人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月18日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り)

2012年11月18日攻城戦レポートを始めます。今回は『神話の終焉』ギルドを使用。
最終人数は32名。ファクト君やシザーさん,なすさんといった主力選手がお休みデス。

今回の動画は、EMC役としてひたすらEMC回転していただけなのでお休み
・・・にする予定でしたが、「まだー?まだー?」と言われてしまったので
早業突貫で作成してみました。(なかなかの死にました動画です)





・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』『零崎AS同盟』 開幕~20:18
開幕はV5砦からスタート。『そよ風日和同盟』さんが防衛しているところを
攻め込みます。『零崎AS同盟』と攻め被りで、エンペ周辺を制したものの
『零崎AS同盟』さんにタッチされて割り負けます。

再度攻め込み、エンペ周辺を制して割りモードに入りますが
だららんマスター単騎に抜けられて割り負けます。

再再度攻め込みますが、またまた割り負けと開幕から油断していました。
「2度あることは3度ある」とか誰かが言っていたら それが現実にzzz

その後は気を引き締めなおしてエンペ割り。


・V5砦防衛:vs『そよ風日和』『零崎AS』『Nouvelle_Volonte』『トレントFes同盟』 20:18~20:42
『そよ風日和同盟』さんと『零崎AS同盟』さんが継続攻めだったので
3MAPに防衛線を張って 攻め手を迎え撃つことにします。

2MAPでの平地戦が多く、3MAPへの纏まった突撃はなかなか来ませんでした。
『零崎AS同盟』さんに1回ステイシスから防衛崩されかけますが、3MAP奥で
EMCして押し返します。押し返した後は再度3MAPで防衛へ。

ここで、『トレントFes同盟』さんが参戦。気が付いたときには
『Nouvelle_Volonte』さんも参戦していました。

『トレントFes同盟』さんに3MAP防衛を崩されて3MAP奥EMCから
押し返そうとしますが、物理火力が激しすぎてエンペ部屋へ撤退。

エンペ周辺で肉防衛する形になりますが、『トレントFes同盟』さんと
『Nouvelle_Volonte』さんのダブルパンチで落城します。


・V5砦攻め:vs『トレントFes同盟』 20:42~20:56
落城後は攻め。『トレントFes同盟』さんは3MAP防衛に入ります。

防衛側はRK人数が多くて荒らしの物理火力が凄かったですね。
WPステイシスから攻め込み、一度は防衛を崩しかけますが
押し切ることが出来ず・・・。

『そよ風日和同盟』さんが再度参戦してきたところで転戦。
時間が経つのは早いもので、この時点で攻城戦半分が終了。


・V1砦攻め:vs『Nouvelle_Volonte』 21:01~21:04
前半は防衛時間が長かったので、後半は攻めたいなぁと偵察しますが
なかなか相手が見当たらず。V1砦で『Nouvelle_Volonte』さん防衛中
とのことで、他の攻め手がこないうちに攻め参戦します。

3MAP防衛でしたが、2MAP EMCからの突撃で崩します。防衛側はEMCして
3MAP復帰地点に陣を移しますが、こちらも3MAP左上EMCから崩します。

その後は3MAP右下EMCで追撃し、エンペ割り攻略。転戦。


・V3砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 21:08~21:16
次に向かったのはV3砦。『円環地蔵同盟』さんが防衛で
『烏人間』さんがタイマン中でしたが、砦の選択肢が無かったorz

V3砦:『円環地蔵同盟』vs『烏人間』
V4砦:『チマ芋同盟』vs『トレントFes同盟』『WOAM神曲同盟』etc
他砦: レース会場

参戦したはいいものの、少しして『PPWoF同盟』が参戦。さらに
『WOAM神曲同盟』さんもV3砦に来て大混戦になってしまいました。
3MAP平地戦でどうしようもなくなってしまったので攻め断念。


・V4砦攻め:vs『トレントFes同盟』 21:24~21:32
V3砦の後、C砦方面に行きましたが何もおらず。再度V砦に戻って
色々回りますが、最終的には『チマ芋同盟』さんと戦いにV4砦へ
向かうことになりました。

しかし、よくよく見たら『トレントFes同盟』さんが防衛で
『チマ芋同盟』さんが攻めになっていたようです。

『チマ芋同盟』さんは転戦し、『トレントFes同盟』さんと
2回目のタイマン戦へ。EMCを回転させて攻め込みますが、
RKの多さと躊躇の無いステイシスで思うように攻め込めず。


・ラスト
最後はL3砦。『$il suffisait d'aimer』さんもL3砦を
狙っていたようで、どちらが先に制するか勝負になります。

そして、一足早くエンペ部屋に到着してEMC。防衛ラインを構築して
迎え撃つことになります。1回エンペ部屋WP防衛を崩されますが、
崩されることを想定して2MAP ENDで待機していたので、すぐに
バックアタックEMC仕掛けて突撃します。

攻め手を排除して、再EMCからエンペ部屋防衛ラインを再構築。
『$il suffisait d'aimer』さんは転戦していきました。

C3砦に派兵を出しますが、こちらが先に確保していたところを
『トレントFes同盟』さん?に割られてしまいます。

その後も人数を掛けて攻め込みますが、最後までエンペ割り切れず。
人数面ではこちらが多く出していたようなので、個々のスペックは
向こうが上でも、一手一手を大事にして連携とって攻める・守るを
出来るようになれば、もっと良くなるかもしれませんね。

自分は役割的な関係で派兵に加われませんが、その分は確保砦で
徹底防衛に務め、派兵の人が集中して派兵いけるようにしたいですね。


2012年11月18日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り) _a0058124_23243558.png

『神鈴★同盟』 L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




今週は鳥レポートもあげたいのぅ

  by monk_online | 2012-11-19 23:51 | 攻城戦レポート

<< スタンプラリーと大規模アップデ... 2012年11月11日Giml... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE