人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年3月2日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年3月2日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。今回は最終26名でした。
動画は1本です。開幕からのV1砦防衛が21時まで続けていたこともあって、
戦闘シーンがあまり撮れませんでした。詳細戦闘は「しゃの動画」にお任せです。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。

・V1砦防衛:vs『4Sまみむ』 20:08~21:01
開幕は『S,S,S,S』さんと『まみむまも。』さんを探しに各地を偵察です。
EMCしながらまわっていると、どうも『S,S,S,S』さんに追いかけられている
感じがしたので、V1砦の3MAP防衛で待ち構えてみることにします。

しばらくして『S,S,S,S』さんが攻めへ。対戦キャラを確認したところ、
『まみむまも。』さんと合同だった気がします。とりあえずココでは
『4Sまみむ』として以下レポートをまとめていきます。

『4Sまみむ』さんは修羅多めの構成で、味方の報告では6人居たみたい?
呪縛陣からの自爆やらの連携でこちらの防衛を切り崩しにきました。

3MAP入口防衛が崩れたときは、3MAP中腹または右上でEMCを掛けて押し上げ。
中腹まで押し込まれたときはヤバイかなぁと思いましたが、壁越し妨害スキルを
駆使するなどして、それ以上先には進ませず入口まで押し返したりしました。

3MAP入口~中腹で押しては押されを繰り返す、激しい攻防戦となりましたね。
長い時間タイマン戦が続きましたが、20:55頃?に『PPWoF$同盟』さんが参戦。
『4Sまみむ』さんは転戦し、『PPWoF$同盟』さんとのタイマン戦になりました。

『PPWoF$同盟』さんとのタイマン戦では、入口防衛を忘却JF?から決壊。
一気にブーンPで抜かれて、こちらが右上EMCしている間にエンペ部屋で
EMCを通されてしまいました。ということで、開幕防衛は21時に落城。

・V1砦攻め:vs『PPWoF$同盟』→無人 21:03~21:06
落城後、補給を済ませてからV1砦に向かいます。『PPWoF$同盟』さんの
3MAP防衛ラインがあったので、ポタ変えて本格的に攻めることにします。

『4Sまみむ』さんもV1砦へ。3勢力の三つ巴になるのかと思いきや、
防衛していた『PPWoF$同盟』さんが防衛放棄の転戦。エンペ割り。

とりあえず1時間防衛しきったので、今度は『4Sまみむ』さんが
防衛するまで各地の砦をぐるぐる割りまわって待つことにします。

・V4砦攻め:vs『4Sまみむ』 21:11~21:37
『4Sまみむ』さんが少数勢力が対戦していたV4砦を崩して3MAP防衛。
V1砦から攻守替わって、今度は攻めで対戦することになりました。

EMCフル回転で3MAP凹ゾーン防衛崩しに挑戦しますが全然突破できず。
壁越し妨害スキルと呪縛陣+攻撃スキルで押さえ込まれてしまいました。

21:37になったところで攻め終了。V1砦とV4砦の攻防戦の結果、
両勢力とも「攻めきれないけど防衛は達成」というかたちで終わり。

・ラスト:
さてラストです。先週『烏NVK同盟』さんのB1砦を落としたこともあり、
おそらく最後に攻めてくるだろうなぁと先週から予想していました。

早めに防衛ラインを構築して備えたいところだったのですが、
確保しようとしたL5砦に『4Sまみむ』さんがいつも通り追ってきます。

相手をしている場合ではないのでL3砦に転戦。再度追ってきます。
ここまでいつも通りのやり取りで、L5砦に再度転戦。もうすでに
『烏NVK同盟』さんの偵察がきていました。防衛ラインを構築します。

21:50くらいからだったでしょうか。『烏NVK同盟』さんが攻めてきます。
『烏NVK同盟』さんは終盤2ギルド別々に動いており、ここで戦ったのは
『Nouvelle Volauvent』側のほうになります。

2ギルドで攻めてきたら人数差があるので早々に転戦もあったのですが、
1ギルドでの攻めで かつ ロキは崩されるも入口で守れている雰囲気。

指揮としては、この中途半端でグレーな状態が一番悩みどころでした。
このときはEMC回転による防衛を選択。しかし56分に崩れリセット失敗。

ただ、裏での偵察はできていた為、すぐに別砦に移動を開始します。

しかし、今回は運がなかったようで本隊が向かおうとしたC1砦は
『烏NVK同盟』さんの『Kaleidoscope』側に割られてしまいました。
また、分隊が向かっていたV5砦も『4Sまみむ』さんに割られました。

もう1つV2砦の事前偵察もあったのですが、これも『烏NVK同盟』さんの
派兵に被ってダメだったため 最終的にはC1砦を全員で攻め込みます。

C1砦はスナイパー&魔法デコイが各10体くらい居て攻め失敗。残り30秒で
V5砦にEMCしますが、ここは無人でしたね。最適回はV5砦でした・・・orz

今回は無念の宿無し。参加して下さった皆さん、大変申し訳ありませんでした。
高い授業料になってしまいましたが、終盤に得られる成果も多かったので
その成果をまた次回以降に繋げていきたいと思います。頑張りましょう!!

|-`).。oO(Gv後に3時間、今回の反省と次回への展開を話し合いました・・・)


次回の実践が楽しみでござる

  by monk_online | 2014-03-04 02:51 | 攻城戦レポート

<< メカニック育成再開しました。 RO大型アップデート -覚醒-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE