人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月22日攻城戦は欠席

2012年1月22日攻城戦について、『神話の終焉』のギルマスである私は欠席となってしまいました。
本当は出席の予定でしたが、いつものようにGvG準備を進めていた19:30過ぎ・・・


まさかの無線LAN親機が故障。


最初は故障したのが分からず、いつもの回線にポリンが詰まったかなぁ程度に考えていて、親機と
モデムを再起動ぽちぽちしていたわけですが 全く修復する気配もなく 20:00になってしまい・・・。

やばい、直らない!先に参加者と連絡取らないと!・・・と、携帯でメッセINしようとしたところ圏外
なんとか家の電波受信が良いところに行って、アンテナ立ったと思ったら今度はパスワード忘れ
けっきょく連絡が取れたのは20:20くらいになってしまい、参加者へご迷惑を掛けてしまうことにorz

とりあえず、連絡が取れた後 私は機械と攻防戦を繰り広げていました。集まっていた参加者は
どこかと合同祭りとなったみたいです。合同を受け入れて下さったギルド様ありがとうございます。

直らないまま21:45を過ぎてしまい、もうダメかと諦め半分で親機を介さずモデムからそのまま
繋げたところ、普通にネット接続できることが発覚。何故このタイミングで、運命の悪戯かと・・・。

直接続できるPCにはROが入ってなかったので、発売日から配送ダンボールの中に眠っていた
未開封9thアニバパッケージ
を引っ張り出してインストール。圧倒的なクライアント容量・・・。
インストール後もパッチが何個か適用されてしまい、最終的にINできたのは22:00ジャスト


2012年1月22日攻城戦は欠席_a0058124_20612.gif

GvG中、9PC操作の私(上記イメージ図)も ネット回線を断たれたら無力だったということで、
次回までには無線LAN親機を購入して復活したいと思います。それでは、次の機会にzzz



時間があれば、先週のGvG動画upするかも?

  by monk_online | 2012-01-23 02:12 | 攻城戦レポート

<< 取り急ぎ連絡です 2012年1月8日攻城戦レポー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE