念を押して、お知らせ

こんにちは、おっちゃんです。もうすぐ4月ですね、少しずつですが気温が上昇してきました。
ペットの鳥たちも動きが活発化してきて繁殖が楽しみ・・・え?ROに関係ない??失礼シマシタ。


a0058124_13522761.png

さて、本日ブログで取り上げる記事は上記になります。公式告知は「ワールド統合」と一緒の
時期に出されているので今更な感じではありますが、「そんなこと聞いてないよ!」って人が
出ないように念押ししておこうかなーと思った次第です。

内容は上記の通りで、「2008年1月1日以降、一度もログインしていないアカウントを削除」デス。
2008年"以前"ではありません。2008年"以降"です。2008年から現在までずっとINしてないなー
って人はワールド統合後、キャラが消滅します。戻りたくても戻れない、RO完全卒業です。
(もちろん、新規にアカウントを取得してゼロからスタートすることはできますが・・・。)



a0058124_14254519.png

キャラ維持のために課金するのは・・・って人に安心、現在進行形RAGホーダイが実施中デス。
RAGホーダイ期間中に1回でもログインすれば、そのアカウントのデータは削除されません。」と、
公式ページに記載があるので この機会にINしておきましょう。まもなく期間終了です。



a0058124_13523937.png

ということで、私の周りにも攻城戦レポで書いたシヴァさんをはじめ 音信不通だった知り合いが
続々INしてきました。上SSはBSランカー「勇者の証」こと本郷さん。統合後もランカー目指して
頑張るらしく、鉱石類を買取り中だとか。@昔借りた80Mをやっと返済することができました。



a0058124_13524765.png

アルデバラン時計塔の知り合い、くろたさんもINしてきました。BD全巻予約済みらしいデス。



ちなみに統合後、キャラ名被っていたら再取得しないといけないのは3/11日記で書きました。
そのとき書き忘れてしまったのですが、Heimdal鯖には成りすましによる詐欺・ギルド荒らしを
行なう者が居ます
。2011年7月28日に私のギルドも被害に遭ってしまったわけですが、
名前変更するにはPT・ギルドから脱退している必要があり、そこを狙ってくるかもしれません。

Thor鯖・Heimdal鯖のギルドマスターは、ギルメン本人と確認できる手段・加入直後の追放権限
チェック外し等を行なっておくといいかと思います。過去の被害日記へのリンクは下記。

→ 『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ (2011年7月29日 RO日記)



a0058124_1532578.jpg
「RAGホーダイか、長期休止・引退()している者には嬉しい期間だな」

a0058124_15321660.jpg
「もうすぐ期間終了なので アカウント維持する方はお早めに、ですね」

a0058124_1532578.jpg
「それにしてもRAGホーダイの時間帯設定が良くないな」

a0058124_1532578.jpg
「G狩りは大体21時や22時とかだろ?その前に落とされるとか・・・」

a0058124_15321660.jpg
「ギルドイベントの時間帯にはお優しくない時間設定でしたね」

a0058124_1532578.jpg
「まぁ、くろたの健在っぷりは何よりだった。このまま突っ走ってくれ」

a0058124_15321660.jpg
「いつか、"このBD棚の端から端までお願いします"」

a0058124_15321660.jpg
「・・・ってやってくれると信じて今日は〆ましょうか」

a0058124_1532578.jpg
「んむ。次回は"おきば先生と20人の教え子"について語るとしよう」



大人買い期待age

[PR]

  by monk_online | 2012-03-24 15:40 | RO日記 | Comments(0)

<< 3月25日~4月8日攻城戦まとめ 2012年3月18日攻城戦レポ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE