人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月17日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画お休み)

2012年6月17日攻城戦レポートをはじめます。今回の攻城戦は、15名か16名で参戦です。
動画の方は思ったよりも見所が無かったのでお休みです。文章ばかりでスミマセン。


・V2砦攻め:vs『鈴SLV同盟』(烏人間)
開幕はV2砦、『烏人間』こと『鈴SLV同盟』さんの防衛を攻めてみることにしました。
『零崎個人R同盟』さんや『S.S,S.S』さんと攻め被り、『S.S,S.S』さんが先に割って防衛。

継続して攻めてみますが、『トレントFes同盟』さんや『Nouvelle_Valeur』さんも参戦しており、
1砦に100人近くが集まってしまう状態に。『零崎個人R同盟』さんや『鈴SLV同盟』さんは既に
転戦していたので、こちらもV2砦から戦線離脱することにします。


・V3砦攻め:vs『円環の理』
転戦先はV3砦。『円環の理』さんが防衛し、『零崎個人R同盟』さんと『鈴SLV同盟』さんも
こちらに居ました。エンペ部屋の防衛は、想像していたよりも人数が少なかった気がして
雪崩れ込めばいけるのかなと思いましたが、「ソーントラップ」が実に良い仕事をしていて
攻め勢力を階段上まで上がらせません。

そうこうしているうちに、V2砦で戦っていたはずの『Nouvelle_Valeur』さん、『S.S,S.S』さん、
『トレントFes同盟』さんが続々と集まってきます。1砦に150人~200人が集まってしまっては、
もう平地戦しかすることがないような気がしたので早々に転戦します。


・V4砦攻め:vs『敵前逃亡』
転戦先はV4砦。V3砦を攻めていた『敵前逃亡』さんも転戦してきたようで激突。
エンペ部屋を制し、今度はこちらから攻め勢力を迎え撃つ側になってみます。


・V4砦防衛:vs『鈴SLV同盟』『Nouvelle_Valeur』『Inferno』
最初に攻めてきたのは『鈴SLV同盟』さん。単純に人数比較してしまうと倍くらい
違いますが、WPステイシスに注意しながら荒らし・部屋防衛に人数分けて戦います。

『Nouvelle_Valeur』さんも加わってからは、次第に突撃される回数も増えてきます。
ロキがまず落とされてしまったので復旧EMCを掛けますが、これが『鈴SLV同盟』さんの
WPステイシスとばっちりタイミングが合ってしまい・・・。運悪くもあっさり防衛決壊。

『Inferno』さんも参戦してきますが、『Nouvelle_Valeur』さんが割ったと思いました。


・V4砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』→『鈴SLV同盟』
割られた後は攻め!しかし、『Inferno』さんや『鈴SLV同盟』さんも継続だったので
EMCしては後ろから潰され、EMCしては潰し返しのループ・ザ・ループになります。
それでも何とか攻めきりたいと思っていたのですが、上記の流れからちゃんと
終わりまでもっていくことができた『鈴SLV同盟』さんがエンペ破壊します。

その後も攻め続けますが、4勢力合わせると100人くらい集まってしまっているのと、
V砦全体だと どんぶり勘定で250人は居そうという中でラグ(重力)が発生。
攻めも形にならないので、一旦V4砦を離れることにします。


・V5砦攻め:vs『零崎個人R同盟』
向かった先はV5砦。『零崎個人R同盟』さんが3MAP防衛していました。
V砦のままで重力状態は変わりませんでしたが、V4砦よりかは城主と戦う機会が。

『虎視眈々』さんというギルドが追加参戦しますが、このギルドさんの3MAP突撃に
紛れて3MAP防衛を単騎突破。裏EMCを通して、無人のエンペ部屋へ突き刺さります。


・C3砦攻め:vs『プロ北』
V4砦攻略後、V砦は重すぎだったので 心機一転C砦方面へ移行します。
C3砦で『プロ北』さんが防衛していたので これを攻略。V砦に戻ります。


・V5砦防衛:vs『Fantasia』
V砦に戻ってV5砦へ。『Fantasia』さんが攻めていたので、それより先に割って防衛へ。
防衛の方は3MAPで布陣していましたが、特に崩れることもなく安定。時間になって転戦。


・ラスト:vs『Inferno』『Thor連合』(斬首DC+CSJ無+PP)
今回の確保砦はL2砦を選択。『S.S,S.S』さんより先に確保して迎え撃つ作戦へ。
しかし、やってきたのは『Inferno』さん。予定していた対戦相手と異なる結果でしたが、
最後まで防衛しきることが今後生き残る上で重要なポイントなので迎え撃ちます。

結果の方は、何度か突撃を防げて順調だったのですが WPステイシスを通されて
防衛決壊。魔法はステイシス範囲外に逃げ切れましたが、地獄歌が逃げ切れず。


気を取り直して向かった先はC4砦。『だららん』さんが制圧していましたが、
こちらを逆制圧。しかし、最後は『Thor連合』さんのターゲットになってしまい撃沈。

21:56過ぎからC5砦、V5砦にEMC発動させますが、どちらも先に割られてしまい不発。
6月10日に引き続き今回も宿無し。2週連続で宿無しになったのは久しぶりですね。


参加した皆さん、おつかれさまでした。次回にこの経験を繋げていきましょう!



文章だけだと目がー目がー

  by monk_online | 2012-06-19 03:09 | 攻城戦レポート

<< 2012年7月1日Gimle鯖... 2012年6月10日Gimle... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE