RO大型アップデート -覚醒- 3月18日実装内容(仮)

こんばんは、おっちゃんです。本日はRO日記での更新となります。修羅マスター用に
購入した装備品とかを書こうかなぁと思っていましたが、RO公式ブログを見たところ
3月18日大規模アップデート』に関する情報公開があったので先にそちらを拡散です。

a0058124_23194592.jpg

情報元1:4gamer.net
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20140227075/
情報元2:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=40248&c_num=52
情報元3:Onlinegamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201402280001/

今回の大型アップデートされる内容は本当に盛り沢山となっているようです。
仕事が忙しくて全然調べられてないですが、アップデート内容は以下の通り。
書き忘れもあるかもしれないので、詳細は上記の情報元サイトへ。。。

・レベル上限解放
今回一番大きな「覚醒」は、こちらのレベル上限解放でしょうか。ベースLv165/ジョブLv60
まで拡張されます。ベースLv165までの必要経験値(仮) 合計は「2,675,355,286」みたい。

RR化で狩場が一部を除き どこも似たり寄ったりな為、どうやって稼ぐかが悩みどころですが
山本先生によれば、いくつかの狩場について調整を検討中みたいですね。この狩場調整が
早いタイミングで出来るかどうかが"鍵"になってくるんじゃないかと思いますね。

・3次職新スキル
3次職のジョブ解放にあわせて、各職業に新スキルも実装されます。情報元で一部スキルの
紹介が出ていますが、こちらについては実装されてみてどうだろうかってところですね。

・精霊、ホムンクルスS
長い期間待ちましたが、いよいよソーサラーに精霊,ジェネにホムンクルスSが実装です。
精霊はどれが人気なのでしょうね?ホムンクルスSはエレノアを連れる人が多そうです。

・モンスターハウス
Breidablik鯖で開催されていたモンスターハウスとやらが通常ワールドに実装です。
攻城戦・攻城戦TE以外の団体戦コンテンツのようです。毎週水曜と金曜に開催。

・養子3次職
ユーザー数の減少で養子を見ることが少なくなりましたが、3次職バージョンが登場。
グリフォンとかも小さくなるみたいですね。現実世界でグリフォン飼いたいわぁ・・・。

・リリーフポーション
今回のアップデートで上限レベルが変わらないガンスリやテコン,拳聖,リンカーは
攻城戦でのベースレベル差 状態異常が更にしんどくなるので、その救済アイテム。
(状態異常に対して、ベースレベルを補正するものです。状態異常に対してです)

・プロンテラ軍シリーズ
対人戦でのダメージを軽減できるセット装備が登場です。ちょっと欲しいかも。

・キャラクター作成 ウィンドウ改良と初期ステータス値の振り方変更
従来は自動回転していたキャラクターグラフィックですが、任意で動かせるように。
また、従来のステ振りだと相対するステは下げなければならなかったですが、
自由に振れるようになりました。一つのステに"極振り"することも可能です。

・矢・弾などの装備アイコン追加
右側のアイコンに矢・弾なども追加されます。残り数量も表示されるみたい。

・モンスターのHPバー表示
モンスターのHPバーが表示されるようになります。表示ON/OFF切替可能。

・アイテム移動改善
消耗品といった複数個がまとまったアイテムを倉庫などへ移動する際、
従来はウィンドウ間をドラッグ移動する必要がありました。これが、
「ALT+右クリック」で全ての数量を一気に出し入れできるらしいです。


明日も休日出勤なのでこの辺で ノシ

[PR]

  by monk_online | 2014-03-01 01:04 | RO日記 | Comments(0)

<< 2014年3月2日『猫神日和』... 2014年2月23日『猫神日和... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE