人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月12日攻城戦(動画付き)←再更新しました



色々と仕事が忙しく、まずは動画の公開です。詳細レポートは週末あたりになるかもしれません。
参加人数は14名と少なめ週でしたが、最終結果はL3砦とV4砦の2砦獲得と好調でした。


以下、再更新のレポートです。(2012.02.19)


・C3砦攻め:vs『敵前逃亡』 【動画有り】
開幕はV砦偵察からスタートしましたが、どこも攻城戦が本格化してなかったみたいでC砦へ。
『敵前逃亡』さんが防衛で、攻め被りに『プロ北』さんがいました。3MAP EMCからエンペ割り。


・V3砦攻め:vs『すずなり亭』 【動画有り】
C4無人砦を割った後、『すずなり亭』さんが防衛するV3砦へ。3MAP EMCから突撃し、
結構崩すことができたみたいで、EMC充填に戻っていた自分も攻撃に参加。エンペ裏は
攻め側の進行を遅らせることができるよう 罠が敷き詰められていました。残影で飛び越えて
エンペ真横で追撃のEMC。エンペを割った後は防衛することにします。


・V3砦防衛:vs『Loki魂・SW同盟』『SJ・CLV同盟』『すずなり亭』他 【動画有り】
V3砦防衛戦では、『Loki魂・SW同盟』さん,『SJ・CLV同盟』さん,『すずなり亭』さん等が
攻め側へ。しかし、『Loki魂・SW同盟』さんが圧倒的に人数が多い為 他は転戦して一騎打ち。
頼みの地獄歌も人数が多いせいか捕らえきることができず、一斉突撃されて決壊・落城。


・V1砦攻め:vs『WOAM馴鹿同盟』 【動画有り】
色々偵察してやっと見つけたのが『WOAM馴鹿同盟』さんが防衛するV1砦。『SJ・CLV同盟』さん
も攻めていましたが、『銘酒「天狗之舞」』さんが加わってからは防衛側よりも攻め側との平地戦が
激しくなってきて・・・。防衛側と戦えなくなってきたところで転戦します。


・V4砦攻め:vs『すずなり亭』 【動画有り】
続いて向かったのは『すずなり亭』さんが防衛するV4砦でした。3MAP EMCから突撃して乱戦。
3MAP ENDで追撃のEMCを仕掛けて勝負。防衛側に立て直しEMCを通されてしまいますが、
エンペに寄せ付けないよう阿修羅で応戦。なんとかエンペ割りを制して防衛へ。


・V4砦防衛:vs『銘酒「天狗之舞」』『SJ・CLV同盟』『WOAM馴鹿同盟』 【動画有り】
V4砦の防衛では、『銘酒「天狗之舞」』さん,『SJ・CLV同盟』さん,『WOAM馴鹿同盟』さんが
攻めてきました。人数が一番多い『銘酒「天狗之舞」』さんが攻めを制して一騎打ち。WP越え
ステイシスから崩されて、もうダメかと思いましたが 追撃がなかったのか防衛立て直し成功。
そのまま攻め側は転戦して相手がいなくなってしまった為、こちらも転戦します。


・C3砦攻め:vs『SJ・CLV同盟』 【動画有り】
転戦先は『SJ・CLV同盟』が防衛するC3砦。『敵前逃亡』さんと『プロ北』さんも攻めていました。
GXや影葱など潜伏系のキャラが多く、遠めからのEMC突撃では苦戦します。運良くエンペ部屋
左下のスペースでEMCを通すことに成功し、エンペ割りまで持っていけました。


・C3砦防衛:vs『SJ・CLV同盟』『プロ北』『銘酒「天狗之舞」』 【動画有り】
エンペ割り後は3MAP防衛へ。速攻で『SJ・CLV同盟』さんや『プロ北』さんが攻めてきます。
そして、それまで居なかった『銘酒「天狗之舞」』さんも出現。『銘酒「天狗之舞」』さんが
ここでも攻め権利を獲得して一騎打ち。ステイシスは不発に終わったものの、StB連射でロキ
キャラのSWが溶けて決壊。EMCでエンペ部屋へ防衛線を移動させますが、周囲索敵を上手く
抜けられて、右下でEMCされます。あとは人数差で押し切られて落城。


・V3砦攻め:vs『SJ・CLV同盟』 【動画有り】
C3砦の後は再びV砦方面へ。V3砦『すずなり亭』さん,V4砦『WOAM馴鹿同盟』さんの
防衛がありましたが、どちらも『銘酒「天狗之舞」』さんが参戦してしまい転戦。V3砦が
『銘酒「天狗之舞」』さんの転戦後、『SJ・CLV同盟』さんが防衛入ったのでそこへ。

3MAP EMCから突撃し、防衛崩してエンペ割り勝負まで持っていきます。V4砦を落とされた?
『WOAM馴鹿同盟』さんも割り込んできて危なかったですが エンペ割り成功。

最終確保まで若干時間があったので各地を転々しますが特に戦闘は無く。


・終盤確保と派兵
終盤はL3砦を確保してV4砦に派兵。V4砦はちょこちょこ攻められますが致命傷は無く。
人数少ない週でどうなることかと心配でしたが、無事L3砦・V4砦の2砦制覇となりました。



2012年2月12日攻城戦(動画付き)←再更新しました_a0058124_15151182.png

『神話の終焉』 L3,V4砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



ポタ子さんが砦に入れないのでモデルルーム撮影

  by monk_online | 2012-02-16 00:04 | 攻城戦レポート

<< 2012年2月26日攻城戦(動... 2012年2月5日攻城戦レポー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE