人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月22日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り) 【完成版】

2012年4月22日攻城戦レポートを始めます。今回は鯖統合で初となる攻城戦でした。
Heimdal鯖はThor鯖と統合してGimle鯖になり、攻城戦参加ギルドが一気に増加。

前情報で「人数規模が同等・ちょっと多めなギルドが増えそう」と言われていたので、
対戦相手が増えて楽しくなりそう!と期待して参戦しました。記念すべき第一回目の
参加人数は、ベストメンバが揃わず少数精鋭()でしたががが。





・V4砦攻め:vsモンスター集団【動画有り】
開幕はV4砦に突撃。鯖統合で最初の対戦相手はMVPボスモンスターたちでした(ぇ


・V1砦攻防戦:vs『S,S.S,S』【動画有り】
次に向かったのはV1砦。無人砦でしたが、割って防衛したらどこか来るかなと
期待して 3MAP防衛の準備を・・・している途中で『S,S.S,S』さんがご来店。
まだ配置できていなかったこともあって、あっさり決壊。ちょっと残念。

砦が落ちたところで仕切りなおして攻め。すると、『Festivity』さんというところも
参戦してきました。『S,S.S,S』さんは3MAPで防衛。リンカーのEMC回転は
けっこう速かったですが、裏へ抜けた『だららん』さんに割られていました。
エンペ部屋では特に防衛してなかったみたいなので様子見?でしょうか。


・V4砦攻め:どこか【動画有り】
今回は色々な勢力と当たってみようと思っていたので、一旦V1砦は終わってV4砦へ。
旧Thor鯖のギルドが防衛していたみたいですが、『だららん』さんに先を越されて
対戦することは叶わず。『だららん』さんとエンペ割り勝負になりますが、
阿修羅で倒してエンペ割り成功。


・C3砦攻め:vs???【動画有り】
V4砦の後 V2砦を経由してC砦方面へ。C3砦に『プロ北』さんの旗が見えたので
砦内部へ進入。エンペ部屋へ向かうと、防衛していたのは『プロ北』さんではなく
『$il suffisait d'aimer』さんでした。

旧Thor鯖勢力と戦うチャンスということで 本格的に攻め込むことにしますが、
『$il suffisait d'aimer』さんは逆走していき1MAP細道へ行ってしまいました。

エンペ部屋まで抜けると『S,S.S,S』さん?が先にエンペ割り。攻め込みますが
無人砦だったので エンペを割ってV砦方面へ転戦します。


・V1砦攻め:vs『SLV同盟』【動画有り】
向かった先はV1砦。Heimdal鯖最後のお祭りGvGを共にした『SLV同盟』さんが
防衛していました。3MAPロキ有りの防衛で、この日やっと本格的な防衛に
出会えた気がします。

『S,S.S,S』さんも参戦し、2MAPでも戦闘が勃発しますが 早い段階で
3MAPロキ防衛が崩れます。防衛側はエンペ部屋へと移行し、それを追撃。

良い感じの攻防戦が繰り広げられていましたが、ここでまさかまさかの
『トレント★樹海団』さんが追加参戦。これによってか『S,S.S,S』さんも
方針転換した感じで2MAP封鎖へ移行。泥沼化する前に転戦します。


・V2砦攻め:vs『零崎一賊』?【動画有り】
転戦先はV2砦。旧Thor鯖勢力『零崎一賊』さんの旗が見えたので突撃。
防衛は既に崩れていた?のかエンペ周辺での勝負になっていました。

エンペ部屋入口でEMCして雪崩れ込みますが、ちゃいかさんが
カエルに乗って飛んできました。戦場でぴょんぴょん跳ねて違和感が!


・V4砦防衛:vs『35番目の星座』『PolePosition』【動画有り】
V2砦の後はV4砦へ。攻めが続いていたので 最初のリベンジで防衛へ。
まず最初に『35番目の星座』さんが攻めてきますが安定防衛。続いて、
『PolePosition』さんが攻めてきます。

『PolePosition』さん突撃からの決着はあっという間でした。ロキが
欠けてしまった隙をつかれて、クレイジーウィードを撃ち込まれ決壊。

『PolePosition』さんに限らず、旧Thor鯖勢力はウィードを躊躇無く
連射してくるので破壊力が高いですね。お金は掛かりますが、
ガチでぶつかって自軍戦力が低下するより効率的かもしれません。


・V2砦攻め:vs『円環の理』【動画有り】
防衛陥落後に向かったのはV2砦。いろいろな勢力が集まって何だろうと思い
覗いてみたところ、『円環の理』さんがエンペ部屋で防衛していました。

かなりの人数でガチ防衛だったところに3MAP EMCから突撃。味方のStB等で
防衛を半分くらい倒すことができたでしょうか?EMCやエンペリセットで
立て直されそうになりますが、他攻め勢力もどんどん雪崩れ込んでいき
エンペ部屋は乱戦状態。最後は『SLV同盟』さんが割ったと思います。

割れた後も攻め続けますが、防衛していた『SLV同盟』さんが転戦したので
こちらも転戦。最後のシナリオはどうするか悩みましたが、今回は確保へ。


・L2砦確保:vs『Wheel of Fantasy』,黒いエンブの勢力【動画有り】
最終確保先はL2砦。『敵前逃亡』さんと『だららん』さんを倒して制圧します。
参加勢力は増加,しかし砦数は限られているので 案の定攻め込まれました。

最初は黒っぽいエンブレム?のところに攻め込まれていましたが、
何度も続く突撃を完封。状況が一転したのはガイコツのエンブレム
『Wheel of Fantasy』さんが参戦してからでしょうか。

人数差が2~3倍もあり、金ゴキユニットも居たらしい?です。決壊しかけた
ところでエンペリセット。ここではまだEMCを温存しておきました。

次の突撃でWP防衛が決壊。忍者の水遁やWLを操作して攻め手の進行を遅らせ、
EMCでメンバを復活(ちょっと危なかったですが)。どんどん雪崩れ込んでくる
『Wheel of Fantasy』さんに対し、子守唄を駆使して対抗します。

そのおかげもあって、エンペが破壊されることなくタイムアップ。



2012年4月22日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り) 【完成版】_a0058124_0413377.png

『神話の終焉』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!




次回はGWなのでどうなることやら。

  by monk_online | 2012-04-26 00:44 | 攻城戦レポート

<< 2012年4月29日Gimle... 2012年4月15日Heimd... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE