人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月23日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月23日攻城戦レポートを始めます。RR化4回目の攻城戦ですね。今回の『神鈴★同盟』
総指揮はあやな先生が担当でした。EMC役はホルモン先生、私はWLメインキャラで突撃カウントの
復唱役を担当しました。参加人数は31名。年末は皆さん忙しいみたいですが何とか31名集結です。

今回の動画は2本立て。動画2本目は、最も盛り上がったV3砦防衛(vs『烏人間』『カリブ海胆同盟』)
を抜き出して収録しています。動画1本目はV3砦防衛以外を一通り収録です。最前線の戦闘は、
しゃの動画エコラッタ動画でお楽しみ下さい。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2012.12.23)



RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2012.12.23)



・V2,V5砦攻め:vs??? 開幕~20:07
開幕はV2砦とV5砦からスタート。とりあえず、どちらも防衛無かったようなので今年やり残していた
変身装備によるエンペ割り」を達成すべく柴犬帽+忠節の首輪でエンペ割り。アトロス変身万歳!!


・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:09~20:17
次に向かったのはV3砦。『WOAM神曲同盟』さんが防衛していたところに攻め込みますが、
一足先に『円環地蔵同盟』さんがエンペ割り。『円環地蔵同盟』さんは防衛に入りますが、
エンペ部屋階段上でEMCして突撃。エンペ殴っていましたが、『WOAM神曲同盟』さんが割り。

継続攻め。EMCして先ずは3MAP ENDへ集合。EMCマスターが到着したところでエンペ部屋突撃。
階段上でEMCして更に追撃しますが、防衛側もエンペ横でEMCします。ここは一気に押し込んで
エンペ周辺を制圧してエンペ割り成功。


・V3砦防衛:vs??? 20:17~20:28
割った後は防衛。『WOAM神曲同盟』さんのカウンター攻めに備えます。しかし、エンペ部屋に
数名入った程度で、大半は3MAP荒らし部隊で阻止していたみたいです。『零崎AS同盟』さんも
来ていましたが、荒らし部隊で完封。攻め勢力が居なくなったところで転戦します。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:30~20:36
転戦先はV4砦。『円環地蔵同盟』さん防衛に『WOAM神曲同盟』さんが攻めていました。
ここに参戦しますが、一足先に『WOAM神曲同盟』さんがエンペ部屋EMCからエンペ割り。

『WOAM神曲同盟』さんが防衛に入った為、再度攻めへ。『円環地蔵同盟』さんも継続攻め。防衛側は
3MAP下 凹ラインで防衛線を張っており、最初の攻めは後ろから『円環地蔵同盟』さんに挟まれ失敗。

すぐに『円環地蔵同盟』さんの後ろでEMC。防衛側はエンペ部屋に防衛ラインを下げたので
再度3MAP EMCをかけて突撃します。防衛側は奥でEMCして立て直しに掛かりますが、
一足先にエンペ部屋左上でEMCして再々突撃。

『円環地蔵同盟』さんが3MAP集結しているのがサブキャラから見えたので 自分はWP入口牽制。
メインWLは一瞬で蒸発されてしまいますが、サブキャラの湾で子守唄を発動させて足止め専念。

味方の突撃隊がエンペ周辺の防衛勢力を倒し、『円環地蔵同盟』さん到達前にエンペ割り成功。


・V4砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:37~20:48
割った後は防衛へ。『WOAM神曲同盟』さん,『円環地蔵同盟』さん(?),『ペアシートでGvなう☆』さん,
『Festivity』さんといった勢力が攻めてきます。しかし、どの勢力も3MAPでぶつかっていたせいか
エンペ部屋への突撃は全然ありませんでした。

しばらくして、やけに静かになったので逆突撃したら『Festivity』さん以外は転戦していたというzzz


・V砦偵察など: 20:48~20:54
V4砦を転戦してV2砦へ。どこかの勢力が防衛していたみたいですが、行ったときには空き巣でした。

V2砦を割って偵察。自分は『烏人間』さんが防衛するV5砦を見に行っていました。そこでは、
『S,S,S,S』さん,『ペアシートでGvなう☆』さん,『Festivity』さんが攻めで肉防衛状態でした。
最終的に『ペアシートでGvなう☆』さんが割って終わったみたいです。

V5砦偵察後、V3砦にEMC召喚。どこかの勢力が居たらしいですが、入ったときには空き巣でした。
今度は防衛に入ることにして、どこかの勢力が来てくれないか待つことになります。


・V3砦防衛:vs『烏人間』『カリブ海胆同盟』『ペアシートでGvなう☆』『Festivity』 20:54~21:16
V3砦で防衛していると、『零崎AS同盟』さんの姿が。さらに『烏人間』さんや『Festivity』さんが
参戦し、『カリブ海胆同盟』さんや『ペアシートでGvなう☆』さんも続々参戦で満員御礼モードへ。
エンペ部屋で防衛していたので詳細分かりませんが、『零崎AS同盟』さんはすぐ転戦したみたい?

先ず纏まって突撃してきたのは『烏人間』さん。数回の突撃で攻守人数を削りあいながらWP防衛を
半壊されてしまいますが、押し込まれる前に奥EMCして一気に立て直します。

立て直して次の突撃に備えますが、突撃してきたのは『カリブ海胆同盟』さん。防いだと思ったら、
すぐに『烏人間』さんが突撃してきました。大きく人数は減らされなかったものの、入口周辺の
メンバが倒されてしまいます。

次の突撃が来る前に一旦EMCして立て直そうとしますが、『カリブ海胆同盟』さんの突撃と被ります。
ここはごり押しで被害少なく防衛ライン復旧に成功。次の突撃に備えます。

引き続き『カリブ海胆同盟』さんの突撃。ローリングカッター・天羅メンバが奮戦して結構倒したと
思いましたが、最後はごり押しで一気に突撃してきました。なかなか倒せない相手。魔法が降り注ぐ中
シエナエクセクレイトを通されて石化・CrRが飛んできたときにはアカンと思いましたが、味方の奮戦と
EMC復旧もあって押し切られることだけは防ぎます。

あとはまぁ、EMC回転で防衛ライン押し上げられれば良かったのですが、命運尽きたか相手EMC
再突撃,こちらのEMC位置が厳しいところにあって残影呪縛からごっそり防衛人数もっていかれ、
そのまま防衛復旧できず落城となりました。

負けたものの内容的には上出来。悔やまれるのは、柴犬帽を被ったまま防衛していた自分の姿orz


・V5砦攻め:vs『烏人間』 21:21~21:27
V3砦落城後、補給して『烏人間』さんが防衛するV5砦に向かいます。3MAP EMCから突撃し、
WP防衛を突破。エンペ下の通路でEMCまでいきますが、ここは防衛側もエンペ周辺EMCで肉防衛。

その後もエンペ部屋右上でEMCしたり攻め続けますが、防衛していた『烏人間』さんから撤退すると
連絡あって流局。時間も時間だったので、こちらも割らずに転戦することにします。


・ラスト:vs『チマ芋連合』 21:27~22:00
確保まで時間が早いということもあり、とりあえずはV3砦を制圧して各方面を偵察することにします。
『円環地蔵同盟』さんがV3砦に現れますが、「L4砦を確保しよう」ということになって放棄転戦。

L4砦を確保しつつV2砦に少数向かわせます。ここで、L4砦本城に『チマ芋連合』さんの派兵襲来。
入口で完封しましたが、襲撃終わったのが56分か57分頃。少数向かわせていたV2砦に急ぎメンバを
送り出しますが、さすがに他勢力も押し寄せていて少数では制圧しておくことができず落城。

落城後も走り続け、『$il suffisait d'aimer』さんと割り勝負になりますが時間切れ。L4砦本城を
攻め込まれていなければ、2砦狙える人数だっただけに惜しかったですね。L4砦獲得で終了です。



2012年12月23日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)_a0058124_227578.png

『神鈴★同盟』L4砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




来週も自分はGvG参加デス!

  by monk_online | 2012-12-25 00:18 | 攻城戦レポート

<< 2012年12月30日『神鈴★... 2012年12月16日『神鈴★... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE