ラグナロクオンライン 10周年プロジェクト発表会

今週はとてつもなく忙しく、土曜日も出勤していました おっちゃんです。攻城戦動画もレポートも
書く暇も無く もう1週間が経過・・・。攻城戦動画・レポはお休みで、スミマセンorz



さて、リアルでドタバタしている間にも3/10(土)にROで重大発表があったようです。



その名も・・・



a0058124_1285061.jpg

「ラグナロクオンライン 10周年プロジェクト発表会」


なんというか、凄いボリュームのあるプロジェクト発表だったみたいです。生放送もあった
みたいですが、仕事で見ることができませんでした・・・。このため、公式サイト
4gamerさんGパラさんオンラインゲーマーさん等で情報収集しているわけですが、



日記に書けるボリュームを超えている


一度に書こうとすると何時間掛かることやら・・・。ということで、全体の内容は大手サイトに任せて
私のほうは関心のあったものから ぼちぼちと日記に書いていきます。書ききれるかどうかは(略)



まず書く記事としてはこれですね、



ワールド統合実施のお知らせ
a0058124_1216268.jpg

現在ROはUrdr含めて25鯖ありますが、上記組み合わせで13鯖に鯖統合されます。
我々が居る「Heimdal鯖」は「Thor鯖」と統合され、接続人数が一気に増加します。

どの鯖も接続人数が減少傾向だったと思うので、これによって臨時広場や攻城戦,
露店,狩場,etc・・・と、全体的な活性化に繋がっていくと良いですね。
(ゴールデンタイムで人気狩場への人口集中が凄くなりそうですががが。)


■ キャラクターについて
「A鯖:6キャラ + B鯖:6キャラ=合計12キャラ」にするそうです。キャラ数が一気に倍になるって
ことですね。私の場合だと10アカウントあるので、合計で120キャラですか。((;゚Д゚))ガクガクブルブル


■ 倉庫について
こちらは約1年間、倉庫が2つ(旧A鯖と旧B鯖)設けられるそうです。期間終了すると
倉庫は元通り1つになるとのこと。倉庫の中は1200個とかにはならないので注意。


■ キャラクター名・ギルド名について
統合する上で問題になってくるのがコレ。ROでは同一名は取ることはできないので、
重複している場合は末尾に番号を付けて対応し、ユーザー側で名前の付け直しを
実施(1回限り)してもらう形になるそうです。つまり、元の名前を取りたかったら
"早い者勝ち"ということですね。取られたくない場合は、統合する相手側先にも
同じキャラ名を作っておいて、ギリギリでキャラ削除を実施するとか?

ギルド名も同様で、被ったギルドがあれば末尾に番号が付きます。但し、こちらの
変更は運営チームへ申し込みして対応とのこと。確かに自分たちでは変えられない。


■ 各種ランキング
公平性を考慮して全部リセットされるそうです。製造,製薬,テコンのランカーに
なるためには、もう一度頑張らないといけません。ちゃたさん南無。


上記以外にも色々ありますが、そこは省略。あとは身近なところで問題になるのが
溜まり場やGvGベースキャンプですね。溜まり場については、土地はあると思うので
話し合いや移転で何とかなりそうな?一方、ベースキャンプは大変そうですね。

そんなこんなで鯖統合が行なわれる日程ですが、"4月中旬(予定)"とのこと。
1ヶ月という急な日程で心配ですが、作業ミスは避けてもらいたいところ。あと、鯖台数減らして
経費節約ではなく、統合後の鯖強化にまわしてほしい・・・。ホントおねがいします・・・。



a0058124_1241743.jpg
「ついに鯖統合が動き出したか」

a0058124_1243184.jpg
「それだけではなく、今回の発表は内容盛り沢山で」

a0058124_1243184.jpg
「"ワケがわからないよ"発言数も沢山ありそうですね」

a0058124_1241743.jpg
「それ言ってみたかっただけだろって感じだな!!」

a0058124_1243184.jpg
「そういえば、ウチらの名前は被っているみたいです」

a0058124_1241743.jpg
「なん・・・だと・・・?」

a0058124_1243184.jpg
「名前変えるか、鯖開いたと同時に再申請するしかないです」

a0058124_1241743.jpg
「ぐぬぬ、平日だと厳しいな・・・」

a0058124_1241743.jpg
「これは、もっと強い名前をつけるしかないのか」

a0058124_1243184.jpg
「真ん中に☆とかいれたらどうですか?」

a0058124_1241743.jpg
「つ●だかよ!!!」


RO人類保管計画はじまた

[PR]

  by monk_online | 2012-03-11 12:32 | RO日記

<< 2012年3月11日攻城戦レポ... 2012年2月26日攻城戦(動... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE