人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月10日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年2月10日攻城戦レポートを始めます。土曜日の攻城戦TE動画を作り、
終わったと思ったら日曜日の攻城戦の動画とレポート作り。休みで良かった!

今回の攻城戦は通常運行。総指揮官はホルモンさんでした。参加人数は最終40名。
職業が豊富に揃ったみたいで、指揮官も喜んでいました。多数参加ありがとうございます。

私はWLメインで参加(サブキャラは色々)。動画は1本です。1回鯖キャンしてしまい、
21:19~21:41の動画がごっそり撮れていませんでした。このあたりは今回一番
盛り上がっていたところだけに残念です・・・。きっと他の人が補完してくれるzzz



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)


・V2砦防衛:vs『$il suffisait d'aimer』『敵前ねこすた同盟』 開幕~20:19
開幕偵察からV2砦へ。『零崎AS同盟』さんが攻めていたところに3MAP EMC。
エンペを割って防衛に入ります。私はエンペ内部の防衛担当で詳細不明ですが、
『$il suffisait d'aimer』さん『敵前ねこすた同盟』さんが攻めていたみたいです。

3MAP荒らし部隊で完封してエンペ部屋は特に被害無し。20:19転戦。


・V1砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:24~20:27
V3砦を経由してV1砦。『円環地蔵同盟』が防衛していました。
3MAP EMCから雪崩れ込んで攻略します。攻略後は転戦。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:28~20:37
V1砦攻略後はV4砦へ。『WOAM神曲同盟』さんが防衛していました。
攻め被りに『烏人間』さん『斬首CSJ同盟』さん。平地戦から激しいzzz

『WOAM神曲同盟』さんの3MAP防衛はしばらくして決壊します。
『斬首CSJ同盟』さんがエンペに向かっている後方から攻め込みます。

エンペ部屋右上でEMCして、エンペ付近に居た『斬首CSJ同盟』さんを
倒してエンペ割り成功。メインWL宿屋乙、サブ民大活躍!

割った後は3MAP防衛。『斬首CSJ同盟』さんの速攻に備えますが、
他の砦を攻めていたのか速攻きませんでした。20:43転戦。


・V5砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:45~20:56
次に向かったのはV5砦。『WOAM神曲同盟』さんが3MAP防衛していました。
『Nouvelle_Volonte』さん『零崎AS同盟』さんが攻めていたところに参戦。

2MAPで『Nouvelle_Volonte』さん等とぶつかったりでなかなか突撃
タイミングが合わせられず。なんとかしたいと思って3MAP防衛の様子を
見ていたところ、裏抜けされたのか防衛側はエンペ部屋EMCしました。

この機を逃すまいと「いけ!いけ!」とチャットを飛ばし、あやな先生が
3MAP ENDの良い位置でEMC掛けて全員集合できました。

EMC後、勢いそのまま雪崩れ込みます。防衛側はエンペ周辺で再EMC。
それでも勢い止まらず、防衛側を倒してエンペ割りまでいきました。


・C2砦攻め:vs『烏人間』 20:57~21:02
V5砦の後は呼ばれて飛び出てC2砦。『烏人間』さんの3MAP防衛攻略戦。
1回目の突撃はBM切れててWPステイシス失敗。2回目でWPステイシスを
通して雪崩れ込み、3MAP防衛を攻略します。

防衛側はエンペ部屋防衛へ。3MAP ENDでEMCして突撃します。
最初の突撃でWPステイシスを通して防衛攻略。エンペ部屋内部で
再EMCしてエンペ割りまで全力投球。『トレントFes同盟』さんが
後ろから突撃してきましたが、その前にエンペ割り成功。


・C2砦防衛:vs『烏人間』『トレントFes同盟』『円環地蔵同盟』 21:02~21:35?
割った後は3MAP防衛。攻め手は『烏人間』さんと『トレントFes同盟』さん。
さらに『円環地蔵同盟』さんも加わって満員御礼。2MAPが火の海になります。

最初にも触れましたが、今回ここが一番盛り上がったシーン。鯖キャンしたせいで
最初の方しか動画に入れられませんでしたが、とにかく攻防戦があつかったです。

攻め手同士の乱戦を制したのは『トレントFes同盟』さん。タイマン戦になります。
『トレントFes同盟』さんはRG率が高く、アースドライブからの突破も警戒が必要。
欠けたロキに気づいて再発動させる意識が高くて阻止することができました。

何度かWPステイシスから3MAP防衛を崩されますが、道端のデコイさんが攻め人数を
減らしてくれ、エンペ部屋EMCから3MAP防衛構築までの押し上げも上手くいきます。

21:35過ぎたあたりで確保のため防衛終了。攻守とも素晴らしい戦いでした。


・ラスト:
最後はL3砦を確保。V2砦に派兵します。派兵組ではないので詳細不明ですが、
『黒葉同盟』さんが全軍来たみたいです。このため、他のV砦を狙いますが
ポタ取りする時間もなかったので派兵振るわず。L3砦のみ獲得となりました。

V2砦確保中にエンペ割りリセットで迷うことがあったみたいなので、
考え方のひとつを示すと、「迷う状況にあるのであれば割る」のもアリです。

「迷う状況=防衛が不安定であり、いつひっくり返るか分からない」という
理由からくるもので、迷いが長引くほどリセット失敗のリスクが高まります。

であれば、1回リセットして白黒はっきりさせ、次にどう動けばいいか
頭を切り替えて対応した方が上手くいく場合もあります。特に終盤は、
攻め勢力の殲滅より エンペ延命ができれば勝ちなので、以下のスキルを
1MAPから織り交ぜて防衛構築すると砦獲得に繋がるかもしれません。

進軍を足止め(拘束)する:地獄歌、バキュム、アンクル、子守唄、呪縛陣
進軍を遅らせる:忘れないで、QM、水遁


まぁ今回は『黒葉同盟』さんの後、『どやIS同盟』さんもV2派兵に
来ていたようなので、V2砦は厳しい条件だったかもしれませんね。


2013年2月10日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)_a0058124_11524261.png

『神鈴★同盟』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




サブキャラ育成しないとzzz

  by monk_online | 2013-02-11 13:07 | 攻城戦レポート

<< 2013年2月16日『神鈴★同... 2013年2月9日『烏人間★神... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE