いのが
EMC召喚タイミングで突撃されること。一気にもってかれます。

ということで、EMC召喚タイミングと突撃が被って防衛崩壊。落城。

・V1砦攻め:vs『そよ風4S』 20:34~21:10
落城後は攻めターン。『そよ風4S』さんが3MAP防衛に入っていました。
『爆裂乙女団』さんと『神曲零崎AS』さんと攻め被っての攻めでした。

結果は結構厳しく、3MAP入口防衛を崩しかけてもその後の突撃が
他攻め勢力との平地戦で続かず単発で終わってしまう感じでした。

それでも何とか崩して3MAP右下EMCまで持って行きましたが、
後ろからきた『爆裂乙女団』さんにチャンスを潰されてしまいます。

その後も何度か3MAP EMCで攻めあがろうとしたものの、
『爆裂乙女団』さんに挟まれてどんどん後退していき、
3MAP入口防衛まで戻されてしまいました・・・。

21時を過ぎたところで『神曲零崎AS』さんと臨時同盟・共闘します。
『爆裂乙女団』さんは21時になったところで別砦に転戦したみたい?

攻め同士の不毛な平地戦がなくなり、防衛側との勝負に集中となります。

SE勢力がV4砦で攻城戦している関係でV砦方面の人数負荷が大きく
残影がカクカクでしたが、3MAP防衛・エンペ部屋防衛を攻略しました。

・V1砦攻め:vs『神曲零崎AS』 21:10~21:16
『神曲零崎AS』さんがエンペ割ったということで継続して攻め。
しかし、重力の中をPC酷使したためか マスターPCだけ動作不調に。

1クリックして進んだら1分間は硬直。RO再起動しても症状変わらず。
何度か再起動していたら接続自体ができなくなる。うぐぅ・・・。

なんとか接続できて動作戻った頃には砦城主が変わっていました。

・V1砦攻め:vs『そよ風4S』 21:16~21:40
再び『そよ風4S』さんが城主になったところから仕切りなおし。
『爆裂乙女団』さんや『VIP星座』さんもV1砦に参戦しました。

今度は3MAP入口防衛は崩して、防衛側が3MAP END・エンペ部屋で
防衛する展開になりましたが、やはりここも攻め平地戦が厳しかったです。

3MAP EMCで何度も攻めあがりましたが 防衛側の復旧EMCを
止められず攻め切れませんでした。タイムアップで敗退。

・ラスト
V1砦でギリギリまでやっていた為、急ぎL3本城にして派兵。
V5砦を『まみむぺぽ。』さんから奪取してV4砦も確保します。

終わり頃はV4砦に『烏NVK』さんの派兵が来ますが押さえきり。
しかし、割れたと思ったV4砦が実は割れておらず砦GET失敗。

前にも割れていなかったことがあったので、エンペリセット後に
ちゃんとアナウンスが流れたかどうかまで確認したいですね。


2014年8月3日『猫神日和』攻城戦レポート(動画は後日)_a0058124_22016.png

『猫神日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



次回は気をつけましょう

  by monk_online | 2014-08-05 02:19 | 攻城戦レポート

<< 2014年8月3日『猫神日和』... 2014年8月2日『烏神話円環... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE