2013年8月24日,25日攻城戦結果・艦これ・鳥日記

ラグナロクオンライン

絶賛『艦隊これくしょん』に夢中ですが、先日のRO攻城戦結果を掲載します。

8月24日の攻城戦TEは、お盆明けて人数が戻りつつあります。G4砦とG5砦を獲得。

8月25日の攻城戦は、キャッツ勢はホルモンさん不在で別行動・鈴なりは飲み会で
神話+αみたいな感じでした。最終14名くらいだったと思います。L1砦を獲得。

動画とレポートですが、まだ通常運営に戻りきれていない為 お休みします。
次の攻城戦あたりから復活すると思いますので、もう少しお待ち下さいませ。

8月24日攻城戦TE 集合写真
a0058124_23154666.png

8月25日攻城戦 集合写真
a0058124_2316316.png



艦隊これくしょん

a0058124_23241410.png

続いて、現在ハマっている『艦隊これくしょん』です。やっと「2-4 沖ノ島海域」を攻略しました。
しかし、その後の「3-2 キス島撤退作戦」で今行き詰っています。(強い駆逐艦が無いため)

ちまちまLv上げをしている状態ですが、その合間の艦隊建造で「金剛」を入手しました。
MAP攻略で手に入らなかっただけに大満足デース!(MAP攻略だと霧島さんばかりorz)


鳥日記

a0058124_23372231.jpg

最後は鳥さん日記です。前の更新からまた少し期間が経ってしまいましたが
アオシンジュウロコインコの雛(一番下の子)が大きく育ちました。

上の子 2羽は名古屋の親戚の家に引き取られて我が家に居ないのですが、
先日1羽亡くなってしまったようです。もしかしたら暑さにやられてしまったのかも?


a0058124_23405014.jpg

一方で、新しい命も誕生していました。上記は我が家のヨーロッパ十姉妹 雛さんです。
今年の春は異常気象で雛が全く取れなかったのですが、ここにきて2つの親ペアから
雛が誕生。暑さに負けず育っています。(ちなみにこの子、巣から落ちて戻れないようです)


a0058124_23453610.png

親鳥はこちら。ヨーロッパ十姉妹はお腹のV字模様でランク分けされていて高価です。


a0058124_23542547.jpg

こちらはナナクサインコ・ルビノーペアです。来月から動物愛護法が改正される為、
厳しくなる前に購入しました。我が家にはもう1ペアいるので、両方の雛が取れれば
それで掛け合わせられるかなと。近親相姦、ダメ絶対。


a0058124_23543351.jpg

こちらはナナクサインコ・ノーマルペアです。こちらも我が家にもう1ペアいるので、
雛が取れたとき近親相姦を防げます。しかし、こちらのペアはDNA鑑定していない為
性別が同じだったら同性愛ルートへのフラグが。。。


まだまだ鳥日記はつづく

[PR]

  by monk_online | 2013-08-30 00:09 | RO日記 | Comments(0)

<< 2013年8月31日『神鈴円環... 引き続き『艦隊これくしょん』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE