人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月8日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

火曜日には公開できるはずが、毎日0時近くまで働き三昧で遅くなってしまいました・・・・。

2012年7月8日攻城戦レポートをはじめます。今週から『すずなり亭』さんと体験同盟することに
なりました。他ギルドの方と交流を深めると共に、互いに刺激し合っていければと思います。
参加者の楽しみ・糧となるよう頑張っていきますので、これから宜しくお願いします。

さて、本題に戻しまして 同盟1回目の総指揮は私が担当することになりました。参加人数は
『神話の終焉』14名+『すずなり亭』17名+『キャッツアイ』,etcの35名前後。当日になるまで
人数とか全く把握していなかったのですが、予想以上に大所帯でした!((((゚Д゚))))


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.07.08)



・V3砦防衛:vs『Nouvelle_Valeur』『円環の理』 【動画有り】
開幕はV3砦。開幕はどこも攻め先を探して偵察中なので、V3砦防衛から入ってみます。
防衛方法などは特に考えず、今回は思い思いに迎え撃ってみることにしました。

最初に攻めてきたのは『Nouvelle_Valeur』さん。魔法弾幕が充実していたので、
マスタキャラ放置で旗ポタ取っていたら防衛が早速崩れて!?いつもは立て直せず
終わってしまうのですが、ここは再EMCで防衛復旧に成功します。

その後もう一度防衛崩されてしまいますが、ここから『円環の理』さんが参戦して
エンペ部屋は大乱戦。長い時間戦いましたが、最後はエンペが力尽きて落城。


・V3砦攻め:vs『円環の理』
割ったのは『円環の理』さん。防衛に入ったみたいで攻めで継続します。数週前に
長い時間攻め込んで崩せなかったので、今度は同盟としてのリベンジ戦。

崖上にEMCした後、充填して戻ってきたら『Nouvelle_Valeur』さんが・・・。
バックアタックEMCを狙っていましたが 修羅さんに雷光されて失敗。


・V3砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』 【動画有り】
『Nouvelle_Valeur』さんが割って防衛に入ったので再度攻め。防衛側は3MAPまで防衛
ラインを押し上げていたのでエンペ部屋が手薄に。唯一残っていた皿さんに石化されて
裏EMCまで時間掛かりましたが発動成功。そのまま雪崩れ込んでエンペ破壊。


・V4砦攻め:vs『35番目の星座』『プロ北・敵前同盟』
V3砦の後、向かったのはV4砦。『35番目の星座』さんと『プロ北・敵前同盟』さんと対戦。
エンペを割った後は今度はここで防衛に入ってみることにしました。


・V4砦防衛:vs『S,S.S,S』『Nouvelle_Valeur』他 【動画有り】
ここで攻めてきたのは『S,S.S,S』さん。2MAP,3MAPから纏まって進軍してきました。
自分はWP防衛が崩れた場合にすぐ対応できるよう 奥に引っ込んでいましたが、
ここは3MAP荒らし部隊が活躍していたようで 3MAPで完封できていたようです。

『Nouvelle_Valeur』さん等も続々と集まってきましたが、とりあえず21時までの防衛と
区切りをつけていたので、最後は全員で逆走して防衛終了としました。


・V3砦攻め:vs『Fantasia』
防衛砦を求め、C砦V砦を転々としていき V3砦で『Fantasia』さんの防衛発見。
2MAP EMCから進軍し、我先にとエンペ部屋に突撃したものの 活躍することもなく退場。
戻った頃には戦いが終わっていました・・・。エンペ割りで攻略成功。


・V3砦防衛:『零崎個人R同盟』 【動画有り】
『零崎個人R同盟』さんが攻めてきているとのことで、またまたV3砦で防衛に入ってみます。
防衛入って早々ステイシスを食らって決壊しますが、立て直すことに成功。2回目に防衛
崩れた際は、EMC復旧位置に迷って右上奥にしてしまい 復旧失敗。


・C3砦攻め:無人
V3砦後、『トレントFes同盟』さんがV砦旗でC3砦防衛の宣伝があったので行ってみます。
3MAP防衛かエンペ部屋か、どちらか分からなかったので 2MAPでEMCして進軍。

しかし、C3砦に天狗の姿はありませんでした。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ・・・。


・V2砦攻め:vs『SLV同盟』 【動画有り】
残り時間が少なくなってきたところで、烏人間こと『SLV同盟』さんと全然遭遇していない
ことに気づきます。くまさんやうにゆきくんと遊ぶ為、熊の足跡を辿ってC2砦→V2砦へ。

V2砦に向かうと、『SLV同盟』さんは3MAP防衛していて 今回の攻め最終相手へ。
しかし、『WoF虎同盟』さんと攻め被ってしまい 3MAP乱戦から脱出できないまま
確保時間が来てしまい、決着は次週へ持ち越して転戦します。


・L2砦確保:vs『円環の理』(?)『カリブ海胆同盟』
最後はL2砦を確保。『円環の理』さん?と『カリブ海胆同盟』さんの派兵がきていましたが
リセット時間を引っ張ってL2砦獲得。今回は派兵なし。手堅く1砦で終了です。


2012年7月8日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り) _a0058124_143723.png

『神鈴★同盟』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした。攻めよりも防衛が多くなってしまった週でしたが、
色々な勢力に当たるよう動いてみたので、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

また指揮を担当させていただける機会がありましたら、その際はどうぞ宜しくお願いします。


来週はもっと早くレポ上げたい・・・!

  by monk_online | 2012-07-13 01:51 | 攻城戦レポート

<< 【完成版】2012年7月15日... 2012年7月1日Gimle鯖... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE