昨日は・・・

コンニチハ、イキテイマス オッチャンデス。

2013年6月22日、休日出勤して自宅に戻り ナナクサインコが入っている
鳥篭改造(側面に取出口追加)していたところ、針金が左指に刺さって負傷。

血がどんどん溢れ出て、身体から血の気が引いて立つことが難しくダウン。
止血して安静にして攻城戦TEは欠席しました。本当に申し訳ありませんでした。

攻城戦TE結果を聞いたところ、K3砦確保でG2砦狙って初の2砦GETに挑戦し、
K3砦に『チマ芋Fes同盟』さん、G2砦に『斬首同盟』さんが来て宿無しだったようです。


さて、せっかくの更新なので我が家の鳥さん日記とか書いておきましょう。

去年12月記事で紹介したニート、ホオミドリアカオウロコインコさんですが
実は今年3月に鳥篭の入口を自分で開けて行方不明になってしまいました。
平日だったので父親しか家におらず、鳥籠から見える位置に居たのですが
少し目を離した隙に自由を求めて旅立ってしまったようデス。

手乗りとして育てたのに戻ってこなかった・・・。どこかで生きていてくれればと
祈るばかりです。そういえば、近所の人に保護されて我が家にやってきた
オカメインコさんも居ましたね。飼い主が見つかる気配がないですが、
我が家で元気に暮らしています。手乗りなので手・肩に乗せても逃げません。


a0058124_1115349.png

カメラ向けたら、見慣れない物だからか警戒されました



a0058124_11154819.png

今年4月末、ホオミドリアカオウロコインコさんの第二号を巣あげしました。
今年は異常気象で、どの鳥も繁殖失敗している中で誕生した貴重な1羽デス。

母親が名前を付けてルイちゃん。旅立ってしまった子もルイちゃんなので、
正確にはルイ2世になるでしょうか。「性別がどちらでも大丈夫な名前」らしい?

もう6月なので、飛べるようになっている・自分で餌も食べれるわけですが、
未だに挿し餌を求めてくる甘えん坊に育ってしまいました。最近ですが、
実は この子も掃除中に鳥篭から外に出てしまうハプニングがありました。

この子の場合は隣の家の木に居たようで、こちらの姿を発見して飛んで
戻ってきてくれました。今はまた鳥篭の中で元気に遊んでいます。

そうそう、この子を巣あげした後 親鳥がまた産卵して温めていたようで、
最近巣箱から雛の鳴き声が聞こえるようになりました。昨日怪我する前に
覗いたところ、まだ目が開いていない雛が3羽孵化していました。

|-`).。oO(来週あたりには巣あげして挿し餌しないとイケマセンネ・・・)

その隣のアオシンジュウロコインコさんも卵があるのか親鳥出てきません。
昨日怪我した鳥篭にいるナナクサインコさんも産卵していたのですが、
若鳥ということもあって繁殖失敗。巣箱あけたら卵が冷えていて残念。


a0058124_1115827.png

来年こそ雛をもふもふ・・・!


まだまだ話せることが沢山ある鳥さん日記ですが、本日はここまでデス。
また時間が取れたら鳥さん日記を更新していきたいですね。(´ー`)


a0058124_11141833.png

最後に、「富士山」が世界文化遺産の登録決まったそうですね。おめでとうございます。
「三保松原」も登録されたようで、これから周辺に外国人増えるのかなぁとビクビクです(ぇ

天気が良ければ我が家から「富士山」が撮れるのですが、今日は雲が多くてダメでした。


自然の撮影は難しいzzz

[PR]

  by monk_online | 2013-06-23 11:30 | RO日記 | Comments(0)

<< 2013年6月23日『神鈴★同... 2013年6月16日『神鈴★同... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE