人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポート??

2012年12月9日攻城戦レポートだと思った?残念、鳥さん日記でしたー!!
というわけで、10月21日に書いてからだいぶ経過してしまった鳥さん日記です。

今回は、前回に続いてホオミドリアカオウロコインコを取り上げたいと思います。
まず、10月に巣上げして挿し餌をしていた雛たちですが、実は今1羽しか手元に居ません。

「あの写真の2羽は死んでしまったのか」というと、そういうわけではないです。
日記に取り上げて1週間後くらいかな?鳥好きの叔父から電話がありまして、
写真で紹介した2羽は引き取られることになったのでした。

今回の主役は、幼すぎて日記当時 巣上げできなかった残りの1羽になります。
2羽が引き取られることになった同日、さっそく巣上げすることになったわけですが



レポート??_a0058124_17253276.png

なんというか、鳥の成長は早いもので大きくなっていました。
(10月29日撮影)

親鳥から餌を貰っている期間が長かった為、初日は挿し餌をしても口を開いてくれなかったり、
食べる量も少なかったりでした。しかし、空腹には勝てないもので、2日目からは挿し餌に応じて
くれるようになり、モリモリ餌を食べるようになりました。こうなってしまえば手乗りルート一直線!



それからあっという間に日が経ちまして、



レポート??_a0058124_17254766.png

11月11日には頭・首周りに幼毛を若干残すものの、立派な姿になっていました。空を飛ぶことは
まだ出来なかったので、手に乗っても大人しくしていました。撫でていると寝てしまう年頃。



さらに日が経ちまして、



レポート??_a0058124_1726089.png

11月18日、幼毛も無くなって親鳥と同じ姿になりました。この頃には自分で食べることができるように
なったので、挿し餌は食べてくれなくなりましたね。そして、どこで覚えたのか分かりませんが、
羽根をばたつかせて飛ぼうとする仕草を見せます。凄い速さでスイングします。ぶんぶんぶぶぶん。



そして現在はというと・・・



レポート??_a0058124_17261746.jpg

昼間からごろごろしてばかりの 立派なニート になりました。
寝るときは仰向けで寝るのが普通になって、やけに人間ぽく・・・?



レポート??_a0058124_17263164.jpg

上から撮ってみる。



レポート??_a0058124_17264266.jpg

接近して撮ってみる。



レポート??_a0058124_17265756.jpg

目が合った。



レポート??_a0058124_1727616.jpg

また眠りに入った・・・。



レポート??_a0058124_17272078.jpg

また目が合った。



レポート??_a0058124_17273089.jpg

向きを変えてまた寝だした。


ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・。



レポート??_a0058124_17462970.jpg
「どうしてこうなった・・・」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「うーん、やっぱり飼い主に似てくるとか?」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「馬鹿な!?こんなにぐうたらしていないぞ!!」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「では、この土日の生活を振り返ってみましょうか」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「え゛・・・」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「うん?どうかしましたか??」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「な、なんでもないぞ?」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「そうですか、それでは土曜日から振り返ってみましょう」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「0時に寝て、11時に起きて、お昼食べて、15時まで寝て・・・」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「日曜日は?」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「0時に寝て、8時に目が覚めて、11時まで寝て・・・」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ 」

レポート??_a0058124_17462970.jpg
「ちゃうねん」

レポート??_a0058124_17465021.jpg
「何が違うんですか・・・」



ちゃうねん

  by monk_online | 2012-12-09 22:00 | RO日記

<< 2012年12月9日『神鈴★同... 2012年12月2日『神鈴★同... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE