2013年になってしまいましたねー

2013年を無事迎えることができました、おっちゃんです。今年もよろしくおねがいします。

新年最初はRO日記からスタートしたいと思いますが、中身に入る前にお知らせです。
来週1月8日からは「お正月経験値2倍キャンペーン」が始まるそうで、このスタートダッシュに
自分も乗っかろうかと思い、1月6日と1月13日の攻城戦レポートは勝手ながらお休みします。
(動画だけは作成して公開するかもしれませんが、よろしくおねがいします。)


さて、それではさっそくRO日記 本編へ入っていきましょう。ヽ(´ー`)ノ


a0058124_21291382.png

日記最初の話題は、メカニック志望の新キャラ作成からはじまりです。何で唐突にメカニック
を作る気になったかといいますと、元々ロボ面白そうだなぁと思っていたのに加え、FAWと
呼ばれる固定型自立兵器がSUGEEEEと周辺の声が大きくなってきたのが事の始まりでした。
(デコイが可愛いと思ってしまったのもありますg・・・)

「メカニックを作りたいがどうすれば直ぐ作れるか」、アフロをこよなく愛するホルモン先生に
相談したところ、忍者で引っ張ると早いですとアドバイスをいただきました。

本格的なソロ狩りは挟間温もり・ガリオン温もり以降、全くすることが無くなっていた
ヘタレな自分でしたが、アドバイスの通り忍者装備を揃えて狩りしたところ・・・


a0058124_21265662.png

1月2日午後キャラ作成して次の日を迎える頃には未転生オーラになっていました。
ウルフ・カビ狩りで60歳くらいまで育成し、その後とある場所で2時間25分くらい
だらだら狩っていただけなんですが、一瞬で発光してしまい恐ろしいと感じました。


a0058124_2127162.png

その後、お正月TV番組の誘惑に負けてRO狩りがSTOPする場面もありましたが、
1月4日午後にはホワイトスミス(Lv99/JOB70)を達成してメカニックへ転職。

30分ソロ狩りすると1時間以上休憩しないとダメな自分でこのペース。やる気に
満ち溢れた若さあるRO人なら1日で未転生~3次職までなれるかもしれませんね。

そして、メカニックになった自分はジュピロス中央部でニュートラルバリアと
アームズキャノンを使った狩りが高効率と言われ向かったら返り討ちへ。(今ココ)

世の中そんな甘くない。職特性知らないYUTORIはダメですねYUTORIは・・・。



さて、話はガラッと変わります。最近IRCで下のようなことがありました。

16:14 (しゃの) うおおおおおおおおおおおおおおマヤパcだしたあああああ

16:16 (ちゃた) エドガカードがでたwwwwwwwwwwwww


16:14時点ではしゃのさんがマヤパc出したことでヒーロー扱いだったのですが、
その2分後にちゃたさんがエドガcを出したという報告が。毎日一生懸命マヤパを
狩り続けてやっとカード出したしゃのさんでしたが、一瞬で話題もってかれる悲劇。


そんな話を聞いていて、自分は関係ないなぁと思った次の日


a0058124_21273369.png

神器材料「静かな波」 2個獲得しました。

同じ日の宝箱から2個も出るとか・・・。1月1日にもC砦で「魚の魂」も獲得しており、
今年に入って早くも神器材料が合計3個という。なんじゃこりゃあああああ!!!




a0058124_2117188.jpg
「なんか新年早々いろいろヒドイことになっているな・・・」

a0058124_21174815.jpg
「上の人たちは今年の運を使い切っちゃったかもしれませんね」

a0058124_2117188.jpg
「マジか!?前者二人はともかく中の人だけは運残って欲しいんだが」

a0058124_21174815.jpg
「でも、1月5日にして神器材料3個GETですよね?」

a0058124_2117188.jpg
「ggg・・・」

a0058124_21174815.jpg
「とりあえず、正月なので願い事でもしておきますか」

a0058124_2117188.jpg
「そうだな、そうしよう・・・」

a0058124_2117188.jpga0058124_21174815.jpg
パンパンッ

a0058124_2117188.jpga0058124_21174815.jpg
(前者二人の残りの運を中の人へ全部分けてくれますように。)



中の人なんて居ませんよ?

[PR]

  by monk_online | 2013-01-05 21:43 | RO日記 | Comments(0)

<< 2013年1月6日『神鈴★同盟... 2012年12月30日『神鈴★... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE