人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月22日Gimle鯖 攻城戦 今更レポート

2012年7月22日攻城戦レポートです。今回は『すずなり亭』さんとの同盟3回目となります。
総指揮はあやうなさんから私へバトンタッチ。総勢37名を取り纏めることに((((゚д゚))))


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.07.22)



・V1砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 【動画有り】
開幕はV1砦。『WOAM神曲同盟』さんの3MAP防衛に挑戦です。『トレントFes同盟』さんと
攻め被りで、3MAP ENDが取れず2MAP平地戦が多かったですね。

しばらくして『トレントFes同盟』さんが攻め勢力排除に回り、『WOAM神曲同盟』+
『トレントFes同盟』vs『神鈴★同盟』という形になります。

『WOAM神曲同盟』さんに挑戦してみたかったですが、2対1では分が悪かったため転戦。


・V3砦攻め:vs『S.S,S.S』 【動画有り】
続いて向かったのはV3砦。『S.S,S.S』さんのエンペ部屋防衛に挑戦です。ここでは
『円環の理』さんと攻め被ります。『円環の理』さんと3MAPでぶつかりながら、
3MAP ENDからエンペ部屋に突撃を繰り返します。

崩れかけたと思ったところにエンペ部屋EMCで突撃を掛けてみますが、
防衛側の睡眠・ステイシスで上手く対応されてしまいました。

防衛攻略に試行錯誤していると、『円環の理』さんは こちらの排除を優先に
3MAP封鎖防衛を仕掛けてきます。V1砦同様に2対1の構図になりますが、
『S.S,S.S』さんは3MAPへ防衛ラインを押し上げていきました。

『円環の理』さんが崩れ、再びエンペ部屋を狙えるようになったところで
『S.S,S.S』さんが前に出てきているうちに裏EMCを・・・突破失敗。

ここで、『トレントFes同盟』さんと『Nouvelle_Valeur』さんが追加参戦。
階段上でEMCして突撃するも防がれてしまい不発。勢力多数で転戦。


・V4砦攻め:vs『SLV同盟』 【動画有り】
転戦先はV4砦。『SLV同盟』さん防衛で『Fantasia』さん戦っているところへ参戦。
『円環の理』さんもV3砦から転戦してV4砦に参戦。また攻め被ってしまいました。

エンペ部屋の防衛を削り、左上で追撃のEMC!・・・と思ったら、
防衛側のステイシスで上手く対応されてしまい。この隙に防衛側は
EMC復旧を仕掛け、上手いコンビネーションだなぁと感じました。

しばらく戦っていると、『円環の理』さんが攻め勢力排除にシフト(?)。
2対1の構図になって、ここでも防衛側とは対戦しきれず。無念!

『WOAM神曲同盟』さんが追加参戦したところで転戦です。


・V2砦攻め:vs『零崎個人R同盟』 【動画有り】
次はV2砦。『零崎個人R同盟』さんの防衛に挑戦です。2MAP EMCから攻め上がり、
次に3MAPへ戻ってきた頃にはエンペ部屋乱戦まで行っていました。

ここで追撃のエンペ部屋EMCを掛けるつもりが、雑になってしまい失敗。
追撃EMCが決まるか決まらないかで、結果が大きく変わってしまうので
次回は注意しようと思います・・・。

追撃が決まらなかったのと戻り人数が多かったので、2MAP EMCで再度攻め上がり
・・・と思ったら、実はエンペを殴っていたという落とし穴。『S.S,S.S』さんも
追加参戦して割りに入っていた為、割り失敗になってしまいました。ぬーん。

その後、何度か城主が入れ替わり自分たちの防衛ターンがやってきます。


・V2砦防衛:vs『零崎個人R同盟』『虎視眈々』『円環の理』 【動画有り】
攻めてきたのは『零崎個人R同盟』さん『虎視眈々』さん『円環の理』さん。
攻城戦が始まる前に、防衛時はこんな感じでやってみよう!というイメージは
あったのでお試しで実践です。

最後はWPステイシスを決められてしまい、奥EMC防衛立て直しを図るも失敗。
感じとしては決して悪くはなかったと思うので、立て直しの部分も含めて
これから少しずつ上手くなっていければ良いですね。

攻城戦終盤だったので確保砦へ転戦です。


・ラスト:vs『Nouvelle_Valeur』『S.S,S.S』『虎視眈々』 【動画有り】
最初はL2砦確保を目指しますが、『Nouvelle_Valeur』さんや『S.S,S.S』さんも集結。
エンペ部屋は先にキープしていましたが、他の砦に変更することにしました。

向かった先はV4砦。旗は『WOAM神曲同盟』さんでしたが確保。
『虎視眈々』さんが虎視眈々と攻めてきますが、荒らし部隊で完封。


2012年7月22日Gimle鯖 攻城戦 今更レポート_a0058124_1346454.png

『神鈴★同盟』 V4砦獲得



参加した皆さん、おつかれさまでした!

  by monk_online | 2012-07-29 13:47 | 攻城戦レポート

<< 2012年7月29日攻城戦レポ... 2012年7月22日Gimle... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE