【続報】経験値テーブル変更について

a0058124_01046.jpg

こんばんは、おっちゃんです。12月12日の公式告知で『経験値テーブル変更』の
続報がありましたね。11thアニバではイメージ画像でしたが、今回はちゃんと
各Lv毎の必要経験値まで公開されました。(詳細は公式HP参照ください。)

あらためて発表画像を見ると、凄い量だなと感じますが 個人的には
やっと適正な必要経験値になったかなといった印象を受けました。

現状だと、
■遊ぶ時間が取れなくなってきた人はLv110前後で育成挫折しやすい。
→育ちきっている人と公平できるまで追いつくには相当時間を要する。

■G狩りを使ってLv100前後を引き上げようにもなかなか上がらない。
→低Lv層に合わせると高Lv層しか持ってない人は参加できない。
→高Lv層に合わせると低Lv層しか持ってない人は参加できない。
→高Lv層と低Lv層の間をとって非公平すると高Lv層の人には生ぬるく、
 低Lv層の人にはデスペナリスクが高くなり逆に上がらない。


RR化前であれば、それでも低Lv層を引っ張れて皆でわいわいG狩りが
できていたと思いましたが、RR化後は引っ張り難くG狩りもなくなりました。
(攻城戦TEがG狩り開催時間にぶつかってしまったというのもありますが。)

変更後は、
■遊ぶ時間が取れなくなってきた人もLv130前後まで育てられそう。

■Lv130前後であれば、それなりに使えるキャラになっていて、
色々な狩場へ出かけてその職業を楽しむことができる。

■成長している実感が沸くので、昔みたくわいわいG狩り・PT狩りできそう。


Lv140以降まで必要経験値を大幅減少していたらやり過ぎだと思いますが、
Lv140以降は現状とそんなに変わっていないようです。また、来年はLv150
上限突破もするので、Lv150発光キャラが続出してやる事なくなって引退の
流れは少ないのかなぁと思っています。(ガンスリ上位もカードとして残ってるし)

現状では人が増える要素が見当たらず減る一方ですが、変更によって
人が増える(戻ってくる) "可能性"は少し出てきたかもしれませんね。


あとは狩場調整がどうなるか

[PR]

  by monk_online | 2013-12-14 00:06 | RO日記

<< 2013年12月15日『神鈴☆... 2013年12月8日『神鈴★日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE