人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月20日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年1月20日の攻城戦レポートを始めます。今回の総指揮は私が担当回でした。
経験値2倍期間が終了し、最終の参加人数は37名。たくさんの参加、感謝感謝です!

今回は指揮伝達・突撃カウント等の裏方を務めてくれているホルモン先生が
体調不良で欠席。代わりを務めてくれた方々、本当にありがとうございました。

動画の方は1本。EMC役で奥に引っ込んでいることが多かったので、
戦闘シーンとかはしゃのくん動画を参照下さい。→しゃの動画





・V4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 20:04~20:08
開幕はV4砦。『そよ風日和同盟』さんが防衛していました。
色々な勢力と攻め被りになりますが、3MAP EMCから突撃して防衛攻略。


・V1砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:12~20:18
V4砦を割った後はV1砦へ。『円環地蔵同盟』さんが3MAP防衛していました。
最初タイマンで3MAP防衛を徐々に押し込んでいきますが、『S,S,S,S』さんが
追加参戦。挟まれそうになったら後ろEMCして挟み込んだりしながら攻め継続。

「エンペ部屋いけるよ!」と報告が来たのでエンペ部屋内部でEMC。エンペ割り。


・V1砦防衛:vs『トレントFes同盟』『どやIS同盟』etc 20:18~20:43
エンペ割った後は3MAP防衛。奥に引っ込んでいたので勢力把握できてませんが
色々な勢力が攻め主導権を争って2MAP平地戦になっていたみたいです。

最終的には『トレントFes同盟』さんが制してタイマン戦かと思われましたが、
数回突撃を防いだ後、『どやIS同盟』さんが参戦。『トレントFes同盟』さん転戦。

『どやIS同盟』さんとのタイマン戦は、何度か突撃を防ぐものの 3MAP防衛を
押し切られてしまいます。3MAP崩れかけたところでエンペ部屋防衛に移行。

基本的にはエンペ部屋がっちり防衛でしたが、押し返せるなら3MAP防衛まで
押し上げたいという気持ちもあり、気がついたらほとんどの人が3MAPへ。

3MAP確保はできたものの、エンペ部屋まで突破してきた少数の敵を排除する
火力がエンペ部屋に残っておらず防衛決壊。EMCでエンペ内排除を目指すも
相手EMCも決まってしまい落城。


・V1砦攻め:vs『どやIS同盟』 20:43~20:59
落城後は攻め。『どやIS同盟』さんの3MAP防衛が見えたので2MAP EMC突撃。
3MAP防衛を突破し、3MAP中腹・右上とEMCを回転させて攻め込みます。

・・・が、攻めはそこで失速。徐々に2MAPへ押し戻されて ふりだしに。

その後は突破口が開けず平行線。エンペ部屋まで押し込んだチャンスを
モノにできなかったのが大きかったですね。転戦します。


・V4砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 21:01~21:13
転戦先はV4砦。『円環地蔵同盟』さんが3MAP下凹ゾーンで防衛していました。
他の攻め手がいなかったので、今回2度目のタイマン戦となりました。

3MAP EMCを回転させますが、バキュームなどの足止めスキルで思うように
進軍できず。正面突破は難しいのかなぁと考えていたところに、防衛側は
ラインを引き下げ。見た感じ『トレントFes同盟』さんに裏を取られたみたい。

このチャンスに3MAP下でEMCしてエンペ部屋へ突撃。この突撃は不発に終わり、
防衛側は3MAP ENDでEMC。後ろからは『トレントFes同盟』さんが来ていたので、
エンペ部屋WPを出たり入ったりしながら機会をうかがいます。

クラッシュストライクで乙が怖くて、WPで他キャラに被さりながらごり押しEMC。
上手く雪崩れ込めたようで、エンペ割りまでいけました。


・V4砦防衛:vs『トレントFes同盟』『まみむもめ。』『どやIS同盟』 21:13~21:25
割った後はエンペ部屋防衛。『まみむもめ。』さん『トレントFes同盟』さん等が
攻めてきます。『トレントFes同盟』さんが制してタイマン戦かと思いましたが、
数回突撃を防いだ後、ここでも『どやIS同盟』さんが参戦して攻め交代します。

最後はWPステイシスから突撃され、EMC回転空しくエンペ部屋を制圧されて落城。


・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 21:25~21:34
確保するには早すぎということで、最後に『そよ風日和同盟』さんが防衛する
V5砦に向かいました。『$il suffisait d'aimer』さん『WOAM神曲同盟』さん
『Nouvelle_Volonte』さん『S,S,S,S』さんと攻め手多数。

2MAPと3MAPで乱戦になる中、3MAP EMCからWPステイシスに成功。
割りモードへ入りますが、後ろからきた『S,S,S,S』さんに割られました。


・ラスト: 21:34~22:00
最後はL3砦を確保し、『おいでよハッテン場』さんが制圧防衛していた
V2砦も派兵で確保します。そのまま何も来なければ良かったですが、
世の中そんなに甘くなく L3砦に『黒葉同盟』さん派兵襲来。(全軍?)

最初の突撃は防いで、派兵続行かどうかといったところで3MAP EMC確認。
V2砦を確保できていたので、ここは正面から戦わず放棄。本城移動。

V2砦に移動して、まだ派兵時間が余裕あったのでV1砦を狙いにいきます。

しかし、V2砦にも『黒葉同盟』さん追加派兵が直撃します。さらに、
『チマ芋同盟』さん派兵なども加わったため V1砦派兵は止めます。

V2砦を守りきって砦獲得。L3砦を守るにしろV2砦を守るにしろ
今回派兵は難しかった感じですね。また次回頑張っていきましょう!


2013年1月20日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)_a0058124_23403989.png

『神鈴★同盟』V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




明日は東京出張デス

  by monk_online | 2013-01-22 23:49 | 攻城戦レポート

<< 攻城戦TE ギルドダンジョン観... 2013年1月13日『神鈴★同... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE