2013年8月10日攻城戦TEと8月11日攻城戦と鳥日記

a0058124_14404285.png


8月10日『神鈴円環連合』攻城戦TE結果報告です。お盆休み・コミケ開始ということで、
参加人数は24名でした。G砦で戦っていましたが、どこも人が少なく似たり寄ったりで、
攻め被り平地戦が多かったような気がします。メインブラギが居なかったこともあり、
攻めも守りも上手く機能しませんでしたが、それなりに楽しめた気がします。

最後はG2砦に派兵するも、本城K1砦に『ρolё ρo∫iтioй』さんEMC全軍派兵。
派兵組をEMCで呼び戻すことになりますが、『ρolё ρo∫iтioй』さんの派兵は
ただの牽制球だったみたいで、エンペ部屋での戦闘中にどこかへEMC。

結果はK1砦獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


続いて、8月11日『神鈴★同盟』攻城戦結果報告です。こちらもお盆休み・コミケ・
ホルモンさん不在でキャッツ勢は別行動ということで、開幕人数少なめでした。
15名以下でスタートしていた気がしますが、最終的には20名居たようです。

戦いの方は常に攻め被りだった感じですね。攻め落としてから防衛に入ろうと
思っていたのですが、攻めが乱戦で長引いて終わらなかったり、EMC回転で
鯖キャン多く エンペ割った後 防衛入れる状態じゃなかったりしていました。

最後はL4砦とL2砦を確保していましたが、L2砦を『どやIS同盟』さんの
少数精鋭に倒されてしまいエンペリセットならず。もう一つの候補地だった
V5砦に気持ち切り換えて派兵させますが、『TSDP同盟』さんに割り負け。

結果はL4砦獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


a0058124_1517538.jpg

最後は鳥さん日記。前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、5羽立派に育ちました。
5羽とも空を飛ぶことができるようになり、部屋の中で5羽放鳥すると凄く大変です・・・。

頭に1羽止まったかと思うと、次から次へと身体に止まってきてハトおばさん状態。
引き剥がしても引き剥がしても1羽くっついていれば 他の子もすぐくっついてきます。

1羽ずつ放鳥すればいいじゃないって?それだと皆で遊べないじゃない!!!
何だかんだ言っても、毎日エサやって手乗りで育てた我が子は可愛いのです(´ー`)


a0058124_15291717.jpg

さて、先ほどの5羽は自分でエサを食べるようになっていますが、実はもう次の子たちの
飼育が始まっています。上の3羽が今育てている子たちで、アオシンジュウロコインコ雛です。

ホオミドリアカオウロコインコとの違いは、一般視点からだと羽根の色合いでしょうか。
ホオミドリアカオウロコインコは頬が緑・尾羽が赤。アオシンジュウロコインコは全体的に
青が多い感じです。成長してきたときにそこらへんは紹介できるかと思います。



成長が楽しみですぅ

[PR]

  by monk_online | 2013-08-12 15:56 | RO日記

<< 2013年8月17日『神鈴円環... 2013年8月4日『神鈴★同盟... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE